*犬連れ 榛名方面ドライブ *

榛名湖に近い『ゆうすげの道』

マツムシソウ ?? が見ごろを迎えてます!!


d0317115_10105168.jpg




先日、いつもと違うルートで榛名山へ GO!


自宅 ⇒ 高崎市下里見・くだもの街道『富久樹園』 ⇒ たまご市場『卵太郎』⇒

豆腐料理『門前とうふ』 ⇒ 榛名神社 ⇒ 『ゆうすげの道』






<食欲の初秋>
d0317115_929463.jpg



黄色いのぼり旗と古い日本家屋という店舗に興味を惹かれ ?? 

『卵太郎』ショップに入ってみました。

卵づくしのスイーツやこだわり卵がいっぱ~い。

シュークリーム濃厚プリンを食べましたよ??   delicious !!


「くだもの街道」は国道406号沿いに直売店が100件以上。

HPの内容がとても充実していた『富久樹園』を初訪問し、試食をいただいて、

お目当ての幸水梨

ビックリするほど美味しかったプラムを買いました。


ダーリンもデザートや梨をプチ試食 ラッキー??
(10才過ぎたら、めっちゃ甘くなります)


お昼は、榛名神社の門前仲町にある とうふ専門店『門前とうふ』

お外テーブルで厚揚げ定食いただきました。

大~きな厚揚げにすりおろした山芋がかかってボリューム満点!!

ご飯とお味噌汁と豆乳付き 700円。


ダーリンは、チューブのゼリー。


これから、神社まで30分以上のぼり坂がづづくのに

か、か からだが お・もぉ~~~い。



<パワースポット榛名神社>
d0317115_929593.jpg




気温 17℃ ヒンヤリとした参道を進み 

途中の ”瓶子(みすず)の滝” に魅せられて

山道を外れ遊歩道に廻って滝壺の方へ行ってみました。


”瓶子(みすず)の滝” 
水の音に混じってダーリンの鳴き声 ”くぅ~ん”入り(笑)






1400年以上前に創建されたという榛名神社に到着!! 

願望実現・大開運の強力スポット、迫力満点!!


ご神体の御姿岩(みすがたいわ)と合体した社殿でお参り


パワーアップできたかな。


<ゆうすげの道に咲く花>
d0317115_22204094.jpg


小雨が降りだして、早足で散策路一周 20分

今が見ごろのマツムシソウのほかにも 

ユウスゲ・コオニユリ・オミナエシ・シラヤマギク・アザミ・シモツケ・・・

沢山の花に出会えました。


途中、未整備の木道にダーリンが足を取られてハマってしまいました。

おっとっと~??

ペット連れは、足元要注意だね。


d0317115_840287.jpg


ゆうすげの道は、名前の通り『ユウスゲ』で有名なんだけど

花期は、8月半ば位まで。

マツムシソウも負けず劣らず美しい

私は、薄紫色のマツムシソウの方が好きなのよ??

d0317115_23283834.jpg




榛名は、子供の頃からお馴染みの観光地

何度訪れても、新しい発見があるので面白い ☆☆☆
by wansippo | 2014-09-02 22:28 | おでかけ | Comments(8)
Commented by jugon at 2014-09-02 23:30 x
wansippoさん、ダーリン、こんばんは☆

フルーツに卵にお豆腐、食べ物充実のドライヴ、いいな~~♪
ダーリンが覗いているのか可愛いですね。
マムシソウ、前に鉢植えがありましたが、すぐダメにしてしまいました。このラベンダー色が綺麗なのよね。
榛名神社のパワー、見るだけでもあるかしら~?御姿岩、大きい岩ですね。
ダーリンのクゥーンは携帯できかせていただきます。
すっかりお花も秋ですね。
ダーリン、あんよは大丈夫でしたか?
Commented by yunn-3 at 2014-09-03 05:17
おはおうございます♪
ダーリンちゃん・・・ぬいぐるみみたいに
ちょこんと写っていて愛らしいですね~
凄く濃厚なドライブですね~
美味しいものたくさん!綺麗なものたくさん!
癒された事でしょう(*^_^*)
大きな厚揚げ美味しそうです~♪
Commented by wansippo at 2014-09-03 22:35 x
>jugonさん、どうもありがとう!!

