* 赤城山&月夜野リンゴ *


d0317115_17225576.jpg



d0317115_16283870.jpg



ただ今、草紅葉が見頃を迎えているという地域新聞を見て

赤城山覚満淵へ


気温計は、11℃ を表示。


コートとショールで防寒して湿原を覆う黄金色の草紅葉を堪能☆


尾瀬ヶ原の草紅葉を想い出します。 さすが別名『小尾瀬』だわ。

立ち止まると寒いので早足でサッサと一周045.gif

湖畔に点在し、小さな赤い実を沢山付けているのは、【エゾノコリンゴ】?






毎年恒例!

月夜野のリンゴ園へリンゴを買いに行きました。



収穫期を迎えていたのは、『あかぎ』と『秋映』

ダーリンも一緒にたくさん試食を戴いて

大人気!! お徳用『あかぎ』1袋 870円をゲット(*^^)v


リンゴの王様『ふじ』は、11月下旬です。

楽しみ♪ 楽しみ♪






***************
 ご訪問ありがとうございます。
***************

by wansippo | 2013-10-14 20:50 | おでかけ | Comments(5)
Commented by para2kun at 2013-10-15 21:10
こんばんは(^^)/
紅葉も高山は終わり、駆け足で下ってきてますね。
覚満淵は標高1,500mくらいですかね。
草紅葉いい感じです(*'▽')

気温も急降下、
体調など崩されませんように。

Commented by ゆり at 2013-10-16 08:35 x
草紅葉、綺麗ですね~
近くに行きながら見なかったのは残念だわ(';')
来年はなんて、知って得した気がしますよ(^_-)
Commented by wansippo at 2013-10-16 20:36
>ゆりさん、どうもありがとう!!

来年は、ぜひとも覚満淵を散策してみて下さいね。
一周20分程で周れます(*^^)v
Commented by jugon at 2013-10-17 22:55 x
wansippoさん、こんばんは。

わぁ、随分寒いのね。
この草、何て呼ぶのだっけ?って思ってたの・・・そうそう、草紅葉。
ず~っと前に尾瀬へ行った時にたくさんありました。
赤城山は小尾瀬って言われているんですね?
もうすぐそこまで紅葉が来ていて、りんごも真っ赤で美味しそう♪
Commented by wansippo at 2013-10-18 20:49
>jugonさん、どうもありがとう!!

赤城山の覚満淵を小尾瀬というのです。

周囲を木道で歩けるので沢山の観光客の方が訪れています。
四季を感じる事も出来る絶景スポットです(*^^)v


自宅で小さなトリミングサロンしてます。自然が大好きシンプルイズベスト思考・時間があれば創作に耽りたい・・・マイペースゆるゆる生活 リンクフリーです


by wansippo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ダーリン犬
おでかけ
ガーデン
おいしい
気ままに
自然
スローライフ
メッセージ
わん’s

最新のコメント

>jugonさん、どうも..
by wansippo at 11:10
wansippoさん、こ..
by jugon at 19:38
> para2kun さ..
by wansippo at 21:10
凄く良く纏まってるします..
by para2kun at 11:43
>ゆりさん、どうもありが..
by wansippo at 21:20
お世話になりました。 ..
by ゆり at 20:20
>para2kunさん、..
by wansippo at 14:58
しっぽ様 日曜日はお世..
by para2kun at 01:02
>ゆりさん、どうもありが..
by wansippo at 22:02
>jugonさん、どうも..
by wansippo at 21:58

お気に入りリンク

ブログパーツ

外部リンク

フォロー中のブログ

うちにかえろう
~秋色紫陽花と暮らす日々~
my story***
ニューポートビーチの日々
せわぁない なんくるないさ
merrimack -ノラトビ
犬のしっぽ Gallery!
つぶやき『Caulifl...
*my place*
Rose&Farm
scorpion
Evergreen. ~...

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

検索

ライフログ