*St. Valentine's day *

超!最高級のチョコレートをいただきました!!!

銀座千疋屋「彩り」4個入り

d0317115_15213211.jpg


日本の四季をモチーフに4種類のショコラ。

d0317115_1522322.jpg


四季のモチーフを描いた毬のようで芸術的だ!美しい!!

は苺、は桃、は栗、は金柑 旬の味わい。



d0317115_15222824.jpg



フランスで毎年行われる「サロン・デュ・ショコラ・パリ 2016」の品評会で

最高位の金賞を受賞して、注目のショコラなんですってぇ~~~!! 

肩書が素晴らし過ぎる

眺めては ためらい、眺めては ためらい、、、


そろそろいこか。

美味しいに決まってるよん。




外側はパリッと中は素材の旨みが詰まった柔らかチョコレート。
二層のチョコは、程よいバランスと大きさで上品です。
上質なカカオなんだろな。  4個全部食べたいけど。


狙われてるような・・・・どうする私。





***************
 ご訪問ありがとうございます。
***************






by wansippo | 2017-02-14 22:40 | おいしい | Comments(6)
Commented by ajisai-junko-mama at 2017-02-14 22:45
こんな素晴らしいチョコは、食べるのに勇気いりますね^^
でも、全部食べちゃえ~(^0^)
私ならそうすると思います^^
Commented by wansippo at 2017-02-15 21:02
>ajisai-junko-mama さん、どうもありがとう!!

やっぱり~(笑)
私もそうしたいけど、、、半分づつあげました。
見た目も味も感動的なものでした。

Commented by muku65 at 2017-02-15 22:55
こんばんは~
大人な感じが素敵なチョコですね。
娘が惑星っぽいチョコを教えてくれたけど
こちらの大人イメージな方が(私は)断然好きだわ♡
食べてしまうのに躊躇うけど、1個いっちゃうと
あれよあれよと無くなってしまうから不思議よね~(^^)
Commented by jugon at 2017-02-16 10:24 x
wansippoさん、こんにちは。

ワァ~オ、見た目がとってもシックで綺麗なチョコレートですね。フランスで賞をいただくのが良く分かります。
千疋屋と聞けばフルーツが入っているのでしょうね?
美味しそう。
私も一人じゃな~って思います。なんだかんだと言いながら楽しく食べるのがいいね。
この前、名古屋でフランスの日本で言う人間国宝的な方のチョコを買い、小さいのに2等分して妹と、そしたら妹はそれをまた半分にして、自分の夫へ持って帰った!
そんなに楽しめたら価値がありますね~。
Commented by wansippo at 2017-02-16 21:18
> muku65 さん、どうもありがとう!!

そうですか、アートな感じがいいですよね。
お味も一つ一つこだわっていてとっても美味しかったです。
沢山入ってるチョコよりこうやって宝石のように大切に並べられている方が満足感があります。
Commented by wansippo at 2017-02-16 21:24
>jugonさん、どうもありがとう!!

人間国宝的な方のチョコを~!!!
すご~い、見てみたい、味わうのももったいないですね。
妹さんの気持ちとってもわかる。


自宅で小さなトリミングサロンしてます。自然が大好きシンプルイズベスト思考・時間があれば創作に耽りたい・・・マイペースゆるゆる生活 リンクフリーです


by wansippo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
ダーリン犬
おでかけ
ガーデン
おいしい
気ままに
自然
スローライフ
メッセージ
わん’s

最新のコメント

>ゆりさん、どうもありが..
by wansippo at 09:43
〉jugonさん、どうも..
by wansippo at 09:38
あらま~私もワラヒミハイ..
by ゆり at 20:19
wansippoさん、こ..
by jugon at 21:57
>ajisai-jun..
by wansippo at 12:26
こんばんは^^ ゴンド..
by ajisai-junko-mama at 23:38
>para2kunさん..
by wansippo at 20:11
>muku65さん、どう..
by wansippo at 20:06
しっぽ様 GALBA ..
by para2kun at 10:01
空中散歩、すてきです~ ..
by muku65 at 08:36

お気に入りリンク

ブログパーツ

外部リンク

フォロー中のブログ

うちにかえろう
~秋色紫陽花と暮らす日々~
my story***
ニューポートビーチの日々
せわぁない なんくるないさ
merrimack -ノラトビ
犬のしっぽ Gallery!
つぶやき『Caulifl...
*my place*
Rose&Farm
scorpion
Evergreen. ~...

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ライフログ