マツムシソウの鉢植えですか、育てられたら嬉しいけど
難しそう~(/_;)

榛名神社は、この大きな岩と一体化してる杜であるのが
特徴とも言えますね、荘厳です!!

ダーリン、びっくりでした??
Commented by wansippo at 2014-09-03 22:40 x
>yunn-3さん、どうもありがとう!!

自宅から1時間以内の距離にある榛名山
近くて楽しめるスポットです。
はい、たっぷり癒されてお腹も一杯(*^-^*)
Commented by rinarina_216 at 2014-09-05 00:25
おお~また楽しいおでかけいいですね♪
お花とおいしいものと綺麗な景色で
大満足ですね~♪
ダーリンちゃんのキュ~ンって声聞こえましたよ^^
マツムシソウ私も大好きなのですが
以前植えてたのが枯れてしまいました(涙)

sarasaの歌聞いて下さってありがとうございます^^
私もハラハラして何度も聞いてしまいます(笑)
みなさんのお力をお借りして
次へ行って欲しいです^^
お手間かけますがよろしくお願いします!
Commented by jugon at 2014-09-05 10:12 x
wansippoさん、おはようございます。

今日もまた蒸し暑いです。そちらはいかがですか?
ダーリン、お散歩がんばっているかしらん。

今日、wansippoさんのブログをリンクさせていただきました。UPはお昼頃ですが、どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by wansippo at 2014-09-05 22:31 x
>rinarina_216さん、どうもありがとう!!

マツムシソウ!キレイな花ですよね~☆
高山でないと育たないのでしょうか、残念ですね、お庭に咲いたら
きっとキレイなのに。。。

sarasaちゃんの動画、何度も聴いてます。
飾ってなくて、とっても好感の持てる歌声です!!
息子にも応援を伝えました、日にちが近づくにつれてドキドキ☆
Commented by wansippo at 2014-09-05 22:36 x
>jugonさ~ん、どうもどうも~有難うございますぅ~!!!

jugonさんの紹介があまりにもオシャレなので照れちゃいますよ(笑)、
マエストロ!いい響きです♡
どこかで使わせていただきます(*^^)v

今日はこちらもムシムシした一日で夕立がありました。
ダーリンは、榛名依頼お散歩行けてないです??
明日、お天気ならお休みだから行かなくっちゃね。


自宅で小さなトリミングサロンしてます。自然が大好きシンプルイズベスト思考・時間があれば創作に耽りたい・・・マイペースゆるゆる生活 リンクフリーです


by wansippo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ダーリン犬
おでかけ
ガーデン
おいしい
気ままに
自然
スローライフ
メッセージ
わん’s

最新のコメント

ジャムも焼売も手作りしち..
by para2kun at 23:25
> naotanmen ..
by wansippo at 20:48
>jugonさん、どうも..
by wansippo at 20:32
>jugonさん、どうも..
by wansippo at 20:26
私も焼売が好きなんです。..
by naotanmen at 17:28
wansippoさん、こ..
by jugon at 15:35
wansippoさん、こ..
by jugon at 15:30
>muku65さん、どう..
by wansippo at 10:16
>para2kunさん、..
by wansippo at 10:06
>ゆりさん、どうもありが..
by wansippo at 09:57

お気に入りリンク

ブログパーツ

外部リンク

フォロー中のブログ

うちにかえろう
~秋色紫陽花と暮らす日々~
my story***
ニューポートビーチの日々
せわぁない なんくるないさ
merrimack -ノラトビ
犬のしっぽ Gallery!
つぶやき『Caulifl...
*my place*
Rose&Farm
scorpion
Evergreen. ~...

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

ライフログ