人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* 横浜ガーデン巡り *

今月のガーデニング教室は、

港の見える丘公園横浜イングリッシュガーデン
バスツアーでございました!!

* 横浜ガーデン巡り *_d0317115_09511175.jpg


第33回全国都市緑化よこはまフェア最終日

花アフロヘアーのガーデンベアーが とても カワ(・∀・)イイ!!




ワンちゃん連れも多くて
可愛い2プーのココ・モコちゃんの写真を撮らせてもらいましたよ。

お眼目が~~~見えて無かった~(>_<)

* 横浜ガーデン巡り *_d0317115_09512164.jpg



暑い中、ポージングしてくれてどうもありがとう!!
とっても可愛いお揃いトリミング。


お花の写真を選ぶのが大変なのでYou Tubeにまとめました。
ミュージック入りなので音量に注意してね。




公園内の西洋館 2つ見学しました。

 イギリス館 & 山手111番館 では、
生け花アートやお部屋のディスプレイが美しくてお姫様気分 (笑)

15年前に訪れた港の見える丘公園は、
季節の花々や樹木がグ~ンと成長して様子が全く変わってました。


* 横浜ガーデン巡り *_d0317115_09513223.jpg

お土産は、復刻した横浜銘菓 『ありあけのハーバー』2種と
重慶飯店のジャンボ焼売と肉まん・・・

” ありあけ~のぉ~ハ~アァバァ~~ ” 

由紀さおりが歌ったあのメロディ。
食べたことなかったので人気のダブルマロン味とフェアーの抹茶味

どちらも美味しい。

すぐ近くに外国人墓地や元町、中華街があります
次の機会は行きたいな。

また、仕事がんばろ~っ!!









by wansippo | 2017-06-07 16:27 | おでかけ群馬県外 | Comments(10)
Commented by ゆり at 2017-06-07 17:44 x
どの写真も綺麗で、動画まで含まれて、楽しく拝見しました(*^^)v
何時か行きたいと、また夢が増えました(^_-)
Commented by wansippo at 2017-06-07 20:07
>ゆりさん、どうもありがとう!!

このところお花の記事で一杯です。横浜にもガーデン巡りが出来るところがあるなんてビックリですね。

ぜひ、行ってきてください。山下公園やロイヤルウイングの乗船ランチは、絶対オススメです!!!
Commented by muku65 at 2017-06-08 00:14
海が見える丘公園、娘が横浜に住んでいた時行きました。イギリスのお家も。
季節が違ったので、こんなにお花いっぱいでは無かったです。すてきですね〜。
ありあけのハーバー美味しいですよね😊
わんちゃんの笑顔もかわいい〜。
Commented by mari4ten at 2017-06-08 03:20
こんにちは、HIROです。
素敵な写真をいっぱい見せてくださりありがとうございます。

横浜と聞くと郷愁にかられます。20年以上前、横浜市民でした。
当時は、イングリッシュガーデンはまだ無くて、
子ども植物園のバラ園に、子どもと一緒に行ったものです。
あのころの私は、まだ若かった・・・懐かしいです。
Commented by para2kun at 2017-06-08 18:45
こんばんは~
土曜日日曜日とイベント続きでしたね。

バラは最盛期は過ぎていたとのことでしたが
結構沢山咲いていて良かったですね(*^^*)
横浜は海沿いだからこっちより涼しいのかな~?

山ばかりでオシャレな所に全然行けないので
とても新鮮でした♪
Commented by wansippo at 2017-06-08 20:53
>muku65 さん、どうもありがとう!!

横浜に住んでいたことがあったのですか!!
いいな~、憧れちゃう(*^^*)
港の見える丘公園は、あのパノラマ展望台と洋館だけだったけど
ホントきれいに整備されて人が沢山集まるスポットになってますね。オシャレなデートスポットです。
Commented by wansippo at 2017-06-08 21:01
>HIROさん、どうもありがとう!!

HIROさんも横浜市民だった!!?
そうですか~、懐かしい場所ですね。色々整備されて変わって
きているものの港の景色はあまり変わってないでしょうか。

みなさん、思い出深い横浜ですね。
Commented by wansippo at 2017-06-08 21:08
> para2kunさん、どうもありがとう!!

そうなんです、2日続いてイベント消化しました。
どちらも楽しくて幸せ一杯な2日間!!
横浜にてガーデン巡りが出来るとは、です。

お山の植物も花真っ盛りでいいですね。
欲張りなのでそちらも行きたいな~。
Commented by jugon at 2017-06-12 11:55 x
wansippoさん、こんにちは。

港の見える丘公園もイングリッシュ・ガーデンも季節のお花がいっぱいで、毎日でも行ってみたい場所です。
ランチもすごく美味しそうで、充実の一日でしたね。
トイプーちゃんたちも笑ってて可愛い♪
あの日は特に暑かったですね。お疲れさまでした。
Commented by wansippo at 2017-06-12 22:36
>jugonさん、どうもありがとう!!

jugonさんも度々訪れる?ところなんだろうな~って思いながら散策しました。
ほんとに暑くて日焼けが気になったけど
楽しい一日でした。

名前
URL
削除用パスワード


自宅で小さなトリミングサロンしてます。自然が大好きシンプルイズベスト思考・時間があれば創作に耽りたい・・・マイペースゆるゆる生活 リンクフリーです


by wansippo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ガーデン
おいしい
トレッキング
気ままに
自然
スローライフ
フラン犬
犬連れおでかけ
おでかけ群馬県内
おでかけ群馬県外
おでかけ海外旅行
ハワイアンキルト
お買い物
メッセージ
ダーリン犬
わん’s

最新のコメント

>muku65さん、どう..
by wansippo at 17:09
こんばんは~ 山歩き動画..
by muku65 at 22:53
>naotanmenさん..
by wansippo at 16:56
そうだったのですね 5年..
by naotanmen at 22:45
>muku65さん、どう..
by wansippo at 17:00
こんばんは。 全然知らな..
by muku65 at 19:28
>jugonさん、どうも..
by wansippo at 16:55
wansippoさん、こ..
by jugon at 19:30
>jugonさん、どうも..
by wangallery at 20:02
wansippoさん、こ..
by jugon at 16:09

お気に入りリンク

ブログパーツ

外部リンク

フォロー中のブログ

うちにかえろう
~秋色紫陽花と暮らす日々~
空海の気持ち
my story***
日々の贈り物(私の宇都宮生活)
ニューポートビーチの日々
せわぁない なんくるないさ
♪Princess Cr...
merrimack -ノラトビ
犬のしっぽ Gallery!
旅プラスの日記
Cauliflower
ちいちゃんち*
*my place*
Rose&Farm
scorpion
Evergreen. ~...
ebapocket

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

タグ

(1)

ライフログ