* 桜舞う東京バスツアー *




d0317115_1022281.jpg

≪北の丸公園 千鳥ヶ淵の桜≫


東京の桜の名所を回るバスツアーに参加しました (*^-^*)
真冬並みの気温で防寒もしっかり。


桜は、今週末が最後のお花見のチャンスだったようで

どこも「さくら祭り」の雪洞が提げられて大賑わいです。







まずは、コースのご紹介

上野恩賜公園(さくら名所100選)

隅田川クルーズ  浅草?? ~ 日の出桟橋
(船上から桜とスカイツリーとレインボーブリッジを見物)

たいこ茶屋(お刺身食べ放題ランチ・倍返しのドラマのロケした人気店)

芝公園の桜、増上寺と東京タワー
(運良く年に一度の御忌大会のお練り行列を見学)
御忌(ぎょき)とは、浄土宗の宗祖法然上人の忌日法要のことをいいます。

靖国神社・千鳥ヶ淵(小雨模様・・・)



d0317115_1026447.jpg



初めて行った靖国神社では、桜の開花予報に使われる
ソメイヨシノの標準木を見つけました
まだまだ、半分ほど開花していて風格ありました。

小雨模様で少し寒かったので参道の脇店で「さくら紅茶」飲んで
温まりました。



心配してた悪天候は、行程に全く問題なく
スピーディに催行されスケジュール通りだったものの
なんだか物足りな~い気分 043.gif

交通混雑もなく予定到着時刻2時間ほど前に超~早~く到着!!


なんか別れ惜しいね~、

この時間にお家帰るとお夕食準備・・・・・あるよね・・・


下山祝いと行きましょか!!!

068.gif  乾杯 068.gif 







***************
 ご訪問ありがとうございます。
***************
  
by wansippo | 2014-04-06 22:59 | おでかけ | Comments(4)
Commented by jugon at 2014-04-10 09:31 x
wansippoさん、こんにちは♪

バスツアーは、乗ってたらあちこち行けて便利ですね?
雨も問題なくスイスイだったのね?
隅田川クルーズもあるなんて、楽しいツアーでしたね。
千鳥ケ淵の桜、綺麗ですね!
2時間も早く帰って来られちゃうって、スゴいです…確かに女性の場合、それじゃあ、作ってって言われちゃいそう(*_*)
遊び気分が削がれますよね?
Commented by wansippo at 2014-04-10 20:11
>jugonさん、どうもありがとう!!

そうですね、隅田川から眺める桜やスカイツリーやレンボーブリッジは
なかなかキレイでした(*^^)v

無事予定通りの時間にに帰宅して
ほろ酔い気分でツアーのお土産話ができました。
Commented by ゆり at 2014-04-11 17:40 x
桜名所ばかり、こんなバスツアー良いですね(^^)v
もう昔、桜の頃隅田川、食べて飲み放題みたいな船に乗った事があるわ~次は花火を見ながらまた乗ろうねなんて言いながらそれっきりだわ
Commented by wansippo at 2014-04-11 20:19
>ゆりさん、どうもありがとう!!

東京方面は、ギリギリセーフの桜ツアーでした。
隅田川クルーズは、思ったより良かったですね、
花火を見るクルーズ素敵でしょうね~??


自宅で小さなトリミングサロンしてます。自然が大好きシンプルイズベスト思考・時間があれば創作に耽りたい・・・マイペースゆるゆる生活 リンクフリーです


by wansippo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ダーリン犬
おでかけ
ガーデン
おいしい
気ままに
自然
スローライフ
メッセージ
わん’s

最新のコメント

ジャムも焼売も手作りしち..
by para2kun at 23:25
> naotanmen ..
by wansippo at 20:48
>jugonさん、どうも..
by wansippo at 20:32
>jugonさん、どうも..
by wansippo at 20:26
私も焼売が好きなんです。..
by naotanmen at 17:28
wansippoさん、こ..
by jugon at 15:35
wansippoさん、こ..
by jugon at 15:30
>muku65さん、どう..
by wansippo at 10:16
>para2kunさん、..
by wansippo at 10:06
>ゆりさん、どうもありが..
by wansippo at 09:57

お気に入りリンク

ブログパーツ

外部リンク

フォロー中のブログ

うちにかえろう
~秋色紫陽花と暮らす日々~
my story***
ニューポートビーチの日々
せわぁない なんくるないさ
merrimack -ノラトビ
犬のしっぽ Gallery!
つぶやき『Caulifl...
*my place*
Rose&Farm
scorpion
Evergreen. ~...

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

ライフログ