* 前橋の水芭蕉 *

3月29日 日曜日 058.gif 気温 20℃

d0317115_14221742.jpg


赤城山南麓にある 前橋 嶺公園の水芭蕉

これだけタイミング良く美しく咲き誇る水芭蕉を見たのは、


初めてかもしれない!!


なのになのに 私ったらデジカメにSDカードを入れ忘れて
オールスマホ撮りとなりましたの??


早春から春本番へという季節の花めぐり

水芭蕉 ⇒ クリスマスローズ ⇒ 

You Tubeにしてみました。けど画像サイズはスマホ




暖かな日が続いてるので、
今日の桜は、一昨日よりぐ~んと開花しましたよね。

編集に時間がかかりました・・・040.gif


嶺公園の水芭蕉は、4月の上旬まで

高崎クリスマスローズガーデン  4月中旬まで


来週は、あちこちで満開の桜咲く学校の入学式

ピカピカの一年生が夢に向かって明るくスタート!!







***************
 ご訪問ありがとうございます。
***************



介護中の両親は、ヘルパーさんと
ショートステイを定期的に利用することで
私は、レスパイト出来るようになりました。

ずっと、キャンセル続きだった
ランチ女子会にも顔を出したいな。







by wansippo | 2015-03-31 21:29 | おでかけ | Comments(6)
Commented by jugon at 2015-03-31 23:50 x
wansippoさん、こんばんは。

水芭蕉、本当に丁度良い時でしたね。それにたくさん群生しているんですね。箱根の湿生花園も咲いているそうですが、こんなに綺麗かしら?だったら行きたいんだけど。
クリスマスローズはこうして斜面に咲いてくれたら、お顔が良く見えていいですね。下から覗きこむのは疲れますからね~(^^)
こちらの桜はどこもほぼ満開です。風でちらほら花弁が舞います。

ご両親のこと少しほっとなさいましたね。たくさんリフレッシュできるといいですね。
Commented by ajisai-junko-mama at 2015-04-01 21:49
素晴らしいです
花達も、それ以上に wansippo さんの編集技術が!
こんな事出来ちゃうんですね~~(@@)
凄いです!

ふくじゅえんさんは、数年前に1度株を求めに行ったこと有ります^^
このガーデンには行けませんでしたが。
我が家にもふくじゅえんさんの株(ダブル)が
たくさん育っています~^^
群馬県の地図に慣れない我が家、辿り着くまで迷ってしまった想い出が有ります^^
片品の桜は、毎年5月です。

Commented by para2kun at 2015-04-01 21:53
嶺公園の水芭蕉見事ですね♡
スマホでも良く撮れてますよ♪

高崎クリスマスローズガーデンは知らなかったのですが
昨日、神成山の山頂で出会ったご夫婦から情報を得たばかりでした。
まさかしっぽさんが行かれてたとは…
奇遇です(^^)


ご両親の事、落ち着いて良かったですね。
Commented by wansippo at 2015-04-01 22:46
>jugonさん、どうもありがとう!!

ホントにグッドタイミングな水芭蕉に出会えて最高でした。
箱根の湿性花園もキレイだと思います。
強い雨が降ると白い ところが茶色になっちゃうので
お天気が続くとキレイみたいです。
クリスマスローズは種類が多いですね、八重の花に惹かれました。
Commented by wansippo at 2015-04-01 22:55
>ajisai-junko-mamaさん、どうもありがとう!!

お褒め戴きありがとう<m(__)m>
なかなか思うように仕上がらないのですけど適当な私でも
何とか完成するのでajisai-junko-mama さんも挑戦すれば
あれよあれよと出来ますよ(*^^)v

富久樹園さんのクリスマスローズ!!
そうでしたか~。片品は、これからですね。
たどり着くまで迷ったのは、よ~く分かります。
途中、不安になりました(^^;
Commented by wansippo at 2015-04-01 23:04
>para2kunさん、どうもありがとう!!

水芭蕉は、ちょうどキレイな時でラッキーでしたね??
行ける時が限られてるので毎年行っていてもここまで
立派な群生は初めてでした。

クリスマスローズガーデンのこと、奇遇でしたね。
高崎ですから是非どうぞ。
カフェでは、富久樹園のお嬢さんが東京で修行した
本格スイーツをいただけます??


自宅で小さなトリミングサロンしてます。自然が大好きシンプルイズベスト思考・時間があれば創作に耽りたい・・・マイペースゆるゆる生活 リンクフリーです


by wansippo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ダーリン犬
おでかけ
ガーデン
おいしい
気ままに
自然
スローライフ
メッセージ
わん’s

最新のコメント

ジャムも焼売も手作りしち..
by para2kun at 23:25
> naotanmen ..
by wansippo at 20:48
>jugonさん、どうも..
by wansippo at 20:32
>jugonさん、どうも..
by wansippo at 20:26
私も焼売が好きなんです。..
by naotanmen at 17:28
wansippoさん、こ..
by jugon at 15:35
wansippoさん、こ..
by jugon at 15:30
>muku65さん、どう..
by wansippo at 10:16
>para2kunさん、..
by wansippo at 10:06
>ゆりさん、どうもありが..
by wansippo at 09:57

お気に入りリンク

ブログパーツ

外部リンク

フォロー中のブログ

うちにかえろう
~秋色紫陽花と暮らす日々~
my story***
ニューポートビーチの日々
せわぁない なんくるないさ
merrimack -ノラトビ
犬のしっぽ Gallery!
つぶやき『Caulifl...
*my place*
Rose&Farm
scorpion
Evergreen. ~...

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

ライフログ