* いちごジャム *


d0317115_14495458.jpg



今年も小粒いちごジャム・ジュース用のお得なパックで

いちごジャム作りました。



d0317115_1450695.jpg



キレイな粒でそのまま食べても美味しいジャムは

色や味も間違いありませんね。

とても甘かったので、レモン果汁で酸味ある

私好みのジャムに仕上げました。


イチゴのヘタは、しっかり抉り取るのがコツです☆



d0317115_14502342.jpg



コストコでどっか~ん!

超ビッグサイズのピクルス見つけました!!



これだけ大きい瓶詰めは、初めてだけど大好きなので

すぐ食べきると思います 037.gif


コストコのお気に入りは、バスティッシュとキッチンペーパーと

ディナーロールとコーンのホール缶。


すべて大容量のコストコは、

生鮮品などシェアする家族がいないと逆に買いにくいかもね。


空いてる時は、試食がスムーズで好~き 001.gif





***************
 ご訪問ありがとうございます。
***************





by wansippo | 2016-06-05 15:17 | おいしい | Comments(6)
Commented by rinarina_216 at 2016-06-05 23:16
わ~たくさんのイチゴジャム~♪
酸味があるのがお好きなんですね。
だからピクルスもこんなにたくさん
食べれるんでしょうかね^^
私は酸味があまり得意でないので
甘くしちゃいます(笑)

それから前にテーブルチェアのお店
教えていただいてありがとうございました^^
今は良さそうなのがなかったので
またチェックしときます^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2016-06-06 00:29
色々なジャム作りがお得意なんですね~^^
イチゴジャム、なかなかお買い得なパックが無くて…作りたいけれど作れません
手作りジャムは、やっぱり美味しさが違いますよね~~
コストコ、行きたいけれど行った事ないのです
行ったら、ドカーンと買っちゃいそうで、危険かも!です^^
Commented by jugon at 2016-06-06 21:01 x
wansippoさん、こんばんは。

今年もイチゴジャム、たくさ〜ん出来上がりましたね。
この前、TV の グレーテルのかまど でイチゴジャム作りをしているのを見て、今年は私も作ろうかなって思いました(^^)
私も酸味のある方が好きなので、レモンはたくさん入れます。
昔は、イチゴの量と同量のお砂糖を入れていたそうですね?お砂糖が貴重品だった時代ならでは、かしら(^^)
Commented by wansippo at 2016-06-07 20:36
> rinarina_216 さん、どうもありがとう!!

酸味は苦手ですか、私は酸味が大好きで何でもお酢をかけて
いただきたい位なんです。
お酢は高血圧に良いといわれながら大好きなのに
一向に効きめなしなの、なんででしょう・・・

ガーデンテーブルセット、お気に入りが見つかったと
記事で読みました、良かったですね。
ますますお庭でのティータイムが増えそうですね。
Commented by wansippo at 2016-06-07 20:42
>ajisai-junko-mama さん、どうもありがとう!!

イチゴは、栽培農家のに直買いに行くのが一番です。
このあたりは、沢山あるので重宝してます。
ジャムつくりは、レシピノートを作って少しづつ記録してます。老後はジャム屋さんを夢見たことあって(笑)

コストコは、前橋に出来てから会員登録してるので
欲で買っている感じです。家族が少ないので行かなきゃ
行かないで全く問題ないんですけど。ねっつ。
Commented by wansippo at 2016-06-07 20:47
>jugonさん、どうもありがとう!!

イチゴジャムは他のフルーツより変色が早くて
イマイチ長期保存に向かないと思ってます。
何か変色を止める方法があると、鮮やかなルビー色で
とっても美味しそうなんですけどね。

だから、さっさと分け合って食べきります!!


自宅で小さなトリミングサロンしてます。自然が大好きシンプルイズベスト思考・時間があれば創作に耽りたい・・・マイペースゆるゆる生活 リンクフリーです


by wansippo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ダーリン犬
おでかけ
ガーデン
おいしい
気ままに
自然
スローライフ
メッセージ
わん’s

最新のコメント

> para2kunさん..
by wansippo at 20:11
>ゆりさん、どうもありが..
by wansippo at 20:08
122号線は良く使うのに..
by para2kun at 09:22
私も大好きな美術館です。..
by ゆり at 08:32
>ajisai-jun..
by wansippo at 20:26
> beechann さ..
by wansippo at 20:22
>jugonさん、どうも..
by wansippo at 20:18
こんばんは^^ 富弘美..
by ajisai-junko-mama at 23:16
wansippoさん、こ..
by beechann at 22:25
wansippoさん、こ..
by jugon at 15:38

お気に入りリンク

ブログパーツ

外部リンク

フォロー中のブログ

うちにかえろう
~秋色紫陽花と暮らす日々~
my story***
ニューポートビーチの日々
せわぁない なんくるないさ
merrimack -ノラトビ
犬のしっぽ Gallery!
つぶやき『Caulifl...
*my place*
Rose&Farm
scorpion
Evergreen. ~...

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

検索

ライフログ