* りんごジャム *

d0317115_1656388.jpg

りんごジャム(右)  柚子ジャム(左)


最近の朝食ヨーグルトは、

リンゴジャムと柚子ジャムのミックスで戴きます♡♡


d0317115_1656272.jpg


いつも購入する月夜野リンゴ園で

ジュース、ジャム用のキズりんご沢山いただきました(^^♪

甘み、香り、歯触り、トータルバランスの優れた

ぐんま名月』!!

群馬県で「ふじ」と「あかぎ」を親に生まれた優秀品種。


群馬で生まれた「ぐんま名月」の人気は高く、

お店に出回る前に予約完売する農園が多いそうです。


贅沢なジャムになりました(*^_^*)



d0317115_16561961.jpg



よく使うリンゴカッターは、とっても便利~??

ストーンと下ろせば 芯を取り除いて8等分になってるし!!


加工用ながら蜜も入って そのままで美味しいからカットしながら
ダーリンとお味見してお腹いっぱい 012.gif


甘かったのでお砂糖を控えて

シナモンパウダーとレモン果汁で味を整え完成~(*'▽')




***************
 ご訪問ありがとうございます。
***************






by wansippo | 2016-01-10 16:54 | おいしい | Comments(8)
Commented by yunn615 at 2016-01-10 22:02
憧れのwansippo さんのジャム♪
冬至でたくさん柚子をいただいたとき
一瞬ジャムにしようかと思ったんだけど
朝、パン食べなくてもヨーグルトに入れると
おいしいよね~!
挑戦してみようかな~(*^_^*)
Commented by ajisai-junko-mama at 2016-01-10 23:12
ぐんま名月でのジャム…なんて贅沢なのでしょう~(^0^)
とても人気が有る品種ですね^^
片品でも少し採れるのですが、予約で完売になってしまうそうです。
Commented by wansippo at 2016-01-11 18:51
> yunn615 さん、どうもありがとう!!

憧れだなんて!! お恥ずかしゅうございまする。。。
我が家では、パンより
ヨーグルトメインに使用してるジャムです♡

挑戦したら自家製がいかに美味しいか知ることになります??
Commented by wansippo at 2016-01-11 18:54
>ajisai-junko-mama さん、どうもありがとう!!

群馬の方、そしてリンゴ生産地の方であれば
幻とまで言われる「ぐんま名月」ご存じですよね。
でも、ジャムにするのはもったいないです。
やはりフレッシュで戴くのが一番☆
Commented by rinarina_216 at 2016-01-12 23:43
おいしそうです~♡
今ダイエット中なのに
この時間にお腹が空いてきちゃいました(笑)
でも初めて聞いた品種です。
そちらにしかないのかな?

たまごせんそちらにはないですか?
やっぱり大阪のソールフード的なものなのかな?
お家でも簡単にできます。
えびせんにソースと天かすをかけて
目玉焼き乗せてマヨネーズをかけます^^
かなりおいしいです^^
Commented by wansippo at 2016-01-14 21:04
>rinarina_216 さん、どうもありがとう!!

ぐんま名月は、収穫量が少ない品種で地元で消費してしまうようです。
残念です。でも、ジャムには酸味がない分あまり向きませんね。

たまごせん、簡単に出来そうです!!
トライしてみたいと思いま~す??
Commented by jugon at 2016-01-15 16:36 x
wansippoさん、こんにちは。

またまた美味しそうなジャムがたくさんできあがりましたね。
あっちにいるダーリンもりんごッ腹(^^)
「ぐんま名月」って名前はどなたか付けたのかしら?ちょっとりんごっぽくありませんよね?
でも、蜜が入って美味しそう。
それに、そのお道具!なんて便利そうなの。
柚子のジャムも大好き。前に教えていただいて作って以来、大好きが倍増したのに、大変さに負けてあれ以来作っていません(^^;
Commented by wansippo at 2016-01-15 20:36
>jugonさん、どうもありがとう!!

そういえば、和菓子のようなネーミング?
ダーリンも一杯食べてます。
蜜が入ると美味しいですね、入ってないリンゴは、不満。

リンゴカッターは、とっても便利です!!
名前
URL
削除用パスワード


自宅で小さなトリミングサロンしてます。自然が大好きシンプルイズベスト思考・時間があれば創作に耽りたい・・・マイペースゆるゆる生活 リンクフリーです


by wansippo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ダーリン犬
おでかけ
ガーデン
おいしい
気ままに
自然
スローライフ
メッセージ
わん’s

最新のコメント

>muku65 さん、ど..
by wansippo at 20:49
おはようございます。 ..
by muku65 at 08:41
> para2kunさん..
by wansippo at 20:04
なるほどパンジーとビオラ..
by para2kun at 23:13
>ゆりさん、どうもありが..
by wansippo at 20:59
毎回、寄せ植えを見るのが..
by ゆり at 10:22
>jugon さん、どう..
by wansippo at 19:45
wansippoさん、こ..
by jugon1911 at 16:26
>ゆりさん、どうもありが..
by wansippo at 08:01
>muku65さん、どう..
by wansippo at 22:46

お気に入りリンク

ブログパーツ

外部リンク

フォロー中のブログ

うちにかえろう
~秋色紫陽花と暮らす日々~
my story***
ニューポートビーチの日々
せわぁない なんくるないさ
merrimack -ノラトビ
犬のしっぽ Gallery!
つぶやき『Caulifl...
*my place*
Rose&Farm
scorpion
Evergreen. ~...

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

ライフログ