* 12月のガーデニング教室 *

 お正月の寄せ植え

d0317115_20585626.jpg


  
南天  
ヤブコウジ(赤い実)
葉牡丹
プリムラ マラコイデス(さくら草)
ヤツユキカズラ

それぞれ1株づつ


d0317115_20591311.jpg


葉牡丹には金粉が付いています。
最近は、植物に金粉ふりかけてあるものが沢山ありますね。
お店のポインセチアもキラキラです。

暖かかった12月、やっと例年並みに戻って
年末の雰囲気がやって来ました!!


サロンの仕事は、一年で一番忙しい時期です。

じわじわと体力勝負の山場に突入です。

仕事に専念するので許してネ!と
家事は、毎年大幅免除させていただきます

おかげで主人のお掃除は、私より完璧☆







***************
 ご訪問ありがとうございます。
***************






by wansippo | 2015-12-20 19:10 | ガーデン | Comments(4)
Commented by jugon at 2015-12-20 21:56 x
wansippoさん、こんばんは。

今月のガーデニング教室は、当然お正月ver.ですね。
私の行っているお教室でも、やっぱりお正月でした・・・まだ、クリスマス前ですが(^^)
南天と葉ボタンと松でお正月イメージになりますね。葉ボタンの金粉が綺麗です。

お仕事、大変ですが、ダウンしないで頑張ってね!
ダーリン、あ、ご主人さまの方ですが、お借りしたいです(^^)
Commented by rinarina_216 at 2015-12-22 00:21
素敵なお正月の寄せ植えができましたね^^
やっぱり12月はトリミングされるわんちゃんが
多いんですね。
綺麗に年越ししたいですもんね^^

おお掃除旦那さまがやってくださるんですね!
いいな~うちもそろそろしなくては・・
Commented by wansippo at 2015-12-22 20:31
>jugonさん、どうもありがとう!!

フラワーアレンジメントも今月はお正月でしたか。
今から気分が盛り上がりますね。
お掃除は、毎日私がしてるので手の届かない部分を主人です。
Commented by wansippo at 2015-12-22 20:34
>rinarina_216 さん、どうもありがとう!!

美容関係は人も犬も一緒ですね。
12月には通常の倍位の忙しさになるのでお家のことは
ゴメンナサイなの(*^^)v


自宅で小さなトリミングサロンしてます。自然が大好きシンプルイズベスト思考・時間があれば創作に耽りたい・・・マイペースゆるゆる生活 リンクフリーです


by wansippo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ダーリン犬
おでかけ
ガーデン
おいしい
気ままに
自然
スローライフ
メッセージ
わん’s

最新のコメント

わお~青空に紅葉が鮮やか..
by ゆり at 19:58
>para2kunさん、..
by wansippo at 21:24
手作りリンゴジャム沢山出..
by para2kun at 18:24
> ajisai-jun..
by wansippo at 19:24
こんばんは~^^ ..
by ajisai-junko-mama at 00:06
>rinarina_21..
by wansippo at 21:22
>muku65 さん、..
by wansippo at 21:18
ご無沙汰してます^^ ..
by rinarina_216 at 22:15
おはようございます。 ..
by muku65 at 08:31
>はらもこさん、どうもあ..
by wansippo at 20:51

お気に入りリンク

ブログパーツ

外部リンク

フォロー中のブログ

うちにかえろう
~秋色紫陽花と暮らす日々~
my story***
ニューポートビーチの日々
せわぁない なんくるないさ
merrimack -ノラトビ
犬のしっぽ Gallery!
つぶやき『Caulifl...
*my place*
Rose&Farm
scorpion
Evergreen. ~...

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

ライフログ