* 原宿ウェディング・銀座・浅草 *

お天気続きのシルバーウイーク終了~058.gif


私は、姪の結婚式出席のため東京へ行って参りました。

ダーリンは、当サロン退職後にオープンした
大好きなトリマーさんのお店
ドッグヴィラ北原にルンルンお泊り~!!



d0317115_1064399.jpg



ん~、お友達とくつろいでいる写真、とっても安心です♡










d0317115_10143776.jpg


自慢の姪は、夢だった薬剤師の資格を取り大きな病院で働いてます。
結婚式のために3か月で○○㌔ダイエットの目標を
達成した頑張り屋さん!!

きっと、しっかりした家庭を築くんだろうな??

原宿の東郷神社で厳かに挙式をあげ
沢山の方々から祝福されとっても幸せそうでした ♡♡♡



披露宴では、高級フランス料理をいただきました。


d0317115_10145328.jpg



フランス産キャビアとカニ ・ オマール海老のフリカッセ ・ フランス産フォアグラのポワレ
天然真鯛のポアローのナージュ仕立て ・ 和牛ロースのロティ プティレギュームーム添え etc.


どれも美味しくて美味しくてお腹いっぱ~い!!!



遅い時間のお式と披露宴だったので
東京見物を兼ねて
独身時代6年ほどOLしてた東銀座の宿を予約。




d0317115_10151339.jpg



歌舞伎座は、東銀座駅と直結するタワーに生まれ変わり

正面のぐんまちゃん家にはゆるキャラグランプリで優勝した

ぐんまちゃんグッズや産直物産などが沢山ありました。


築地場外市場には、新鮮な海の幸が一杯!!

なんで朝食にコンビニパン食べちゃったんだろう・・・後悔 (+_+)



d0317115_10153165.jpg



築地本願寺は、屋根の修復中、立派な全貌なんだよね。観たかったな。

セラピードッグとして大活躍した捨て犬チロリの像は、
jugonさんの記事で知って行きたいと思ってたので探せて良かった。



私が6年間努めた銀座東急ホテルは、時事通信社ビルに建て替えられてました。
(左の白くて高いビル)




d0317115_101652.jpg


やはり、東京に行ったら外せない
世界一高い東京スカイツリーには行かなきゃね。


ウェブ予約してあったのでスムーズに入場できました。
お天気が良かったし展望回廊からの眺望は素晴らしかった!


その後、浅草寺へ行きましたが仲見世通りは、詰まって歩けないほどの大混雑!!

戻りは、脇のホッピー通りに出て浅草花月堂本店

あつあつのジャンボめろんぱん買いました。
外側カリカリ、中モッチリ
TV取材が多い有名なお店で行列は、絶えませんでした。



や~~~、歩いた歩いた。 東京は、歩きますね~。

翌日は、軽い筋肉痛になりながら仕事しました??


2泊お泊りしたダーリンは、
お友達といっぱい遊んで若返ったと報告ありました♡















***************
 ご訪問ありがとうございます。
***************

by wansippo | 2015-09-23 22:55 | おでかけ | Comments(6)
Commented by jugon at 2015-09-24 23:07 x
wansippoさん、こんばんは!

姪御さんのご結婚おめでとうございます♪

ひょっとして、ご成人のお祝いに私がピアスを造らせていただいた方ですか?
お二人の笑顔がとても素敵です。ダーリン優しそう(^^) お幸せをお祈りしています。
お料理、すごく贅沢で美味しそう・・・う~ん、3日に分けていただきたいかも(^^)

結婚式へのご出席を兼ねた東京歩き、本当、たくさんいらっしゃいましたね。チロリの像のこと、覚えてくださっていて嬉しいです。私もチロリのことを思った時、wansippoさんがコメントくださったことを思い出していました。
リンクもありがとうございます。

若返ったダーリンは、wansippoさんのお顔を見たらビュ~~ンとwansippoさんの胸に飛び込んじゃったんじゃないかしら?
Commented by rinarina_216 at 2015-09-24 23:29
姪御さんのご結婚おめでとうございます!
東京でOLされてたなんてかっこいい☆
観光も楽しまれたようですね~いいな~♪
スカイツリーは上らなかったのですが
やっぱり上っておけばよかったなと思います。
ダーリンちゃんもお友達と一緒で
パワーアップできたかな^^
Commented by wansippo at 2015-09-25 22:29
>jugonさん、どうもありがとう!!

jugonさんのピアスの姪ではありません。彼女はまだシングル。
いいもんですね~、笑顔いっぱいの新郎新婦♡

東京あるき、こちらで会う人の3年分位の人に会った気がします。

ダーリンは、愛情一杯のホテルで楽しかったようです。
抱っこして私の方がほっとしました。

Commented by wansippo at 2015-09-25 22:35
>rinarina_216さん、どうもありがとう!!

OLの頃は、トリマーという職に就くなんて
思いもよりませんでした。

スカイツリーに上らなかったのですか~、
東京のビル街を上から見下ろすのは圧巻です。
でも、2000m級の山頂から観る景色には負けます。。。
普段寝てばかりのダーリンがお友達の刺激でパワーアップ(*^^)v
Commented by yunn615 at 2015-09-26 19:52
お久しぶりです~
久しぶりに伺ったらとってもハッピーな記事でした
おめでとうございます~(*≧∇≦*)
とっても綺麗ですね~

浅草~去年行った事思い出しました
もう1年なんだな~
また行きたいな~と思いました
Commented by wansippo at 2015-09-26 20:30
>yunn615さん、どうもありがとう!!

姪は、一生分のキレイという言葉を嬉しそうに受け止めてました??
結婚式は、いいですね??

東京は、一年前、ジャイアンツの試合でしたっけ?
え~!!もう去年の話でした??早いな~。
久々の東京は、楽しかったです??


自宅で小さなトリミングサロンしてます。自然が大好きシンプルイズベスト思考・時間があれば創作に耽りたい・・・マイペースゆるゆる生活 リンクフリーです


by wansippo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ダーリン犬
おでかけ
ガーデン
おいしい
気ままに
自然
スローライフ
メッセージ
わん’s

最新のコメント

ジャムも焼売も手作りしち..
by para2kun at 23:25
> naotanmen ..
by wansippo at 20:48
>jugonさん、どうも..
by wansippo at 20:32
>jugonさん、どうも..
by wansippo at 20:26
私も焼売が好きなんです。..
by naotanmen at 17:28
wansippoさん、こ..
by jugon at 15:35
wansippoさん、こ..
by jugon at 15:30
>muku65さん、どう..
by wansippo at 10:16
>para2kunさん、..
by wansippo at 10:06
>ゆりさん、どうもありが..
by wansippo at 09:57

お気に入りリンク

ブログパーツ

外部リンク

フォロー中のブログ

うちにかえろう
~秋色紫陽花と暮らす日々~
my story***
ニューポートビーチの日々
せわぁない なんくるないさ
merrimack -ノラトビ
犬のしっぽ Gallery!
つぶやき『Caulifl...
*my place*
Rose&Farm
scorpion
Evergreen. ~...

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

ライフログ