* 雲の上のパン屋さん *

** 懐かしい味とあの時のコースを辿る旅 **



きのこスープセット
d0317115_21544943.jpg


ここは、群馬県と長野県の県境にある

標高2307m 横手山頂ヒュッテ

日本で一番高い所にある 絶品パン屋さんです!!


14年前に食べたパンの味が忘れられなくて・・・2度目

あの横手山頂ヒュッテは、
 広々とした明るいレストランに生まれ変わってました。

レストランのボルシチセットきのこスープセット
毎日午前中で品切れです(9:30 open)



d0317115_21545721.jpg
草津白根山 ミントグリーンの神秘的な湯釜

6月15日より3年ぶりに噴火警戒レベルが緩和されて

展望台まで歩けるコースは復活したばかり!! 

西側の登り口だけ解放されてました。
20分程ですが、心臓バクバク(>_<)



d0317115_21550459.jpg

白根山から芳ヶ平湿原まで1時間で到着。

憧れのワタスゲが見ごろを迎えていて

夢のような景色が広がってました!!


14年前は芳〇平ヒュッテでパスタいただきました。
ヒュッテ内に大型犬2匹、拘りが窮屈で緊張した思い出。

なので今回はパ~ス ( ´艸`)




辿った旅の様子は、You Tubeでどうぞ
↓ ↓








14年はあっという間だったな~



下界との気温差20℃以上 横手山ヒュッテ!!!
 いいよ、いいよ~(*^^)v

抱っこでリフトに乗れればワンコ連れOK!
(店内は不可、山頂は休憩スペース有り)


腰の状態も良く完歩出来てホッ。

 




by wansippo | 2017-07-17 21:51 | おでかけ | Comments(8)
Commented by para2kun at 2017-07-20 21:46
しっぽさんこんばんは♪
ワタスゲのある風景を見る事が出来て良かったですね。
私、恥ずかしながら横手山も芳ヶ平も行ったことが無いんですよね(^_^;)
横手山のパンそんなに美味しいの?
食べた~い!
Commented by mari4ten at 2017-07-21 02:44
こんにちは、HIROです。You Tube を拝見しました。
湯釜のグリーンが、とてもきれい。ワタスゲも幻想的で素敵!

私は、足首にボルトが埋まっていて、登山靴を履けません。
(こすれると痛いし、手術で金属を抜くと再骨折の恐れが)

以前、早池峰山を登る途中で大雨に遭い、泣く泣く下山して、
「いつかリベンジ」と考えていたけど 叶わなくなりました。

wansippo さんは、早池峰山に登られたことがありますか?
まだでしたらお勧めです。高山植物の宝庫と言われる山です。
Commented by wansippo at 2017-07-21 20:30
> para2kun さん、どうもありがとう!!

はらもこさん、ワタスゲのある風景にどっぷり浸かることが
出来ましたよ(*^^)v
ホントに感激でした!!!

ぜひ、横手山にリフト使わず登山で登って下さい。
パンは、ドイツ窯で焼くようで50年の老舗ですって。
味は保証します。パンとドリンクも有り(*^-^*)
Commented by wansippo at 2017-07-21 20:35
> mari4ten さん、どうもありがとう!!

HIROさん、足がサイボーグのようになってるんですね。
早池峰山、調べたら岩手県の結構高い山ですね。
高山植物の宝庫!!!
わぁ~、いつか行ってみたいです。山は景色と花が一番の楽しみです。
Commented by jugon at 2017-07-23 13:54 x
wansippoさん、こんにちは。

腰痛と湿布のかぶれ、もう良くなられましたか?
腰痛は、急に来ますからね、怖いです。これからもお気をつけください。

横手山も白根山のお釜もワタスゲも素敵!いいな~!
行きた~い!
木道があるんですね。

↓ wansippoさんのジャムは天下一品。暑い中、お疲れ様でした~。
でも、作ったばかり、しかも2種類となると、とっても豊かな気分でしょう?(^^)
Commented by wansippo at 2017-07-23 20:33
>jugonさん、どうもありがとう!!

おかげさまで、湿布のかぶれは皮膚ざらついてますけど
腰痛の方ほとんどなくなってます。なんだったんだろうか・・・
トレッキングしても筋肉痛にならなかったのでラッキーでした。パンとワタスゲがポイントの山歩きでした。

この時期のジャム作りはキッチンサウナになります(*´Д`)
Commented by yunn615 at 2017-07-23 21:47
wansippoさん

お久しぶりです(*^_^*)
毎日暑いですけどお元気でしたか?

それにしても素敵ですね
山頂は別世界で綺麗な風景と美味しいもの
14年前と同じ味でしたか?
山登りはしたことがないですが
到着した時の気持ちは格別なんでしょうね
Commented by wansippo at 2017-07-24 19:46
>yunn615さん、お久しぶり~~~!!!

暑くなりましたね、山に涼みに行って参りました。
想い出のパン屋さんは、パンの数も増えてレストランに
なってるし、カフェまで出来て観光化してました。
大自然は変わらないものの人の手にかかる建物など
14年は、変わってました。 いい旅でした。


自宅で小さなトリミングサロンしてます。自然が大好きシンプルイズベスト思考・時間があれば創作に耽りたい・・・マイペースゆるゆる生活 リンクフリーです


by wansippo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ダーリン犬
おでかけ
ガーデン
おいしい
気ままに
自然
スローライフ
メッセージ
わん’s

最新のコメント

>jugonさん、どうも..
by wansippo at 11:10
wansippoさん、こ..
by jugon at 19:38
> para2kun さ..
by wansippo at 21:10
凄く良く纏まってるします..
by para2kun at 11:43
>ゆりさん、どうもありが..
by wansippo at 21:20
お世話になりました。 ..
by ゆり at 20:20
>para2kunさん、..
by wansippo at 14:58
しっぽ様 日曜日はお世..
by para2kun at 01:02
>ゆりさん、どうもありが..
by wansippo at 22:02
>jugonさん、どうも..
by wansippo at 21:58

お気に入りリンク

ブログパーツ

外部リンク

フォロー中のブログ

うちにかえろう
~秋色紫陽花と暮らす日々~
my story***
ニューポートビーチの日々
せわぁない なんくるないさ
merrimack -ノラトビ
犬のしっぽ Gallery!
つぶやき『Caulifl...
*my place*
Rose&Farm
scorpion
Evergreen. ~...

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

検索

ライフログ