人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* 幸水梨 *

急に秋めいた日々が続いて

冷たいものから温かいものが欲しい気分です。



今年も地元産「幸水梨」の収穫シーズン到来!!

* 幸水梨 *_d0317115_1811641.jpg



梨が大~好き!!

しばらく梨のおやつが続きま~す(*^-^*)




* 幸水梨 *_d0317115_222185.jpg



いつも、フレッシュでいただく梨を

ジャムにしてみました。


果肉の1/3は荒く刻み、残り2/3をすりおろし

シナモンパウダー入れたら少し赤っぽくなりました。



* 幸水梨 *_d0317115_2215991.jpg



コンポートも美味しいです。

薄くスライスしたら

お砂糖とレモンをかけてラップなしでレンジでチン!


これもシナモンパウダー💛

甘味の薄い梨だって生まれ変わっちゃいます。



ラベルは、旧「ラベル屋さん」のフリーソフトから

新「ラベル屋さん9」にバージョンアップ?したので

デザイン変更しました。

旧ラベル屋さんの方がお気に入りだったのに残念・・・
by wansippo | 2014-08-29 22:25 | おいしい | Comments(16)
Commented by cha-ppa at 2014-08-29 23:24
(*_*) 梨のジャムって、初めて見たかもしれません!
美味しそうですね~(*^_^*)
それに、ラベルも本格的で、、、
なんてお洒落。。。
Commented by jugon at 2014-08-30 12:05 x
wansippoさん、こんにちは!

わぁもう梨のコンフィチュールが出来上がったの~?
私は今年はまだ一度いただいただけの梨なのに!
ダーリンも嬉しい季節到来ですね♪
梨のジャム、私も初めてです。スルスル感がまた美味しい?
コンポートもレンジで作ると簡単ですね。
食欲の秋、これからいろいろ美味しくなりますね~・・・ワクワク♪
Commented by kukai-mika at 2014-08-30 14:20
梨のジャム!めずらしいですね~♪
幸水大好き❤おいしですよね! 空海の梨好きですよ☆
Commented by wansippo at 2014-08-30 18:09
>cha-ppa さん、どうもありがとう!!

珍しいかもしれないです。

粗みじんのシャリ感がたまらないですよ、ぜひチンして
コンポートに!!
ラベルは、遊びで作ります、でもノーカットシール用紙なので
ハサミでチョキチョキと地味な手作業があるんです☆

Commented by wansippo at 2014-08-30 18:13
>jugonさん、どうもありがとう!!

ダーリンのアップを忘れちゃった(^^;
記事更新しました~~~!!!

コンポートがとっても美味しいので良く作ります。
食感が大好きです☆
食欲の秋で美味しいものが続々登場しますよね~。
誘惑には勝てない・・・
Commented by wansippo at 2014-08-30 18:16
> kukai-mika さん、どうもありがとう!!

みんな梨は、大好きなんですね、剥くのが面倒だけど
美味しそうな音と立てて食べる姿は、たまりません。
地元では、二十世紀・幸水・豊水・が有名ですけど
幸水が一番人気かな~。
Commented by rinarina_216 at 2014-08-31 00:05
ナシのジャムって食べたことないです~
幸水私も好きです^^
こんど作ってみます☆

ダーリンちゃんはナシが好きなんですね^^
cottonは秋の味覚だと柿が好きですよ^^

それからsarasaの応援ありがとうございます!
よろしくお願いします^^
Commented by jugon at 2014-08-31 12:26 x
wansippoさん、ダーリン、こんにちは!

これこれ、このダーリンの姿が見たかったの~(^^)
ジャキジャキって音が聞こえてきそう♪
Commented by さあや at 2014-08-31 20:24 x
初コメント!!(笑)

梨のジャム、たべてみた~い!美味しそう(^.^)
今度あそびに言ったとき残ってたらほしいなあ(^ー^)
ブルーベリーのジャムもね(笑)
Commented by wansippo at 2014-08-31 21:23 x
> rinarina_216 さん、どうもありがとう!!

