* 歩きに行こう *

夕べは2年ぶりの小学校クラス会。
米寿の恩師のお祝いを兼ねてクラスメイトと楽しいお酒をいただきました。
あまりはしゃいで飲み過ぎて朝寝坊Zzz・・・


今日の妙義山行きを諦め 
比較的近い大間々町 『高津戸狭』散策に変更  のんび~り出発 (*^-^*)

11:00開店の桐生名物ソースかつ丼志多美屋』で腹ごしらえ。
昼頃は、1時間待ち当たり前がすんなり通されてラッキー(*^^)v


d0317115_2123326.jpg



腹ごしらえした後で高津戸狭へ

d0317115_21234045.jpg



遊歩道をあっという間に通り抜けました。
渓谷と紅葉は、ベストマッチです。

高津戸狭に寄り添うようにあるのが要害山
低いけど、桐生や大間々の町が一望できるスポットや神社や湿地帯などあって
1時間位でハイキングできるらしいので行ってみました。


d0317115_21235192.jpg



出会う人・・・ 全く無し!!
おまけに獣道を進んでしまって標識や目印に辿り着けない~~~!
進むべきか戻べきるかというスリルを味わうことになった。
陽が傾いてきて野宿が頭をよぎる。 結局案内板まで戻ったけどね。

標高280mの要害山 侮るなかれ!!


***************
 ご訪問ありがとうございます。
***************






by wansippo | 2016-11-13 22:25 | おでかけ | Comments(6)
Commented by mari4ten at 2016-11-14 00:53
こんにちは、HIROです。
渓谷と紅葉、美しいですね。

>進むべきか戻るべきかというスリル・・・
無事に帰還されて良かったです。

志多美屋さんのカツ丼、
美味しそうだけど、お上品な量!!
私は、3人前をペロリと食べそうです。
Commented by rinarina_216 at 2016-11-14 13:53
わ~とっても綺麗な景色!
なのに誰もいないんですか?
独り占めですね!
ソースカツ丼もおいしそう^^
Commented by wansippo at 2016-11-14 20:31
>HIROさん、どうもありがとう!!

迷うとクマに出逢ったら・・・とか日没が気になったり
山道は危険がいっぱいですね。戻ってよかった。
志多美屋のソースかつ丼ですが、一切れが行くたびに小さく見えます。
Commented by wansippo at 2016-11-14 20:36
> rinarina_216さん、どうもありがとう!!

渓谷は、人が沢山見学に来てました。
人っ子一人いなかったのは、歩こうと入った要害山なんです。
目印が目立たないと不安です。
Commented by muku65 at 2016-11-16 07:10
おはようございます。
いいところですね〜!
この季節は空気も澄んでくるし
紅葉も見応えあって、歩くのにいいです。
山へのハイキング、読んでいたら行きたくなってきました(^^)
Commented by wansippo at 2016-11-16 16:56
> muku65 さん、どうもありがとう!!

3月に愛犬を亡くしてからお散歩がぐんと減りました。
同じコースを一人歩くのは、寂しいし。

お休みの時は、出来る限りウォーキング兼ねてハイキングする
事が増えた気がします。ハイキングは気持ちいいです!!
是非そんな様子を記事にしてください。


自宅で小さなトリミングサロンしてます。自然が大好きシンプルイズベスト思考・時間があれば創作に耽りたい・・・マイペースゆるゆる生活 リンクフリーです


by wansippo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ダーリン犬
おでかけ
ガーデン
おいしい
気ままに
自然
スローライフ
メッセージ
わん’s

最新のコメント

>jugonさん、どうも..
by wansippo at 11:10
wansippoさん、こ..
by jugon at 19:38
> para2kun さ..
by wansippo at 21:10
凄く良く纏まってるします..
by para2kun at 11:43
>ゆりさん、どうもありが..
by wansippo at 21:20
お世話になりました。 ..
by ゆり at 20:20
>para2kunさん、..
by wansippo at 14:58
しっぽ様 日曜日はお世..
by para2kun at 01:02
>ゆりさん、どうもありが..
by wansippo at 22:02
>jugonさん、どうも..
by wansippo at 21:58

お気に入りリンク

ブログパーツ

外部リンク

フォロー中のブログ

うちにかえろう
~秋色紫陽花と暮らす日々~
my story***
ニューポートビーチの日々
せわぁない なんくるないさ
merrimack -ノラトビ
犬のしっぽ Gallery!
つぶやき『Caulifl...
*my place*
Rose&Farm
scorpion
Evergreen. ~...

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

検索

ライフログ