* いちごジャム *

明日からGWです

ラジオから大型連休の過ごし方などが聴こえて来ますが

私は祝日も通常営業で頑張ります166.png
d0317115_21124554.jpg




小粒のいちごがたくさん出回るようになりました。

とちおとめ』5パックで作りました!!

d0317115_21123691.jpg



いちごジャムは、作り立てが一番鮮やかで
少しづつ退色してしまいます。

そこがとても残念・・・

鮮やかな色のまま長期保存出来たらいいのに。

朝から赤~い いちごジャムで元気でる


by wansippo | 2017-04-28 21:20 | おいしい | Comments(6)
Commented by muku65 at 2017-04-29 13:18
手作りジャム、美味しいですよね~。
鮮やかなままにするにはどうしたらいいんだろう。
レモン汁・・。
てか、美味しいからきっとすぐになくなるね~。
Commented by wansippo at 2017-04-29 20:23
> muku65 さん、どうもありがとう!!

いちごジャムにレモン汁は入れてるのになんで~~~!!
それがとっても知りたい。
すぐ食べちゃえば問題ないんだけどね(*^-^*)
あんずも変色速いの。知りたいわ~。
Commented by jugon at 2017-04-30 23:45 x
wansippoさん、こんばんは。
ご無沙汰していました。

苺ジャム、王道ですね~。
そういえば、あの真っ赤な状態は続きませんね。どれも少しずつ退色しますが、苺は早い気が。粒粒がたくさんあると少しゆっくりかしら、ね?

ビオラ、いろんな色のがあって綺麗ですね~!
Commented by wansippo at 2017-05-01 21:46
>jugonさん、どうもありがとう!!

王道のイチゴジャムですね。イチゴは甘いので糖分を抑えるからかな~変色・・・検索してもこれだけは何も引っかからない。

最近のビオラ・パンジーは想像を超えて開発されてますね。
お店に行くと迷ってしまって困ります(*^-^*)
Commented by muku65 at 2017-05-02 15:23
何度も見に来てて唾液腺が崩壊しそう。笑
焼きたての食パンにつけて食べたいです。
Commented by wansippo at 2017-05-02 21:46
>muku65 さん、どうもありがとう!!

唾液腺が破裂しそうなという豊かな表現に座布団1枚!!
嬉しいです、私もどこかで使わせていただきます<m(__)m>

粒を壊し過ぎてないのでゴロッとしたイチゴジャムです。
マーマレードと合わせて食べると最高なんです☆


自宅で小さなトリミングサロンしてます。自然が大好きシンプルイズベスト思考・時間があれば創作に耽りたい・・・マイペースゆるゆる生活 リンクフリーです


by wansippo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
ダーリン犬
おでかけ
ガーデン
おいしい
気ままに
自然
スローライフ
メッセージ
わん’s

最新のコメント

しっぽさんこんばんは♪ ..
by para2kun at 21:46
> muku65 さん、..
by wansippo at 21:29
春のお花の季節の後は、美..
by muku65 at 08:19
〉はらもこさん、どうもあ..
by wansippo at 08:53
しっぽさん、こんにちは♪..
by para2kun at 15:34
>muku65 さん、..
by wansippo at 20:48
おはようございます。 ..
by muku65 at 08:55
>jugonさん、どうも..
by wansippo at 20:51
wansippoさん、お..
by jugon at 08:45
〉ゆりさん、どうもありが..
by wansippo at 08:38

お気に入りリンク

ブログパーツ

外部リンク

フォロー中のブログ

うちにかえろう
~秋色紫陽花と暮らす日々~
my story***
ニューポートビーチの日々
せわぁない なんくるないさ
merrimack -ノラトビ
犬のしっぽ Gallery!
つぶやき『Caulifl...
*my place*
Rose&Farm
scorpion

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

検索

ライフログ