* 磯部温泉&軽井沢 *

秋の気配が感じられる10月初め

父の米寿のお祝いを磯部温泉『かんぽの宿』に1泊して
無事執り行うことが出来ました。(バリアフリールーム利用しました)

その後、両親を叔母の家に送り届け
妹家族と7人で軽井沢ドライブ♡


d0317115_22284457.jpg




雲場池は、いつもと変わらぬ美しい景観です♡♡♡

色付き始めた紅葉も。

ぐるっ~とゆ~っくり、一周して20分、とても癒されます。




そして、あのカフェへ







d0317115_13281965.jpg



北軽井沢 『天空 Cafe Aura



5月にダーリンと草津温泉に行った帰り

立ち寄った記事 こちら →



d0317115_1328303.jpg



1時間半ほど待って案内された席が 空中テラス!!

まさに、天空にいるような贅沢空間に招かれました☆

五感を刺激されて

心と体の健康を取り戻せるようなcafeです。


また、明日から頑張れるぞ!!









***************
 ご訪問ありがとうございます。
***************



d0317115_22283127.jpg


米寿のお祝いに孫から『名まえ詩』という
名前を盛り込んだポエムを贈られご満悦の父
30年は教職、20年を獣医師として歩んできた

今は甘いスイーツを食べるのが大好きなので
姪っ子よ、高齢者に優しくて犬もOKのカフェを
早目に実現してして!!




by wansippo | 2015-10-09 21:21 | おでかけ | Comments(16)
Commented by jugon at 2015-10-10 17:55 x
wansippoさん、こんばんは。

お父様、おめでとうございます♪
みなさんお揃いで米寿のお祝いができて本当に良かったですね。
お元気で、卒寿のお祝い、白寿のお祝いと続いていきますように。

あのカフェ?・・・ひょっとして??
当ったり~~!
ここ素敵ですよね。
こんなところでワイン、いいな~♪
テーブルの木の感じもいいですね。


Commented by yunn615 at 2015-10-10 19:24
おめでとうございます♪
私の父は67までしか生きられなかったので
いいな~と思いながら拝見しました
お父様も嬉しかったでしょうね(*^_^*)

あのカフェ覚えています♪
身も心にも爽やかな空気が吹き込んできそうですね。
Commented by rinarina_216 at 2015-10-10 23:08
お父様の米寿のお祝いおめでとうございます!
獣医さんだったお父様
たくさんの動物たちの命を助けられて
きっとその恩恵を受けて
長生きされることでしょうね^^
ご家族みなさんでの温泉旅行は
きっと思い出に残ることでしょうね^^

それから軽井沢のカフェ
なんて素敵な景色!
行ってみたいです~



Commented by wansippo at 2015-10-11 20:42
>jugonさん、どうもありがとう!!

今年の一大イベントが滞りなく実行出来てホッとしました。
父の母は、白寿までお祝い出来たので頑張ってもらいたいです。

あのカフェ! そうそう、またまた行ってきました。
心の処方箋いただいて、ほっこりです。
風が冷たくなるこれからは、寒~いんです、、、
Commented by wansippo at 2015-10-11 20:50
>yunn615さん、どうもありがとう!!

そうですか、お父様は、お若くして亡くなられたんですね。
孫たちに囲まれて幸せそうにしてました。

覚えてくれていましたか、嬉しいです♡
自然が豊かな群馬県ならではの景色と贅沢空間です??

Commented by wansippo at 2015-10-11 21:01
>rinarina_216さん、どうもありがとう!!

動物好きは、父譲りでございます。
才能なくて、トリマー止まりですが・・・。

rina さんのお近くにもお洒落なカフェが沢山あって
行ってみたい所ばかりです。
rina さんのお家もカフェが出来そうです。
Commented by para2kun at 2015-10-12 09:33
しっぽさんこんにちは♪
お父様の米寿おめでとうございます!
良い親孝行が出来ましたね。

それからご家族もダーリンもお元気そうで安心しました。
三カ月ちかくご無沙汰してしまいましたが
こちらも元気にやっています。

また寄らせていただきます!よろしく!
Commented by wansippo at 2015-10-12 19:27
>para2kunさん、お久し振り~!!