幸水美味しいですよね~☆
ぜひ、作ってみて下さい、意外なおいしさです、
レモン果汁がポイントです。

cottonちゃんは、柿ですか(*^-^*)
柿も種類が豊富で美味しいね~♪

sarasaちゃん、ここまで来たら目指せグランプリ
Commented by wansippo at 2014-08-31 21:25 x
>さあや、初コメどうもありがとう!!

梨ジャム美味しいよ~、シナモン入り☆
お菓子作りに興味あるさあやには食べてほしいわ。
早く来ないとみんな食べちゃうぞぉ~(笑)
Commented by 美具ママ at 2014-09-01 17:08 x
梨ジャム!!珍しい、ってか食べたことないです。
最近、梨のジュースが結構出ていますね、ガリガリ君梨味もある(笑)
ラベルやさん、私もシフォンケーキのラベル作りに重宝しています。
そうそう、ヴァージョンアップしちゃったので、慣れなくって(泣)
Commented by para2kun at 2014-09-01 17:19
梨ジャム、食べたことありません。
しっぱさんの家にはいろいろなジャムがありそう・・・
ブルーベリージャムやリンゴジャムとかね。
う~ん、今度お邪魔しちゃおうかな?(笑)
それにしてもお洒落で綺麗なお家
忙しいはずなのに立派です♪
Commented by wansippo at 2014-09-01 21:02 x
>ダーリンのファンjugonさん、どうもありがとう💛

ダーリンが食べる梨の音、聞こえた?
うん、良かった☆
Commented by wansippo at 2014-09-01 21:06 x
>美具ママさん、どうもありがと!!

美具さんも梨食べるかな、、、
梨ジャム、こんどチャレンジしてみて~🎶

美具ママさんのシフォンケーキ、懐かしい☆
美味しかったわ~(*^^)v
食べたいな。

ラベル屋さん、使いづらいよね、旧の方がずっと良かった。
Commented by wansippo at 2014-09-01 21:12 x
>para2kunさん、どうもありがとう!!

梨ジャムは、ちょっとポピュラーじゃないですね、
梨のコンポートは、よく作りますが桃より好きかも☆
どうぞ、どうぞ、いらしゃって~🎶

部屋の感じ?
写真に写せないとこあちこちあって、いい加減です(/_;)
名前
URL
削除用パスワード


自宅で小さなトリミングサロンしてます。自然が大好きシンプルイズベスト思考・時間があれば創作に耽りたい・・・マイペースゆるゆる生活 リンクフリーです


by wansippo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ガーデン
おいしい
トレッキング
気ままに
自然
スローライフ
フラン犬
犬連れおでかけ
おでかけ群馬県内
おでかけ群馬県外
おでかけ海外旅行
ハワイアンキルト
お買い物
メッセージ
ダーリン犬
わん’s

最新のコメント

>naotanmenさん..
by wansippo at 16:56
そうだったのですね 5年..
by naotanmen at 22:45
>muku65さん、どう..
by wansippo at 17:00
こんばんは。 全然知らな..
by muku65 at 19:28
>jugonさん、どうも..
by wansippo at 16:55
wansippoさん、こ..
by jugon at 19:30
>jugonさん、どうも..
by wangallery at 20:02
wansippoさん、こ..
by jugon at 16:09
>jugonさん、どうも..
by wansippo at 12:47
wansippoさん、こ..
by jugon at 19:49

お気に入りリンク

ブログパーツ

外部リンク

フォロー中のブログ

うちにかえろう
~秋色紫陽花と暮らす日々~
空海の気持ち
my story***
日々の贈り物(私の宇都宮生活)
ニューポートビーチの日々
せわぁない なんくるないさ
♪Princess Cr...
merrimack -ノラトビ
犬のしっぽ Gallery!
旅プラスの日記
Cauliflower
ちいちゃんち*
*my place*
Rose&Farm
scorpion
Evergreen. ~...
ebapocket

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

タグ

(1)

ライフログ