* 7月のガーデニング教室 *

急に30℃以上の真夏日が続いてお花たちもアッチッチ(^^;

178.png『額縁ハンギングでウェルカムボード』178.png
d0317115_09412493.jpg


  3ポット
ユーフォルビア 1ポット
ルリマツリモドキ(岩ルリ草) 1ポット
ベアグラス 1ポット

お客様がどんな風になってるの~?って
覗いて行かれます ぐふふ・・・

2か月位、楽しめます(*^-^*)



暑くて湿気の多いこの時期になると
芝生の上に伸びて来る『ネジバナ』↓↓↓

d0317115_09413154.jpg




マクロで撮りました!!

拡大すると産毛びっしり  肉眼では見えなかったので発見です


地中から水分を吸い上げたような・・・
ありえないけど霜が付いたような・・・

ひねりが絶妙(*^^)v
私のウエストもこの位絞りたい





by wansippo | 2017-07-09 09:59 | ガーデン | Comments(9)
Commented by ゆり at 2017-07-10 10:40 x
写真なのに、額の後ろを覗きたくなりました。
運動公園で、ねじり花の写真を撮った所だけど、産毛があるなんて知らなかったわ(;'∀')
Commented by ゆり at 2017-07-10 10:44 x
あっ、ネジバナね。
いつもねじり花と言っていたわ(・_・;)
Commented by wansippo at 2017-07-11 08:38 x
〉ゆりさん、どうもありがとう!

マクロの世界は、発見が多いですね。
何でもマクロにしたくなっちゃいます(^ ^)
Commented by jugon at 2017-07-11 08:45 x
wansippoさん、おはようございます。

毎日、蒸し蒸し。暑いですね。
ハンギング、私も覗いてみたい!
ネジバナの季節になりましたか?ベランダにあったネジバナ、いつのまにやら消滅してしまいました。
雑草と言えども蘭の仲間、良くみると綺麗ですね。それに、このネジネジがね~(^^)
暑さにめげずお仕事頑張ってくださいね!
Commented by wansippo at 2017-07-11 20:51
>jugonさん、どうもありがとう!!

見たいですか・・・では、時を改めて。

ネジバナ、残念でしたね。
なぜか育てるのは難しいみたいですね。

すでに梅雨明けのような酷暑が続いてますが仕事は
犬に合わせエアコンガンガンなので涼しいです。

Commented by muku65 at 2017-07-12 08:55
おはようございます。
ステキなウェルカムボードですね!
ほんと板にどうやって生けてあるの?

ネジバナの季節ですねぇ。
緑の草の中に1本2本のネジバナを見つけると
なんかラッキーな気がします。
私も探しに出かけよう♪
Commented by wansippo at 2017-07-12 20:48
>muku65 さん、どうもありがとう!!

ウェルカムボード、このところの酷暑により
お花がげんなりしてしまって、日陰に移してます。
ウェルカムじゃなくなっちゃった。(笑)

ネジバナって見れば見るほど不思議な姿~~~。
Commented by para2kun at 2017-07-13 15:34
しっぽさん、こんにちは♪
ちょっとご無沙汰しちゃいました(^-^;
実は1週間ほど北海道へ遠征しておりました。
北海道も記録的な暑さでしたが
群馬に帰って本場の暑さに辟易している最中です(笑)

すっかり夏のお花ですね♪
Commented by wansippo at 2017-07-14 08:53 x
〉はらもこさん、どうもありがとう😊

北海道に週間も!!
いくつ山を制覇したのかなぁ(^o^)
同じ時に私の知り合い3人が北海道へ行ってました。地震大丈夫だった?
報告楽しみにしてますね〜(⌒▽⌒)

名前
URL
削除用パスワード


自宅で小さなトリミングサロンしてます。自然が大好きシンプルイズベスト思考・時間があれば創作に耽りたい・・・マイペースゆるゆる生活 リンクフリーです


by wansippo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ダーリン犬
おでかけ
ガーデン
おいしい
気ままに
自然
スローライフ
メッセージ
わん’s

最新のコメント

しっぽさんこんにちは♪ ..
by para2kun at 12:22
>muku65 さん、ど..
by wansippo at 20:49
おはようございます。 ..
by muku65 at 08:41
> para2kunさん..
by wansippo at 20:04
なるほどパンジーとビオラ..
by para2kun at 23:13
>ゆりさん、どうもありが..
by wansippo at 20:59
毎回、寄せ植えを見るのが..
by ゆり at 10:22
>jugon さん、どう..
by wansippo at 19:45
wansippoさん、こ..
by jugon1911 at 16:26
>ゆりさん、どうもありが..
by wansippo at 08:01

お気に入りリンク

ブログパーツ

外部リンク

フォロー中のブログ

うちにかえろう
~秋色紫陽花と暮らす日々~
my story***
ニューポートビーチの日々
せわぁない なんくるないさ
merrimack -ノラトビ
犬のしっぽ Gallery!
つぶやき『Caulifl...
*my place*
Rose&Farm
scorpion
Evergreen. ~...

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

ライフログ