*POUND CAKE*

d0317115_21562446.jpg



今日は、067.gif父86歳の誕生日

久しぶりにパウンドケーキを焼いてみました。



いつもお決まりのレシピで

ベーキングパウダーのパサパサ感が気になりつつも・・・


喜んで食べてもらえるので

マーブルパウンドとドライフルーツパウンドを

毎年交互にプレゼントしてます。









***************
 ご訪問ありがとうございます。
***************

by wansippo | 2013-10-11 22:20 | おいしい | Comments(5)
Commented by jugon at 2013-10-12 12:59 x
wansippoさん、こんにちは!

お父さまのお誕生日、おめでとうございます♪
いつまでもお元気でいらしてくださいますように。

開いた瞬間、わっ美味しそう!ってニッコリしてしまいました。
お父さまもお誕生日にwansippoさんが作ってくださるケーキを心待ちになさっていらっしゃいますね。今年はどっちだっけ?って。
もう一つは、ご自分用?
Commented by wansippo at 2013-10-12 20:13
>jugonさん、どうもありがとう!!

プロの目から見てパウンドのしっとりは、なに?
やっぱり、ハンドミキサー使ってBPを省く方法がいいのかな~。

jugonさんのレシピあったかな~。
あったあった!今年のバレンタインデー。
(読み読み)
なるほどね、BP入れるんだ。
Commented by para2kun at 2013-10-13 13:50
              しっぽさん、すごい!
    ケーキも焼いちゃうんだね。忙しいのにエライ!(拍手!)
    それにとても美味しそうです。私も食べた~~い(≧▽≦)

      お父様、お元気なのね。もちろんお母様もだよね♪
        両親そろって元気でなによりですね(^^)v
Commented by para2kun at 2013-10-13 13:52
              ごめん、なんかずれてる!
               慣れてないね(;・∀・)
Commented by wansippo at 2013-10-13 19:05
>para2kunさん、どうもありがとう!!

なんか、コメ欄いじってないのにちょっと不具合気味?変ですよね?

パウンドケーキのしっとり感が出したいのですけど
イマイチ研究が足りません(^_^;)
満足いくものが完成した暁には、ご馳走いたします。

お陰さまで両親共健在ですv。
名前
URL
削除用パスワード


自宅で小さなトリミングサロンしてます。自然が大好きシンプルイズベスト思考・時間があれば創作に耽りたい・・・マイペースゆるゆる生活 リンクフリーです


by wansippo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ダーリン犬
おでかけ
ガーデン
おいしい
気ままに
自然
スローライフ
メッセージ
わん’s

最新のコメント

>muku65 さん、ど..
by wansippo at 20:49
おはようございます。 ..
by muku65 at 08:41
> para2kunさん..
by wansippo at 20:04
なるほどパンジーとビオラ..
by para2kun at 23:13
>ゆりさん、どうもありが..
by wansippo at 20:59
毎回、寄せ植えを見るのが..
by ゆり at 10:22
>jugon さん、どう..
by wansippo at 19:45
wansippoさん、こ..
by jugon1911 at 16:26
>ゆりさん、どうもありが..
by wansippo at 08:01
>muku65さん、どう..
by wansippo at 22:46

お気に入りリンク

ブログパーツ

外部リンク

フォロー中のブログ

うちにかえろう
~秋色紫陽花と暮らす日々~
my story***
ニューポートビーチの日々
せわぁない なんくるないさ
merrimack -ノラトビ
犬のしっぽ Gallery!
つぶやき『Caulifl...
*my place*
Rose&Farm
scorpion
Evergreen. ~...

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

ライフログ