* お気に入り多肉ちゃん開花 *

巻絹さん 
ピンクのキュートな お花付けました!!

d0317115_22424610.jpg



お外で蚊に刺されながらも

じ~~~と、釘付けでございます!!
産毛もあるぅ (p_-)

こっち観てるん?




線香花火のように咲き誇る
セダム グラエカさんも超可愛いです!!

d0317115_22425577.jpg



そして

そして

つ、つ、ついに 脱皮!!!
リトープス』くん

d0317115_22423638.jpg



えいや~!! どっこいしょ!


割れ目からフレッシュなお坊ちゃま登場です。

晩秋の花が楽しみだなぁ。





by wansippo | 2017-06-26 23:19 | ガーデン | Comments(6)
Commented by muku65 at 2017-06-27 08:23
おはようございます。
ピンクの花、かわいい。
舞妓さんの髪飾りみたいですね♡
そしてリトープス!
このなりにしてどんな花を咲かせるのでしょう。
楽しみです♪
Commented by wansippo at 2017-06-27 21:33
>muku65さん、こんばんは~!

舞妓さんの髪飾りっていう表現が粋ですね~(*^^*)
多肉は、普段の姿がグロテスクなゆえに花の美しさが
際立って見えるので面白いですね。
Commented by jugon at 2017-07-01 21:31 x
wansippoさん、こんばんは。

巻絹さんのピンクのお花、すごく可愛くて綺麗!
この前、名前が分かりませんが、黄色いお花の多肉ちゃん、買っちゃいました。見て、可愛かったからですが、購入する時って、名前のことを忘れてることが多く、お聞きするのを忘れました(^^;

↓群馬県のサクランボ、とっても綺麗ですね~。実ってる状態ってやっぱりいいですね。
Commented by para2kun at 2017-07-01 22:55
こんばんは♪
多肉植物って可愛いお花が咲くんですね~。
驚きです。

一番下の多肉ちゃん、凄く個性的ですね。

もう一つ気になったのは真ん中の写真に写ってる
三菱なんとかの看板みたいの。
なんだかレトロっぽいね(^^)
Commented by wansippo at 2017-07-02 20:38
> jugonさん、どうもありがとう!!

多肉ちゃん、買っちゃいましたね(*^^)v
ほおっておくのが一番です。多肉は、花が愛らしいのがいいですね。

サクランボ、今年は豊作で2度も行ってきました。
お腹いっぱい( *´艸`)
Commented by wansippo at 2017-07-02 20:42
>para2kunさん、こんばんは~!!

多肉ちゃんは、手がかからないのにガンガン増えていくのと
お花が愛らしいが人気のようですね。お外でも強い品種が人気です

三菱・・・のブリキプレートは、桐生の天満宮骨董市でゲットです。掘り出し物が一杯あるので楽しいです。
名前
URL
削除用パスワード


自宅で小さなトリミングサロンしてます。自然が大好きシンプルイズベスト思考・時間があれば創作に耽りたい・・・マイペースゆるゆる生活 リンクフリーです


by wansippo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
ダーリン犬
おでかけ
ガーデン
おいしい
気ままに
自然
スローライフ
メッセージ
わん’s

最新のコメント

しっぽさんこんにちは♪ ..
by para2kun at 12:22
>muku65 さん、ど..
by wansippo at 20:49
おはようございます。 ..
by muku65 at 08:41
> para2kunさん..
by wansippo at 20:04
なるほどパンジーとビオラ..
by para2kun at 23:13
>ゆりさん、どうもありが..
by wansippo at 20:59
毎回、寄せ植えを見るのが..
by ゆり at 10:22
>jugon さん、どう..
by wansippo at 19:45
wansippoさん、こ..
by jugon1911 at 16:26
>ゆりさん、どうもありが..
by wansippo at 08:01

お気に入りリンク

ブログパーツ

外部リンク

フォロー中のブログ

うちにかえろう
~秋色紫陽花と暮らす日々~
my story***
ニューポートビーチの日々
せわぁない なんくるないさ
merrimack -ノラトビ
犬のしっぽ Gallery!
つぶやき『Caulifl...
*my place*
Rose&Farm
scorpion
Evergreen. ~...

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

タグ

ライフログ