* ガーデニング教室 *

~秋の寄せ植え~ ①グラス類を使って秋を演出

d0317115_20574482.jpg



宿根アスター
紫式部(紫の小さな粒が可愛い)
ツルハナナス
キンギョソウ
ペルシカリア
パープルファウンテングラス(ネコジャラシに似てる)



この2種が、自由過ぎてどうしたらまとまるの~??
とっても難しい上級者の寄せ植えでした。

台風で痛められない様に玄関に入れた時の写真??


②ハローウィンコンテナ 

d0317115_21512931.jpg



ウィンターコスモス

セロシア
センニチコウ
アジュカコプロスマ
ラベンダーセイジ

ガーデンピックで装い、楽し可愛い寄せ植えが完成!!

根元はバークチップでデコレーション



急に秋が深まって、朝夕冷え込むようになりましたね。
メニューにシチューやカレーうどんやおでんが登場するようになりました。

3~4日仕込んで味の浸みたおでんが、大人気ですv。








***************
 ご訪問ありがとうございます。
***************






by wansippo | 2014-10-18 22:16 | ガーデン | Comments(6)
Commented by rinarina_216 at 2014-10-20 14:39
背の高い植物を使うと難しいんでしょうね。
生け花のようで
グラスが秋らしさを演出していて素敵です♡
ちょっと忙しくてまたお庭仕事できてません。
ビオラも出だしたようなので
私も寄せ植え作りたくなりました♪

sarasaのバレエの写真
ほめて下さりありがとうございます^^
視線の先は・・
お友達(笑)
休憩のひとコマを撮りました^^
姿勢も悪いでしょ~
Commented by yunn-3 at 2014-10-20 20:04
こんばんは。

とっても秋らしくて素敵ですね~
とってもレベルが高い感じです
ハロウィンバージョンも素敵です
うちもお庭をなんとかしなくちゃ~~^^;

食卓も暖かいものや煮込んだものが
食べたくなりますよね~
あ~~想像しただけで食べたい(*≧∇≦*)
Commented by wansippo at 2014-10-21 15:30
> rinarina_216 さん、どうもありがとう!!

背丈のある植物は初めてだったの方向の定まらない穂に
苦労しました。
それでも時間とともに居場所が決まってなんとなく様になりました(笑)
パンジー・ビオラは、出回るのが年々早いですね、焦っちゃう。。。

sarasa ちゃん、モデルがいいんですね☆
お友達ね??
Commented by wansippo at 2014-10-21 15:33
> yunn-3さん、どうもありがとう!!

ハイレベルを感じていただいて嬉しいです yunn-3さん(笑)
最近は、ハローウィングッズが盛り上がってクリスマス並みですよね。

カボチャ、大好き☆
Commented by para2kun at 2014-10-21 20:38
こんばんは(^o^)丿
①の寄せ植えはシックで大人の雰囲気が素敵
②の寄せ植えは賑やかで元気が出る感じがいいですね。
我が家も今日はおでんにしました(^o^)
Commented by wansippo at 2014-10-21 23:17
>para2kunさん、こんばんは~!!

それぞれの感想をどうもありがとう☆

山は、すっかり秋から冬景色に変わっているんだもんね
寒いはずです。para2kunさんが山に持って行ったおでん!
あれ、美味しそうだったわ♪


自宅で小さなトリミングサロンしてます。自然が大好きシンプルイズベスト思考・時間があれば創作に耽りたい・・・マイペースゆるゆる生活 リンクフリーです


by wansippo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ダーリン犬
おでかけ
ガーデン
おいしい
気ままに
自然
スローライフ
メッセージ
わん’s

最新のコメント

>jugonさん、どうも..
by wansippo at 11:10
wansippoさん、こ..
by jugon at 19:38
> para2kun さ..
by wansippo at 21:10
凄く良く纏まってるします..
by para2kun at 11:43
>ゆりさん、どうもありが..
by wansippo at 21:20
お世話になりました。 ..
by ゆり at 20:20
>para2kunさん、..
by wansippo at 14:58
しっぽ様 日曜日はお世..
by para2kun at 01:02
>ゆりさん、どうもありが..
by wansippo at 22:02
>jugonさん、どうも..
by wansippo at 21:58

お気に入りリンク

ブログパーツ

外部リンク

フォロー中のブログ

うちにかえろう
~秋色紫陽花と暮らす日々~
my story***
ニューポートビーチの日々
せわぁない なんくるないさ
merrimack -ノラトビ
犬のしっぽ Gallery!
つぶやき『Caulifl...
*my place*
Rose&Farm
scorpion
Evergreen. ~...

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

検索

ライフログ