* バラの季節 *

d0317115_22335169.jpg


咲き始めから終わるまで微妙に花弁の色が変化します。


d0317115_2234117.jpg


マダムイザークペレール
濃いピンクのロゼッタ咲で香りが楽しめます。


d0317115_22341273.jpg


玄関口にアンジェラが加わりました(写真左手)
丸味あるピンクの小中輪 葉っぱも丸味ある黄緑色が明るい表情です。

右手はブラッシングノックアウト
カイガラムシで絶えてしまいそうだったけど、復活!!強い品種。


d0317115_22342238.jpg



ブルー系と燃えるような赤のバラが欲しくなりました。
ブルー系は弱いって聞いたけど、家庭では難しいのかな。



***************
 ご訪問ありがとうございます。
***************



d0317115_23184115.jpg




by wansippo | 2016-05-22 23:29 | ガーデン | Comments(8)
Commented by rinarina_216 at 2016-05-24 17:31
たくさんの種類のバラが咲いて
とってもきれいですね~♡
テーブルコーナーの
チェアがとってもかわいいなと思ったのですが
こういうの欲しくて
ずっと探してるのですが
アンティークだと高いし
既成品だと形がイマイチで・・
どこで購入されたんですか?

ダーリンちゃんの元気な姿♪
またいろいろ以前のお写真も
乗せてくださいね^^
Commented by wansippo at 2016-05-24 22:33
> rinarina_216 さん、どうもありがとう!!

お褒め戴いて嬉しいです。
ガーデンテーブルセットは、大型ホームセンター内の
アンティークショップで買いました。
もう10年以上経って2度塗り返してます。

ダーリンの写真や動画、
気持ちは重たくてまだ懐かしむところまでいかないんですけど
たまにブログで振り返りたいと思ってます。
行かないのですけど、
Commented by ajisai-junko-mama at 2016-05-24 23:40
先程、コメント入れたのに~
送信ボタン押した途端、コメントが消えてしまい意気消沈(><)

やっぱりWindows10の不具合かなぁ~(涙;

薔薇、とっても素敵ですね~~^^
我が家は、やっと蕾が見えて来ました
今日、近くのホームセンターで好みの薔薇株を見つけ…
とーさんに「欲しい!」と申請したところ
無視され、手に入れる事出来ず Σ(゚д゚lll)ガーン

たぶん、枯らすだろう!と思われたようです
それに、もう植える場所無いんですけど…
もっと薔薇植えたいです^^

紫陽花の剪定は、得意ですが薔薇の剪定はイマイチわからんのです(-.-)
だから、こんなに綺麗に咲かせられて、尊敬だわ(^0^)
Commented by ゆり at 2016-05-25 10:36 x
写真を撮るのが上手なSIPPOちゃん、薔薇の写真が綺麗なのは当たり前だけど、ダーリン君の写真に釘付け、拡大して見ちゃいました。
また見せて下さいね(^^)v
Commented by wansippo at 2016-05-25 21:02
> ajisai-junko-mamaさん、2度もありがとう!!

ショックですよね~消えちゃうの(^^;
でも エキサイトの不具合にあるようです。絵文字や記号をコメントに入れると送信できないで消えることあります。

バラの剪定は、私もいい加減なのでバラは切り詰めると
丈夫なのでいいシュートだ出るようです。
Commented by wansippo at 2016-05-25 21:06
>ゆりさん、どうもありがとう!!

ゆりさんもネコちゃんを何匹も見送ってますよね。
家族だから、悲しいしまだペットのいない生活に
実感がわかないけど、
ダーリンの姿を時々観てもらおうと思います。
Commented by jugon at 2016-05-28 12:10 x
wansippoさん、こんにちは。

wansippoさんのお庭の薔薇も綺麗に咲いているんだろうな~って思っていました。
玄関脇のピンクの薔薇、大きさも丁度よくて、華やかでいいですね。
ダメかと思った植物が復活してくれるって、嬉しいですよね!

草津のダーリン、誰にだっこしてもらってるのかな? 迷惑って思いながらもいい子のダーリンですね。
Commented by wansippo at 2016-05-28 20:41
>jugonさん、どうもありがとう!!

家のバラのこと、思い出してくれてどうもありがとう。
今年は、雨が少なかったので花期が伸びてキレイでした。
遅咲きのバラが今は見頃です。

ダーリンを抱っこしたのは・・・
誰だったかな?えへへ。


自宅で小さなトリミングサロンしてます。自然が大好きシンプルイズベスト思考・時間があれば創作に耽りたい・・・マイペースゆるゆる生活 リンクフリーです


by wansippo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ダーリン犬
おでかけ
ガーデン
おいしい
気ままに
自然
スローライフ
メッセージ
わん’s

最新のコメント

>jugonさん、どうも..
by wansippo at 11:10
wansippoさん、こ..
by jugon at 19:38
> para2kun さ..
by wansippo at 21:10
凄く良く纏まってるします..
by para2kun at 11:43
>ゆりさん、どうもありが..
by wansippo at 21:20
お世話になりました。 ..
by ゆり at 20:20
>para2kunさん、..
by wansippo at 14:58
しっぽ様 日曜日はお世..
by para2kun at 01:02
>ゆりさん、どうもありが..
by wansippo at 22:02
>jugonさん、どうも..
by wansippo at 21:58

お気に入りリンク

ブログパーツ

外部リンク

フォロー中のブログ

うちにかえろう
~秋色紫陽花と暮らす日々~
my story***
ニューポートビーチの日々
せわぁない なんくるないさ
merrimack -ノラトビ
犬のしっぽ Gallery!
つぶやき『Caulifl...
*my place*
Rose&Farm
scorpion
Evergreen. ~...

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

検索

ライフログ