* 森の妖精 *

森の妖精に会いに行って参りました!!


その名は、『レンゲショウマ


d0317115_21271876.jpg



標高600~1000m位の高地、湿気の多い日蔭を好みます。


出逢ったのは、赤城自然園


d0317115_21354493.jpg



スーと細く伸びた茎の先にいくつもの真ん丸の蕾を付け

紫色に染まると下向きに咲くレンゲショウマ


その姿は、可愛くてとってもキュート!!

風に揺られる姿は、まさに森の妖精。



その魅力に時間を忘れて見惚れてしまいます。







***************
 ご訪問ありがとうございます。
***************






by wansippo | 2016-08-14 22:02 | おでかけ | Comments(6)
Commented by jugon at 2016-08-17 14:59 x
wansippoさん、こんにちは。
残暑、お見舞い申し上げます。

ご無沙汰をしていました。

レンゲショウマ、可愛らしいお花ですね。蕾の時も丸くてとっても可愛らしい。お花の感じからは、蘭の一種のようですね?
「森の妖精」の名がまた素敵です。

↓暑くてもこういうガッツリ系、惹かれます。
Commented by wansippo at 2016-08-17 21:15
>jugonさん、どうもありがとう!!
残暑お見舞いありがとうございます。
今日は、久々の猛暑でした、まだまだ気が抜けないです。

レンゲショウマ、可~愛いですよね。
4㎝位の小さな花でした。

ほほう、jugonさんもガッツリなの~?!
Commented by rinarina_216 at 2016-08-18 00:06
かわいいお花ですね!
蕾もコロンコロン^^
玉ボケのお写真もきれいでキラキラ☆
Commented by jugon at 2016-08-18 23:36 x
は~い、ガッツリ系、大好き♪
素麺なんていらな~い(^^)(^^)(^^)
Commented by wansippo at 2016-08-19 20:38
>rinarina_216 さん、どうもありがとう!!

色も姿も妖精のような気がしました。
蕾がだんだん紫になると花が開きます、いっぺんに咲かないで
ひとつひとつ咲くんですって。
ひとりじめして一番キレイな自分を見せてるのかも。
Commented by wansippo at 2016-08-19 20:41
>jugonさん、お返事ありがとう!!
イメージでは、お素麺をつるんです。(笑)


自宅で小さなトリミングサロンしてます。自然が大好きシンプルイズベスト思考・時間があれば創作に耽りたい・・・マイペースゆるゆる生活 リンクフリーです


by wansippo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ダーリン犬
おでかけ
ガーデン
おいしい
気ままに
自然
スローライフ
メッセージ
わん’s

最新のコメント

ジャムも焼売も手作りしち..
by para2kun at 23:25
> naotanmen ..
by wansippo at 20:48
>jugonさん、どうも..
by wansippo at 20:32
>jugonさん、どうも..
by wansippo at 20:26
私も焼売が好きなんです。..
by naotanmen at 17:28
wansippoさん、こ..
by jugon at 15:35
wansippoさん、こ..
by jugon at 15:30
>muku65さん、どう..
by wansippo at 10:16
>para2kunさん、..
by wansippo at 10:06
>ゆりさん、どうもありが..
by wansippo at 09:57

お気に入りリンク

ブログパーツ

外部リンク

フォロー中のブログ

うちにかえろう
~秋色紫陽花と暮らす日々~
my story***
ニューポートビーチの日々
せわぁない なんくるないさ
merrimack -ノラトビ
犬のしっぽ Gallery!
つぶやき『Caulifl...
*my place*
Rose&Farm
scorpion
Evergreen. ~...

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

ライフログ