* 前橋七夕まつり *

前橋中央通り商店街アーケード

d0317115_17371924.jpg




久々の七夕祭り

中央通り商店街は、ちょっと有名な場所です。

・ぐっさんの「クリアアサヒ」
・吉田沙保里の「ALSOK」
・三浦春馬の「タウンワーク」のCMなど

天候に左右されなくて人通りが少ないのがロケ地に選ばれる理由だそうです。

なるほどね。


d0317115_17372961.jpg



金魚すくいは、へたくそだけどやりたくなっちゃう。

出目金が欲しかったな~。


食べ物では、リンゴ飴が好き。



***************
 ご訪問ありがとうございます。
***************






by wansippo | 2015-07-12 17:36 | おでかけ | Comments(8)
Commented by rinarina_216 at 2015-07-18 22:28
あのCMの場所なんですね!
商店街ってなんか好きです^^
私も地元に商店街があるので。

金魚すくい実は私
自分で言うのもなんですが
とってもうまいんです。
最高33匹(笑)
絶対やりたくなっちゃいますね!

お祝いコメントもありがとうございました♪
Commented by wansippo at 2015-07-19 21:17
> rinarina_216 さん、どうもありがとう!!

うっそぉ~!!!
金魚33匹ゲット出来るんですか!!!
近かったら伝授していただきとうございます<m(__)m>
Commented by yunn615 at 2015-07-23 22:12
こんばんは。

すご~~い(*^_^*)
ロケ地なんですか~
うちの旦那さんロケ地大好きで^^;
鎌倉行ったときも大変でした

私も昔から夜店の金魚つりやヨーヨーつり
苦手だったな~^^;
Commented by wansippo at 2015-07-24 22:19
>yunn615さん、どうもありがとう!!

そうですか~!
福山雅治主演の「そして父になる」のロケ地も前橋商店街。
横山秀夫の「クライマーズハイ」「半落ち」なども
横山さんが前橋出身、というか同じ団地の住人だったので
前橋ロケ多いです。 プチ自慢(笑)

金魚可愛くて惹かれますよね~??
Commented by jugon at 2015-07-25 18:02 x
wansippoさん、こんにちは。
ご無沙汰~!

とても賑わっている商店街ですね。こういうところ、ワクワクです。七夕様で屋台も出てたのね。私も金魚すくい大好き。昔ながらの紙のがいいね。あ、今ってもうモナカのじゃないのかしら?そういえば、ずっと金魚すくいは見る専門が続いています。
Commented by wansippo at 2015-07-27 20:52
> jugon さん、お帰りなさ~~い!!

商店街は、懐かしさを感じますね。
私も大好きです??
金魚すくいのポイは、やっぱり和紙ですね。
和紙にも厚みの違うものがあるらしいですよ(*^-^*)
Commented by ajisai-junko-mama at 2015-07-29 01:23
この商店街、昔SEIBUが有った辺りでしょうか?
コマーシャルに良く使われますよね^^

Lawnが小さい頃、村のお祭りに連れてったら
(喜ぶだろうと)
音と人の多さに吐いてしまいました~~
Lawnと一緒に金魚すくいがしたかったのになぁ~
私は、アンズ飴が好きでした^^
日頃、駄菓子屋さんには母からダメ出しだったので
お祭りの日は、弟とタッパ持って
ゴッソリ買って押し入れで弟と食べていました
口の周りが真っ赤っかで…すぐに母にバレましたが^^
Commented by wansippo at 2015-07-30 21:33
> ajisai-junko-mama さん、どうもありがとう!!

あんず飴も美味しいですね??
タッパーに買いだめするとは、賢い賢い!!
可愛い思い出ですね。
Lawn君人ごみ嫌ですよね、私もあまり好きではないわ。
日本の風情あるお祭りは、
これからもずっと変わらないでほしいですよね。


自宅で小さなトリミングサロンしてます。自然が大好きシンプルイズベスト思考・時間があれば創作に耽りたい・・・マイペースゆるゆる生活 リンクフリーです


by wansippo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ダーリン犬
おでかけ
ガーデン
おいしい
気ままに
自然
スローライフ
メッセージ
わん’s

最新のコメント

ジャムも焼売も手作りしち..
by para2kun at 23:25
> naotanmen ..
by wansippo at 20:48
>jugonさん、どうも..
by wansippo at 20:32
>jugonさん、どうも..
by wansippo at 20:26
私も焼売が好きなんです。..
by naotanmen at 17:28
wansippoさん、こ..
by jugon at 15:35
wansippoさん、こ..
by jugon at 15:30
>muku65さん、どう..
by wansippo at 10:16
>para2kunさん、..
by wansippo at 10:06
>ゆりさん、どうもありが..
by wansippo at 09:57

お気に入りリンク

ブログパーツ

外部リンク

フォロー中のブログ

うちにかえろう
~秋色紫陽花と暮らす日々~
my story***
ニューポートビーチの日々
せわぁない なんくるないさ
merrimack -ノラトビ
犬のしっぽ Gallery!
つぶやき『Caulifl...
*my place*
Rose&Farm
scorpion
Evergreen. ~...

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

ライフログ