人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* 初秋の寄せ植え *

056.gif 9月のガーデニング教室

* 初秋の寄せ植え *_d0317115_20392764.jpg



雨降りの毎日で、ワンちゃんのお散歩が出来なくて
困ってる方が多いでしょうね。
てるてる坊主作らなきゃダメかな。

水やりしなくてすむのは、嬉しんだけど(*^-^*)

そろそろ暑くてもお日様に当たりた~い!!



秋らしく、クランベリーの赤い実が入った寄せ植えです。

* 初秋の寄せ植え *_d0317115_20394688.jpg



シルバーリーフの「ディゴンドラ」は、産毛のある
丸い葉っぱで大好きな品種です。

何にでも使いたくなります。




* 初秋の寄せ植え *_d0317115_2040670.jpg



玄関の植え込みにいつの間にやら自生した曼珠沙華

秋のお彼岸に合わせて見ごとに花開きます。





***************
 ご訪問ありがとうございます。
***************



最近は時間があるとナンプレで頭の体操
「ナンプレ五十三次」の真ん中のレベルで
194/330問目、日本橋から京都三条大橋まで
53の宿場を少しづつ東海道を進んで行く

年内に到着なるか!







by wansippo | 2016-09-23 21:27 | ガーデン | Comments(6)
Commented by rinarina_216 at 2016-09-23 23:03
どれもかわいい子ばかりの
寄せ植えですね^^
クランベリー二度ほど買ったのですが
水切れで枯らしてしまったんです。
でもまたチャレンジしてみようかな~
Commented by jugon at 2016-09-24 14:15 x
wansippoさん、こんにちは。

本当に雨ばっかり!
今日はやっと降らないかな?って思っていたら、またさっきから真面目に降ってる。
ワンちゃんがいらっしゃるお宅は、お散歩が大変ですね。
老犬だと本人(犬) も大変です。

寄せ植え、いつもですが今回もとっても素敵。
ディゴンドラはシルバーに輝いていますね。クランベリーは木ですか?このまま地植えにできるのかしら?

五十三次のナンプレは、五十三の宿場町の名前も覚えられそうですね。
Commented by wansippo at 2016-09-24 23:15
> rinarina_216さん、どうもありがとう!!

クランべリーは、可愛い実を付けるので人気ですね。
越冬できそうなのでしばらくしたら植え変えようと思います。
水切れと暑さ厳禁らしいですね。
暑くても風通しがよいところなら大丈夫みたいです。
Commented by wansippo at 2016-09-24 23:20
>jugonさん、どうもありがとう!!

犬も人間もインドア生活が続いてうずうずしてます。
明日は、晴れマークあったから久々のウォーキング頑張れるかな。

クランベリーは、高地に自生してるので涼しい所なら
寒さには強いらしいです。地植え出来そうです。
Commented by ゆり at 2016-09-25 09:50 x
色鮮やかなお花の写真、綺麗に撮れてますね。
高校の時、写真部に入った事があったわ~
sippoちゃんみたいに一眼レフカメラを持ちたいな。
寄せ植えもしたいな。
小説も読みたいな。
いつも、刺激を一杯頂いています(^^♪
Commented by wansippo at 2016-09-25 21:42
>ゆりさん、どうもありがとう!!

写真部に入ってたの!?
ありましたね、そういえば私の友達も入ってた。

このところ、イチデジは、重くて箪笥の中。
犬の写真も持ち歩いてるカメラも小さなデジカメ(笑)
一眼レフに見えてたなんて嬉しい。
いつか、イチデジ持って旅したい。
名前
URL
削除用パスワード


自宅で小さなトリミングサロンしてます。自然が大好きシンプルイズベスト思考・時間があれば創作に耽りたい・・・マイペースゆるゆる生活 リンクフリーです


by wansippo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ガーデン
おいしい
トレッキング
気ままに
自然
スローライフ
フラン犬
犬連れおでかけ
おでかけ群馬県内
おでかけ群馬県外
おでかけ海外旅行
ハワイアンキルト
お買い物
メッセージ
ダーリン犬
わん’s

最新のコメント

>muku65さん、どう..
by wansippo at 17:09
こんばんは~ 山歩き動画..
by muku65 at 22:53
>naotanmenさん..
by wansippo at 16:56
そうだったのですね 5年..
by naotanmen at 22:45
>muku65さん、どう..
by wansippo at 17:00
こんばんは。 全然知らな..
by muku65 at 19:28
>jugonさん、どうも..
by wansippo at 16:55
wansippoさん、こ..
by jugon at 19:30
>jugonさん、どうも..
by wangallery at 20:02
wansippoさん、こ..
by jugon at 16:09

お気に入りリンク

ブログパーツ

外部リンク

フォロー中のブログ

うちにかえろう
~秋色紫陽花と暮らす日々~
空海の気持ち
my story***
日々の贈り物(私の宇都宮生活)
ニューポートビーチの日々
せわぁない なんくるないさ
♪Princess Cr...
merrimack -ノラトビ
犬のしっぽ Gallery!
旅プラスの日記
Cauliflower
ちいちゃんち*
*my place*
Rose&Farm
scorpion
Evergreen. ~...
ebapocket

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

タグ

(1)

ライフログ