プラムジャム

d0317115_21211837.jpg


とっても鮮やかなルビー色のプラムジャム

皮の色素が色を付けます。


d0317115_21212859.jpg


種を除いて自然の恵み皮ごと全部使いました。種類は『太陽』

皮は、煮てしまうとほとんど邪魔になりません(*^^)v


ヨーグルトケーキによく合います☆



棚から牡丹餅じゃなくて プラム!

 ダーリンおぼっちゃま パクリ☆




***************
 ご訪問ありがとうございます。
***************






by wansippo | 2014-09-12 21:44 | おいしい | Comments(8)
Commented by jugon at 2014-09-13 11:35 x
wansippoさん、ダーリン、こんにちは。

プラムのジャム、本当に綺麗な色。同じ赤でも苺とはまた違ったピンク系の色になるのですね?ジャム作りの楽しさの一つには色もありますね?出来上がりがどんな色になるかって楽しみです。
このプラムは中が白っぽくて、珍しいですね?カットした状態はりんごにも似ています。
ダーリンもお裾分けしてもらってHappy !! でしたね~。
Commented by para2kun at 2014-09-13 13:40
久しぶりに|* ゚ー゚)オジャマしたら
美味しそうなジャム。
プラムのジャムなのね♪
ホントに一見リンゴのみたい。
ヨーグルトケーキも美味しそう♪
食べた~い!w
Commented by wansippo at 2014-09-13 23:07
>jugonさん、どうもありがとう!!

そうなんです!
この色に惹かれてまた作りたくなりますね☆

ダーリンは、必ず控え目な距離感でじっと待ってます(;'∀')
Commented by wansippo at 2014-09-13 23:10
> para2kun さん、どうもありがとう!!

里見のくだもの街道でゲットです。
プラムがこんなに美味しいとは思いませんでした。
スーパーのものとは、段違いです。

この程度でしたらいつでもご用意致します<m(__)m>
Commented by yunn-3 at 2014-09-14 23:28
こんばんは。
プラムジャム手作りですか?
綺麗な色でおいしそう♪
いろいろ使えそうで楽しみですね^^
Commented at 2014-09-15 22:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wansippo at 2014-09-16 20:18 x
> yunn-3さん、どうもありがとう!!

そう!プラムです。
プラムには、種類がいくつかあるのですが
『太陽』という人気のあるプラムです。
生でも十分美味しかったのですが、キレイな色になりそうなので作りました。

色が鮮やかだと色々なものに使いたくなりますね☆
Commented at 2014-09-16 21:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード


自宅で小さなトリミングサロンしてます。自然が大好きシンプルイズベスト思考・時間があれば創作に耽りたい・・・マイペースゆるゆる生活 リンクフリーです


by wansippo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ダーリン犬
おでかけ
ガーデン
おいしい
気ままに
自然
スローライフ
メッセージ
わん’s

最新のコメント

しっぽさんこんにちは♪ ..
by para2kun at 12:22
>muku65 さん、ど..
by wansippo at 20:49
おはようございます。 ..
by muku65 at 08:41
> para2kunさん..
by wansippo at 20:04
なるほどパンジーとビオラ..
by para2kun at 23:13
>ゆりさん、どうもありが..
by wansippo at 20:59
毎回、寄せ植えを見るのが..
by ゆり at 10:22
>jugon さん、どう..
by wansippo at 19:45
wansippoさん、こ..
by jugon1911 at 16:26
>ゆりさん、どうもありが..
by wansippo at 08:01

お気に入りリンク

ブログパーツ

外部リンク

フォロー中のブログ

うちにかえろう
~秋色紫陽花と暮らす日々~
my story***
ニューポートビーチの日々
せわぁない なんくるないさ
merrimack -ノラトビ
犬のしっぽ Gallery!
つぶやき『Caulifl...
*my place*
Rose&Farm
scorpion
Evergreen. ~...

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

ライフログ