*おかしなハナミズキ *

ハナミズキが真っ赤に紅葉

d0317115_16074945.jpg

このハナミズキ、息子が小学校入学の記念樹として
市から贈られたものです。(15年経過)

いまだに花が咲きません。
なんでやねん!

息子だから 花は無くてもいいとして、娘だったらショックよね。

どうしたら花が咲くんだろう?

もう、いいや、って伐採しかけるけど・・・
記念樹だけに気が引ける。

今や紅葉を楽しむだけとなっております。
花が観たいわ。白かなピンクかな。





寒くても一年中戸外で頑張ってもらう多肉ちゃんに
先日仲間入りしたリトープスくん

d0317115_16160815.jpg


おやおや、真ん中の割れ目(笑)が開いて来たと思ったら
おへそ?

まもなく 開花じゃ~、開花じゃ~~!!!




 
***************
ご訪問ありがとうございます。
***************


映画『君の名は。』鑑賞して参りました。
とても優しい映画で噂通り緻密で鮮明な映像に超感動しました。
帰りの車で主人公の二人の名を思い出そうと・・・

が~ん、思い出せません。
さっき観たばかりなのに
主人公の二人が自分たちに宿ってしまいました。
思い出そうとすればするほど奥へ奥へと・・・やばいです。



by wansippo | 2016-10-30 16:55 | ガーデン | Comments(8)
Commented by ajisai-junko-mama at 2016-10-31 00:07
記念樹のハナミズキ…薄紅色なのか♪色白なのか?見てみたいですね^^
我が家もそう言われると、ヒメシャラの木を植えて、いい加減経つんですけど、花見た事ないなぁ~と、今気が付きました(汗;
まぁ、木陰になるから許しちゃうけど^^
花が咲かないならただの<木>ですよね~~
紅葉するので、良いとしましょう~^^

今さっきの事を思い出せない!
あるある^^
Commented by muku65 at 2016-10-31 18:38
こんばんは♪
悲しいことに、私も思い出せません。
ふたりの主人公のなまえっ!
セーラー服と機関銃の星いずみは思い出せるのに。ガーン。

花水木の紅葉、絵になりますね。
季節が変わって花が咲くといいですね(^^)

また、寄らせていただきますね!
Commented by wansippo at 2016-10-31 20:41
>ajisai-junko-mama さん、どうもありがとう!!

ヒメシャラですか。お花みたいですよね。
よそのハナミズキは沢山花を付けて秋には実もついて
紅葉もキレイ。 残念だわ~。

物忘れ、、、振り絞ってもかすりもしないと情けないわ。
Commented by wansippo at 2016-10-31 20:46
>muku65さん、どうもありがとう!!

さっきよ、さっき!!
情けなすぎて大笑いです。それでも映画のストーリは
覚えてるからまっつ、いいか。

いつか咲いてくれるかな、我が家の息子とハナミズキ。
Commented by ゆり at 2016-11-02 07:20 x
あら~我が家は毎年白いお花が咲き、すくすく大きく成長しましたよ。
多肉ちゃんのお花がとっても楽しみです(^^)v
Commented by wansippo at 2016-11-02 07:55
>ゆりさん、どうもありがとう!!

ふつうは、咲きますよね~☆
いいな、いいなぁ~~~!!!息子さんきっと花咲かせるわ。

毎日チェックしてるリトープスくん、
日々、つぼみが大きくなって今にも弾けそうでございます。
咲いたらアップしますね。
Commented by rinarina_216 at 2016-11-04 19:43
ハナミズキうちにはないのですが
ご近所のお庭のを
羨ましく見ています^^
花が咲かなくても紅葉が楽しめたら
ヨシですね^^
まだ何もわからなくて
うちに植えた木はシマトネリコ。
やっぱり落ち葉の掃除は大変だけど
紅葉する方が楽しいですね^^
Commented by wansippo at 2016-11-05 09:20
> rinarina_216 さん、どうもありがとう!!

花期には他のお家のハナミズキが羨ましくって。。。

シマトネリコは、常緑でしょうか。
シンボルツリーで温かい地方に合うようですね。
白く優しいお花が咲くみたいで rinarina_216 さんのお庭に合ってます。


自宅で小さなトリミングサロンしてます。自然が大好きシンプルイズベスト思考・時間があれば創作に耽りたい・・・マイペースゆるゆる生活 リンクフリーです


by wansippo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ダーリン犬
おでかけ
ガーデン
おいしい
気ままに
自然
スローライフ
メッセージ
わん’s

最新のコメント

>jugonさん、どうも..
by wansippo at 11:10
wansippoさん、こ..
by jugon at 19:38
> para2kun さ..
by wansippo at 21:10
凄く良く纏まってるします..
by para2kun at 11:43
>ゆりさん、どうもありが..
by wansippo at 21:20
お世話になりました。 ..
by ゆり at 20:20
>para2kunさん、..
by wansippo at 14:58
しっぽ様 日曜日はお世..
by para2kun at 01:02
>ゆりさん、どうもありが..
by wansippo at 22:02
>jugonさん、どうも..
by wansippo at 21:58

お気に入りリンク

ブログパーツ

外部リンク

フォロー中のブログ

うちにかえろう
~秋色紫陽花と暮らす日々~
my story***
ニューポートビーチの日々
せわぁない なんくるないさ
merrimack -ノラトビ
犬のしっぽ Gallery!
つぶやき『Caulifl...
*my place*
Rose&Farm
scorpion
Evergreen. ~...

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

検索

ライフログ