人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* お・き・に・い・り *


* お・き・に・い・り *_d0317115_2034841.jpg


↑↑↑ 『絵になるスミレ』 

魅惑の色に染まるフリル咲き♡

花弁が表の色と裏の色でゴージャス!!


* お・き・に・い・り *_d0317115_20345063.jpg


↑↑↑ 『水仙 ラージカップ』

見て見て! 私ココにいるのよ!!

なんて言っているように道路に向かって咲いてます。


* お・き・に・い・り *_d0317115_2035561.jpg


↑↑↑ 『ティタティタ』背丈15cm

一目ぼれして購入した小さな小さな水仙
今年も沢山花を付けました

* お・き・に・い・り *_d0317115_20351642.jpg



↑↑↑ 『ナチュレエッセンス』
色とりどりの花を付けるパンジー

寄せ植えしたように咲いてます

* お・き・に・い・り *_d0317115_20364233.jpg


2月のガーデニング教室の寄せ植えに使用したグレビレア

形の珍しい赤い花が咲きました。


確定申告が終わって少しホッとしました。
毎年のことながら、年々大変です。。。

これが終わると春!!


今度の日曜日は、久々におはぎを作るんだ。



***************
 ご訪問ありがとうございます。
***************






by wansippo | 2016-03-18 22:17 | ガーデン | Comments(10)
Commented by rinarina_216 at 2016-03-20 23:35
めずらしいカラーのフリルのビオラですね!
ここだよ~と覗いてる
水仙もかわいいですね^^
いい香りもしてきそうです♪
Commented by yunn615 at 2016-03-21 17:51
オオーw(*゚o゚*)w春ですね~
水仙・・・顔をだして可愛いですね~
素敵な春の庭ですね

確定申告お疲れ様でした
春を楽しんでね(*^_^*)
Commented by wansippo at 2016-03-21 20:09
> rinarina_216 さん、どうもありがとう!!

フリル咲き!ってとてもカワ(・∀・)イイ!!でしょ。
華やいでいてエレガントで花付きもとってもいいです。

水仙が次々に咲きだしました。
水仙の種類も沢山あってみんな欲しくなっちゃう。
Commented by wansippo at 2016-03-21 20:15
>yunn615 さん、どうもありがとう!!

水仙もお花もやっぱり人に観てもらいたいのかも。
道路の方へ道路の方へって向いてます。

確定申告は早目にと思いながらいつも追われ気味
来年は、早くしなきゃ。
ふるさと納税もしようかな。
Commented by ajisai-junko-mama at 2016-03-23 23:13
申告、お疲れ様でした~^^
毎年イヤになりますよね
これ、無ければ良いのに!と、せっかくの農閑期の半分はコレで休めません。。。

こちら、水仙が村中にワンサカ咲くんですよ?
今はまだ蕾が見え始めたばかりですが
水仙って繁殖?凄いんですね(@@)
球根なのに。。。

前橋、桜開花宣言しましたね^^
良いなぁ~~
今日は、こちらは雪でした(-.-)
Commented by ゆり at 2016-03-24 09:08 x
何て可愛くて綺麗なんでしょう~
写真を見るだけでも癒されます(*‘∀‘)
Commented by wansippo at 2016-03-24 18:16
>ゆりさん、どうもありがとう!!

フリル咲き!なんて少し前まで無かった品種ですよね。
お花は、色も種類も進化してますね。
色合いもとても複雑で見惚れてしまいます。
Commented by wansippo at 2016-03-24 18:28
> ajisai-junko-mama さん、どうもありがとう!!

そちら雪!!
こちら桜咲く!!

確定申告で春ではないですね。もうしばらくお待ちください・・・やっぱり、北海道と同じ気候でございますね。

春めいて来た前橋で庭の花も少しづつ種類を増やして
明るくなりました。
Commented by jugon at 2016-03-27 15:27 x
wansippoさん、こんにちは。
ご無沙汰をしていました。

フリルのすみれ、色も可愛くて蝶のようね。
水仙は種類ごとに時期がずれているので、長く楽しめるのもいいですね。
wansippoさんのガーデンは、季節のお花がいつもたくさん咲いていて、道行く人も楽しんでいらっしゃいますね。

↓ダーリン、おかあたんにご飯を食べさせてもらって、スヤスヤ。幸せの時間ですね。
お大事にしてください。
Commented by wansippo at 2016-03-28 18:01
>jugonさん、お久しぶりでした!!

パンジーの色も形も進化形で毎年欲しいものが沢山あります。

ダーリン、頑張ってくれています。
一杯いっぱい抱っこもしてます。
名前
URL
削除用パスワード


自宅で小さなトリミングサロンしてます。自然が大好きシンプルイズベスト思考・時間があれば創作に耽りたい・・・マイペースゆるゆる生活 リンクフリーです


by wansippo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ガーデン
おいしい
トレッキング
気ままに
自然
スローライフ
フラン犬
犬連れおでかけ
おでかけ群馬県内
おでかけ群馬県外
おでかけ海外旅行
ハワイアンキルト
お買い物
メッセージ
ダーリン犬
わん’s

最新のコメント

>muku65さん、どう..
by wansippo at 17:09
こんばんは~ 山歩き動画..
by muku65 at 22:53
>naotanmenさん..
by wansippo at 16:56
そうだったのですね 5年..
by naotanmen at 22:45
>muku65さん、どう..
by wansippo at 17:00
こんばんは。 全然知らな..
by muku65 at 19:28
>jugonさん、どうも..
by wansippo at 16:55
wansippoさん、こ..
by jugon at 19:30
>jugonさん、どうも..
by wangallery at 20:02
wansippoさん、こ..
by jugon at 16:09

お気に入りリンク

ブログパーツ

外部リンク

フォロー中のブログ

うちにかえろう
~秋色紫陽花と暮らす日々~
空海の気持ち
my story***
日々の贈り物(私の宇都宮生活)
ニューポートビーチの日々
せわぁない なんくるないさ
♪Princess Cr...
merrimack -ノラトビ
犬のしっぽ Gallery!
旅プラスの日記
Cauliflower
ちいちゃんち*
*my place*
Rose&Farm
scorpion
Evergreen. ~...
ebapocket

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

タグ

(1)

ライフログ