* 初めて見た冬桜 *

冬桜は、11月下旬から1ヵ月ほど咲き、また4月に花を付けます。

冬桜紅葉の競演

d0317115_21104518.jpg



群馬県藤岡市鬼石町にある『桜山公園』は、7000本の冬桜の名所です。

ハイキングコースがあるので歩いて来ました!




d0317115_21112111.jpg



雲が邪魔して青空が見え隠れしてたので

紅葉に映えるはずの山々は、少々ぼんやり・・・

それでも、久々にデジイチを携帯。 (おもい) 


d0317115_232467.jpg



冬桜紅葉を同時に楽しめるのは、今の時期だけ。

冬桜は、小ぶりで控えめで可憐でした。


d0317115_2322098.jpg



沢山のワンちゃん連れに出会いました。

マナーを守ってワンちゃんと一緒に散策  幸せな時間よね~(*^_^*)



寄り道して『富岡製糸場』と一緒に世界文化遺産に登録された

高山社跡』見学

d0317115_2323427.jpg



全国の養蚕の総本山と呼ばれ、その技術を広めた学校

卒業生は 19794人


建物の中に入ると
 
漲るパワーと当時のざわめき。



霊感はないんだけど、すご~く感じた!!

 
上毛かるた(群馬のかるた)

け 「県都前橋 生糸の市」
に 「日本が誇る富岡製糸」
ま 「繭と生糸は日本一 」


ほらね、シルクに関する札がとても多い  







***************
 ご訪問ありがとうございます。
***************







by wansippo | 2016-11-23 20:54 | おでかけ | Comments(4)
Commented by rinarina_216 at 2016-11-26 00:35
ほんと!
同じ日に紅葉と冬桜^^
でもこちらは冬桜も立派で
花つきもすごいですね。
冬桜にもいろいろ種類があるのかな?
左下のピンクの桜
なんとも言えなくかわいいですね^^
Commented by wansippo at 2016-11-26 19:35
>rinarina_216 さん、どーうもありがとう!!

タイムリーだったので同じ記事になりましたね。
冬桜、近くで見たのは初めてでしたがとってもキレイでした。
花付きはちょうど見ごろを迎えていたのでラッキーでした。
お花見は、ワンちゃんもお伴で出来るからみんなで楽しめて
いいですね(*^-^*)

Commented by muku65 at 2016-11-27 10:20
wanshippoさん、おはようございます。
山の上から見た里の秋、錦の絨毯と真っ赤な紅葉
そしてびっくり、桜との共演は、贅沢な景色でしたね~。
気持ちよさげなハイキング、羨ましいです。

群馬は、この9月に猿ヶ京温泉を訪れました。
次には富岡製糸場にも行き、パワーを浴びたいですっ!
Commented by wansippo at 2016-11-27 22:09
> muku65 さん、どうもありがとう!!

猿ヶ京温泉、いいですね。偶然私も9月に訪れてます。
たくみの里やフルーツも沢山取れるし、いいところです。

富岡製糸場と世界文化遺産巡り、ぜひお出かけ下さい。
日を選ばないと混雑してますけど。


自宅で小さなトリミングサロンしてます。自然が大好きシンプルイズベスト思考・時間があれば創作に耽りたい・・・マイペースゆるゆる生活 リンクフリーです


by wansippo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ダーリン犬
おでかけ
ガーデン
おいしい
気ままに
自然
スローライフ
メッセージ
わん’s

最新のコメント

ジャムも焼売も手作りしち..
by para2kun at 23:25
> naotanmen ..
by wansippo at 20:48
>jugonさん、どうも..
by wansippo at 20:32
>jugonさん、どうも..
by wansippo at 20:26
私も焼売が好きなんです。..
by naotanmen at 17:28
wansippoさん、こ..
by jugon at 15:35
wansippoさん、こ..
by jugon at 15:30
>muku65さん、どう..
by wansippo at 10:16
>para2kunさん、..
by wansippo at 10:06
>ゆりさん、どうもありが..
by wansippo at 09:57

お気に入りリンク

ブログパーツ

外部リンク

フォロー中のブログ

うちにかえろう
~秋色紫陽花と暮らす日々~
my story***
ニューポートビーチの日々
せわぁない なんくるないさ
merrimack -ノラトビ
犬のしっぽ Gallery!
つぶやき『Caulifl...
*my place*
Rose&Farm
scorpion
Evergreen. ~...

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

ライフログ