どうもありがとうございます、何とかこの日まで辿り着きました。
親孝行できて良かったです。

きっと、ヤマレコの方がメインになってるかと思いました。
毎週山?! 凄いな~。羨ましい。
ゆっくりとヤマレコ拝見させてもらいますね。
Commented by 空海まま at 2015-10-13 21:19 x
お父様の米寿のお祝いおめでとうございます。

天空のカフェ最高ですね♪
空海家は夏の軽井沢旅行では辿りつけませんでしたー(-_-)
Commented by wansippo at 2015-10-13 23:05
>空海ままさん、どうもありがとう!!

空海ままさんは、天空カフェご存じでしたか。

旧軽井沢から旧三笠ホテルを横目に、
白糸ハイウェイに向かい、白糸の滝の手前
小さな看板を入ったところにあります。
空いてる時間がおススメです??
次の軽井沢に行けるといいですね。
Commented by ゆり at 2015-10-14 19:22 x
お父様、おめでとうございます。
喜ばれたでしょうね(^_-)
私はもう両親を亡くしたので、微笑ましくて嬉しくなります。
天空カフェに行く夢が増えました(^^)v
Commented by wansippo at 2015-10-14 20:40
>ゆりさん、どうもありがとう!!

私は長生きの両親がいて幸せですね☆

天空カフェは、軽井沢です。ここからだったら夢なんてことなく
日帰りですぐ行けます??ぜひ、どうぞ!!
Commented at 2015-10-23 09:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-10-26 20:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jugon at 2015-11-02 22:41 x
wansippoさん、こんばんは。

在りし日の、って・・・本当ですか?
10月の初めに米寿のお祝いでご旅行をされたのに・・・。

私はお会いしたこともなく、でも、wansippoさんがトリマーさんで獣医さんをなさっていらっしゃったお父様とご一緒にお仕事なさったいたと知った時、なんて羨ましい親子さんかしらと思いました。

寂しくなられましたね。
何とお声をかけて良いのか言葉がみつかりません。
みなさまお大事になさってください。
Commented by wansippo at 2015-11-03 20:23
>jugonさん、どうもありがとう。

10月に家族みんなでお祝い出来て本当に良かったです。
約2週間後に安らかに旅立ちました。
仕事があって良かったです。jugonさん、どうもありがと。


自宅で小さなトリミングサロンしてます。自然が大好きシンプルイズベスト思考・時間があれば創作に耽りたい・・・マイペースゆるゆる生活 リンクフリーです


by wansippo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ダーリン犬
おでかけ
ガーデン
おいしい
気ままに
自然
スローライフ
メッセージ
わん’s

最新のコメント

>jugonさん、どうも..
by wansippo at 11:10
wansippoさん、こ..
by jugon at 19:38
> para2kun さ..
by wansippo at 21:10
凄く良く纏まってるします..
by para2kun at 11:43
>ゆりさん、どうもありが..
by wansippo at 21:20
お世話になりました。 ..
by ゆり at 20:20
>para2kunさん、..
by wansippo at 14:58
しっぽ様 日曜日はお世..
by para2kun at 01:02
>ゆりさん、どうもありが..
by wansippo at 22:02
>jugonさん、どうも..
by wansippo at 21:58

お気に入りリンク

ブログパーツ

外部リンク

フォロー中のブログ

うちにかえろう
~秋色紫陽花と暮らす日々~
my story***
ニューポートビーチの日々
せわぁない なんくるないさ
merrimack -ノラトビ
犬のしっぽ Gallery!
つぶやき『Caulifl...
*my place*
Rose&Farm
scorpion
Evergreen. ~...

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

検索

ライフログ