* 上州四万温泉卿へ犬連れお泊まり *

上毛かるた 「世のちり洗う四万温泉」

d0317115_18223378.jpg



群馬の名湯 四万温泉(しまおんせん)は、四万の病に効く

というのがその名の由来となったという伝説が残ていて

古くから湯治場として湯客が訪れるようになりました。



300年の歴史がある日本最古の温泉建築宿 「積善館


ジブリ映画「千と千尋~」のモデル湯治宿か?
d0317115_18234523.jpg




噂では、【千と千尋の神隠し】に登場する油屋と橋が良く似ているので

観光客のスポットとなっている。


ジブリで一番好きな映画なので感動に浸るぅv。








ダーリン連れの上州四万温泉旅行記をYou Tubeでどうぞ




四万川沿いに立ち並ぶ温泉街は、観光客で大賑わい


中でも上州名物「焼きまんじゅう 島村」は、昭和の香るお店


↓   ↓   ↓


d0317115_1657684.jpg





ペット連れ温泉旅館『三国園』さんは、ペット連れ老舗旅館でした。

駐車場には、県外の高級車が並んでます。


d0317115_21384125.jpg




お誕生日お泊まり会と伝えたら、プレゼントいただきましたよ(*^^)v

お宿の旦那さんたちは、親切だし心のこもった旅館です。



天然の温泉・お部屋・アメニティ・寝具・ペット施設・お食事は、☆☆☆

ペットは、館内をお家と同じスタイルで過ごせます、しかもペット宿泊料は、無料!!



建物の歴史を考えれば

内湯風呂シャワーと脱衣所は、眼をつぶりましょう。

お値段がリーズナブルなのもありがたいし (*^^)v

ペットを家族の一員として歓迎してくれるお宿です。


ダーリンと一緒にリフレッシュ出来ました~☆




温泉は、透明でさらっとしてとってもキレイ!!!

泉質も気に入りましたv。

草津温泉と同じ位いいお湯でした。



さすが、群馬の名湯 四万温泉 045.gif



***************
 ご訪問ありがとうございます。
***************

by wansippo | 2013-11-03 17:10 | おでかけ | Comments(5)
Commented by ゆり at 2013-11-06 19:19 x
紅葉も音楽も最高(^o^)丿
何だか、感動しちゃったわ!
良いものを、ありがとうございますって感じよ(^_-)-☆
Commented by wansippo at 2013-11-06 19:35 x
>ゆりさん、どうもありがとう!!

お褒めいただいて嬉しいです。
久々のYouTubeでした、四万温泉は、いいところでした。
また、季節を変えて訪れたい温泉です。
Commented by para2kun at 2013-11-07 10:30
しっぽさん、11/3に四万温泉行ったのね~。
私も同じ日に中之条の「霊山嵩山」に登ってきたんだよ~
(お隣の岩櫃山にも登ってきたんだけどね(^_^;))
今、スライドショーUPしたところです。
方面ドンピシャ奇遇だよね~(^^)/
YouTubeスライドショーも素敵でした。
ダーリンはめっちゃ可愛いしね。
四万温泉いいですね~。
泊まってみたくなりました♪
Commented by jugon at 2013-11-07 13:54 x
wansippoさん、ダーリン、こんにちは。

わぁ、素敵な旅でしたね!
あの、ジブリンの千と千尋のお宿はココだったのね。
四万温泉、行ってみようかと思ったことがあります。いいところですね。
しゃくなげの滝の紅葉がとても綺麗。今が一番かしら?
ダーリンもお家と同じように過ごせるお宿でストレスなく行って来られて良かったですね。
wansippoさん監修のU-Tube の旅行記、めっちゃいいね!
Commented by wansippo at 2013-11-07 19:48 x
> para2kun さん、どうもありがとう!!

いやぁ~、奇遇奇遇!!
そうでしたか、YouTube拝見させていただきま~す(*^^)v

旅館は、ペット連れ専門のお宿です。
お勧めは、積善館です。

>jugonさん、どうもありがとう!!

四万温泉は、昭和の香り漂う温泉街でほっと出来ます。
紅葉は、もう上の方は、終わってますね、先週末が見頃だったみたいです。
YouTubeお褒めいただいて嬉しいです(^^♪


自宅で小さなトリミングサロンしてます。自然が大好きシンプルイズベスト思考・時間があれば創作に耽りたい・・・マイペースゆるゆる生活 リンクフリーです


by wansippo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ダーリン犬
おでかけ
ガーデン
おいしい
気ままに
自然
スローライフ
メッセージ
わん’s

最新のコメント

>jugonさん、どうも..
by wansippo at 11:10
wansippoさん、こ..
by jugon at 19:38
> para2kun さ..
by wansippo at 21:10
凄く良く纏まってるします..
by para2kun at 11:43
>ゆりさん、どうもありが..
by wansippo at 21:20
お世話になりました。 ..
by ゆり at 20:20
>para2kunさん、..
by wansippo at 14:58
しっぽ様 日曜日はお世..
by para2kun at 01:02
>ゆりさん、どうもありが..
by wansippo at 22:02
>jugonさん、どうも..
by wansippo at 21:58

お気に入りリンク

ブログパーツ

外部リンク

フォロー中のブログ

うちにかえろう
~秋色紫陽花と暮らす日々~
my story***
ニューポートビーチの日々
せわぁない なんくるないさ
merrimack -ノラトビ
犬のしっぽ Gallery!
つぶやき『Caulifl...
*my place*
Rose&Farm
scorpion
Evergreen. ~...

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

検索

ライフログ