* 行って良かった! *

祝!!!群馬県!!

群馬は「絹の国」です。

「富岡製糸場と絹産業遺産群」が世界文化遺産に登録勧告!!!
6月に正式に登録可否が明らかになりま~す。


お正月にダーリンと行っておいて良かった  2014.04.03 ??

d0317115_20351727.jpg



27日の入場者数は4972人と、過去最高だったようです。


建物以外は場内もダーリンと一緒に見学できたけど、

今後難しくなっちゃうのかな~。


これから行きたいという方へ

売店のシルク関連の女工さんお土産や絵葉書は、とっても魅力的!

信州屋さんの上州名物「和風絹しゅうまい」もお忘れなく!




その時のブログが ☆コチラ




***************
 ご訪問ありがとうございます。
***************






by wansippo | 2014-04-28 20:43 | おでかけ | Comments(4)
Commented by rinarina_216 at 2014-04-29 21:58
行かれたところが世界遺産登録されたなんて
うれしいですね!
でもこれからは混んだりしてなかなか
いけなくなっちゃうのかな?

youtubeも見せていただきましたが
ご旅行も楽しまれたんですね^^

やっぱりダーリンちゃんも一緒ってのが
一番なんでしょうね♪
Commented by kukai-mika at 2014-04-30 18:05
TVのニュースでいっぱい出てますもんねー!

私が子供のころ父の実家が群馬にあって、そこで蚕を飼育してました! たしか。。。[おかいこさん]とか呼んでた気がします。
Commented at 2014-04-30 19:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wansippo at 2014-04-30 19:58
> kukai-mikaさん、どうもありがとう!!

県内は、毎日ラジオで話題にするほど盛り上がってます!!
「おかいこさん」!!!いい響きです。
私も繭からシルク糸を紡いで染めたり編んだりした事
あるんですけど、楽しいです。


自宅で小さなトリミングサロンしてます。自然が大好きシンプルイズベスト思考・時間があれば創作に耽りたい・・・マイペースゆるゆる生活 リンクフリーです


by wansippo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ダーリン犬
おでかけ
ガーデン
おいしい
気ままに
自然
スローライフ
メッセージ
わん’s

最新のコメント

ジャムも焼売も手作りしち..
by para2kun at 23:25
> naotanmen ..
by wansippo at 20:48
>jugonさん、どうも..
by wansippo at 20:32
>jugonさん、どうも..
by wansippo at 20:26
私も焼売が好きなんです。..
by naotanmen at 17:28
wansippoさん、こ..
by jugon at 15:35
wansippoさん、こ..
by jugon at 15:30
>muku65さん、どう..
by wansippo at 10:16
>para2kunさん、..
by wansippo at 10:06
>ゆりさん、どうもありが..
by wansippo at 09:57

お気に入りリンク

ブログパーツ

外部リンク

フォロー中のブログ

うちにかえろう
~秋色紫陽花と暮らす日々~
my story***
ニューポートビーチの日々
せわぁない なんくるないさ
merrimack -ノラトビ
犬のしっぽ Gallery!
つぶやき『Caulifl...
*my place*
Rose&Farm
scorpion
Evergreen. ~...

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

ライフログ