*月夜野ドライブ*

そろそろ蜜入りのふじリンゴが食べたくなったね・・・

ということで 月夜野へ GO !!


d0317115_20331025.jpg



美味しいリンゴが出来る条件は、

冷涼な地域・年降水量が少なめ・昼夜の温度差が大きいetc.

群馬の月夜野もリンゴ栽培にピッタリの地域なんですね。



完熟洋ナシも一緒に購入しました(*^^)v


d0317115_20485140.jpg



そして、 『たくみの里』



d0317115_20482969.jpg



たくみの里は一つの村に伝統工芸や体験できる24の施設と資料館や

食事 処等があります。

何度も行っているので今回はダーリンと長閑な里を1時間ほど散策


新しいカフェで串バームクーヘンを

仲良く分け合ってお茶しました。



d0317115_20514322.jpg



とってもしっとりと美味しいバームクーヘンだったので

円形バームを即購入010.gif!! 


d0317115_20523683.jpg


最近のダーリンお坊ちゃまの ごはん  ↑↑↑

☆ 2色盛り ☆



d0317115_20531965.jpg



最近、お留守番が多かったから、一緒にお出掛けするは嬉しいね??


お疲れモード、爆睡中 Zzz・・・「りんご、おかわり~!むにゃむにゃ」






***************
 ご訪問ありがとうございます。
***************






by wansippo | 2014-12-03 21:19 | おでかけ | Comments(10)
Commented by ゆり at 2014-12-03 22:39 x
ま~ダーリン君の伸び姿、可愛過ぎよ(^^)/
梨もリンゴも好きなのね(^_-)
Commented by rinarina_216 at 2014-12-04 00:06
リンゴ狩りって
したことないんです!
関西ではあまりないような気がします。
赤い実がなったりんごの木が
かわいい~おいしそう~♪
ダーリンちゃんも一緒に行けるのもいいですね^^
串バームクーヘンって気になります^^
楽しいおでかけでしたね~
ダーリンちゃんも
楽しくていい夢みれたかな♪

それからお祝いコメント
ありがとうございました!
これからも仲良くしてくださいね♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2014-12-04 00:06
月夜野へ行かれたんですね^^
我が家からも1時間くらいで行けます。
月夜野のリンゴはとても美味しいですね~
我が村にもリンゴ園が数件有りますが、
月夜野のリンゴの方が好きです(非村人だなぁ)

たくみの里は行ったこと無いんです。
ワンも一緒でも良いんですね~^^
今度行ってみようかな。

我が家の2コギも林檎が大好き!
リンゴ狩りなんか連れてったら…興奮するでしょうね~~
Commented by wansippo at 2014-12-04 20:12
>ゆりさん、どうもありがとう!!

凄い寝相でございます。
時々寝返りや伸びをしながら少しづつ恰好が変わるんです(笑)
Commented by wansippo at 2014-12-04 20:17
> rinarina_216 さん、どうもありがとう!!

そうですか~、そちらは温暖な気候だから
林檎栽培には、向かないのかもしれませんね。
rinarina_216 さんのリンゴバターが気になって、
今日作ってみました(*'▽') 美味しい~!!!

串バームクーヘンは、カットしたバームクーヘンが串に刺してあるだけのものです、食べる時に注意しないと落とします??
Commented by wansippo at 2014-12-04 20:20
>ajisai-junko-mamaさん、どうもありがとう!!

片品村もリンゴ栽培ありましたね。
たくみの里、工芸体験が出来ますので楽しいんですけど
残念ながら犬連れは、建物の中に入れるところが限られます。

2コーギーちゃんたち、りんご狩りしちゃうかも~??
Commented by jugon at 2014-12-05 20:47 x
wansippoさん、ダーリン、こんばんは!

ダーリンの爆睡ポーズ、可愛い過ぎ^_^
リンゴと一緒のお写真もいいですね。
ダーリンのお食事は、バランスも良好で、お腹いっぱい幸せ盛り、かな?^_^
Commented by para2kun at 2014-12-05 20:48
こんばんは♪
ダーリンホントに気持ちよさそうね~。

たくみの里って近くを通ったことあるんだけど
入ったことが無かったよ。
結構オシャレな所なんですね。
機会があったら行ってみたいな(^o^)
Commented by wansippo at 2014-12-06 19:28
>jugonさん、どうもありがとう!!

季節限定盛り!(笑)
残り少ない歯でシャリシャリと頑張って食べるのが可愛いです。食欲が全く落ちないし還って旺盛なので安心してます。
Commented by wansippo at 2014-12-06 19:32
>para2kunさん、どうもありがとう!!

たくみの里は、長閑な田園風景も楽しめるし
体験をするのが醍醐味のようですが、時間に余裕がないと
厳しいです。ぜひ一度訪ねてみて下さい。
近くの遊人館という日帰り温泉が良さそうです☆


自宅で小さなトリミングサロンしてます。自然が大好きシンプルイズベスト思考・時間があれば創作に耽りたい・・・マイペースゆるゆる生活 リンクフリーです


by wansippo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ダーリン犬
おでかけ
ガーデン
おいしい
気ままに
自然
スローライフ
メッセージ
わん’s

最新のコメント

>jugonさん、どうも..
by wansippo at 11:10
wansippoさん、こ..
by jugon at 19:38
> para2kun さ..
by wansippo at 21:10
凄く良く纏まってるします..
by para2kun at 11:43
>ゆりさん、どうもありが..
by wansippo at 21:20
お世話になりました。 ..
by ゆり at 20:20
>para2kunさん、..
by wansippo at 14:58
しっぽ様 日曜日はお世..
by para2kun at 01:02
>ゆりさん、どうもありが..
by wansippo at 22:02
>jugonさん、どうも..
by wansippo at 21:58

お気に入りリンク

ブログパーツ

外部リンク

フォロー中のブログ

うちにかえろう
~秋色紫陽花と暮らす日々~
my story***
ニューポートビーチの日々
せわぁない なんくるないさ
merrimack -ノラトビ
犬のしっぽ Gallery!
つぶやき『Caulifl...
*my place*
Rose&Farm
scorpion
Evergreen. ~...

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

検索

ライフログ