カテゴリ:スローライフ( 17 )

* 2台目スマホ *

4年以上使ってたスマホをアンドロイドから

i phone 7 <ゴールド> 

買い替えました!!!

d0317115_20365799.jpg


初めてのi phone 早く慣れなくちゃ。
設定やデータの移動は、家族任せでございました。

(*^^)v



しばらく爪のトラブルでお休みしてたネイル再開!!

d0317115_20370770.jpg


今度のネイリストさん、

超細かい筆遣いが得意なようで真剣に描くんです。
とってもキュートな仕上がりでテンション上がるわ~。

週末のイベントに合わせてバッチリ★






by wansippo | 2017-06-02 20:49 | スローライフ | Comments(8)

* この辺でセーブしないと *

買いました。

d0317115_11373150.jpg



何でしょう・・・



ステップ台です!!


年末から仕事休みでゴロゴロ過ごしてたら2㌔増。

身体に確かな重みを感じて室内でもTV観ながら
簡単にできる昇降運動ステップ台です。

15分位の運動で体が温まり辛くないもないので続けなければ。



今日みたいに外は雪、ウォーキング出来ない時にはいいですね。

ところが、

減量したいのに昨夜はトンカツをしっかり戴いちゃいました( *´艸`)


美味しいものには眼が無いんだもん、運動続けなくっちゃ。








***************
 ご訪問ありがとうございます。
***************






by wansippo | 2017-01-15 11:54 | スローライフ | Comments(8)

* 2017年もどうぞよろしく *

d0317115_20244040.jpg


昨年は、ご訪問ありがとうございました。

今年も拙いブログに思いの丈を

気ままに書き綴ってみたいと思います。





d0317115_20245069.jpg



おせち料理は、作る時間がないので お取り寄せ(仕事理由に調理拒否)

昨年注文してリーズナブルなのに美味しかった『博多久松』

いつからか、お正月に食べるのではなく、

大晦日に戴くようになりました。


おでんは6日前から味を浸み込ませてます。



d0317115_20251148.jpg



初詣は、伊香保温泉近くの『水澤観世音』

五徳山 水澤観世音/水澤寺
宗派…天台宗
本尊…十一面千手観世音菩薩/秘仏
開基…恵灌僧正
創立…推古天皇の朝
ご利益…諸願成就


d0317115_20252529.jpg



水沢と言ったら、水沢うどんが有名です。

うどん街と呼ばれる通りには沢山のうどん屋さんが並んでます。


水澤観世音の門前にある『田丸屋』に入りました。

注文したのは『布袋様福善』と『しんこ餅』

歯応えあるうどんとサクサクの天ぷらがとっても美味しかった。


d0317115_20255240.jpg



水沢の帰りは、鹿火屋(かびや)の『いも串』!!

山椒の利いた味噌タレが美味しい。



大きな茅葺屋根に農家の佇まい

店内土間の休憩処には囲炉裏があって何とも言えない郷愁が漂ってる。



古い邦画セットに踏み込んだ感覚。


暮れからずっと食い倒れがつづく・・・



穏やかなお天気が背中を押してくれるので

せめてウォーキングは、元旦からスタートした。







***************
 ご訪問ありがとうございます。
***************






by wansippo | 2017-01-02 21:33 | スローライフ | Comments(10)

* Happy Wedding *

d0317115_20482839.jpg



週末、姪の結婚式に出席して参りました。


d0317115_20415013.jpg





「愛には一つの法則しかない
  
   それは愛する人を幸福にすることだ」 小説家スタンダール



幸せ一杯の二人に心からエールを送ります。





***************
 ご訪問ありがとうございます。
***************


女将に変身した私も写ってる  どこ?
イチデジ持参したにもかかわらず
感無量でライブを楽しんでしまった・・・

いい写真が・・・無いやんか~





by wansippo | 2016-12-14 21:14 | スローライフ | Comments(8)

* できる女っぽい? *

ブルートゥースBluetoothイヤホン


d0317115_208976.jpg

初めて装着した時の写真、ちょっと向きが変やん


仕事中にスマホを持たずしてお話が出来ちゃう!!



シャンプー(仕事)中に受ける事できなかった予約電話も

これで解決!! 

10m以内にスマホがあればOK。

こんな便利なものがあったんだね。 ウォーキングの時にも使えそう。


最近は、スマホをバッグインしたまま車載ナビとペアリングしておけば
ハンドルから手を離さないでBluetoothでお話できるしすごいよね。

少~しでも世の進化にはくらいついて行かないと(笑)










***************
 ご訪問ありがとうございます。
***************






by wansippo | 2016-11-05 21:10 | スローライフ | Comments(2)

* 読書の秋 芥川賞 *

『コンビニ人間』 村田紗耶香


d0317115_19311334.jpg



ちょっと不思議な感覚や思考をもった
古倉恵子36歳女性、未婚。

自分が変わっていることを自覚しながら
社会でうまく生きて行く話法を考えて
必要なこと以外喋らないでいると、勝手に解釈してくれるもんだ。

普通の考えを持てない恵子を家族はとても心配する。
コンビニ店員としては、仕事ができる人間だ。

そうして18年経過。奇想天外な生活が。。。
あらすじはこの辺まで、、、




本を読みながら「ウソでしょ~!」と声上げて笑ったのは珍しい。
一気に読了!!

小説を買わなくても
『文藝春秋』に全文掲載されているのでオススメ。
私は、いつもコレ☆



***************
 ご訪問ありがとうございます。
***************






by wansippo | 2016-09-11 19:42 | スローライフ | Comments(2)

* 気分転換 *



d0317115_2050550.jpg

10年ぶり位の映画館

『エヴェレスト 神々の山嶺 』観てきました。

過酷な映像です。

実際に標高5200mでの撮影に望んだのですから、

リアリティは相当なものでした。






命の危険に身をさらしながらも山に憑りつかれてしまう・・・

クライマーたち。

男くさい映画です。

遺された家族の悲しみは深すぎる。← 女性目線




d0317115_20391361.jpg



山映画を見たからということではないんけど

息子イチオシの「oboz オボズ」のシューズ

奮発して買いました。


ひとりでも頑張ってウォーキング続けて行こう。



***************
 ご訪問ありがとうございます。
***************






by wansippo | 2016-04-10 21:12 | スローライフ | Comments(6)

* 桜散りゆく *

d0317115_22382610.jpg


ダーリンとお散歩した運動公園のコースを

お散歩バッグ片手にひとり歩きました。


桜の花びらのカーペット


想い出一杯。


d0317115_22402788.jpg



ハハコグサと桜の花びらが作った

バースデーケーキ。


道路にできた風の芸術



d0317115_22415769.jpg



美しく散り始めた運動公園の桜。



d0317115_22585372.jpg

2015年の桜とダーリン



***************
 ご訪問ありがとうございます。
***************






by wansippo | 2016-04-08 22:46 | スローライフ | Comments(2)

* バナナ酢、作りました *

d0317115_21324233.jpg



健康診断に行くたびに気になり始めた血圧

昨年から家庭血圧を記録してます。


父が高血圧症だったから私も注意しないとね


薬で下げる前に食事改善

バナナのサワードリンクを飲み始めました!! 


d0317115_21323092.jpg



バナナ     100g

氷砂糖     100g

米酢(リンゴ酢や黒酢)200cc




一旦、レンジでチンして冷めたら保存瓶に入れて保存
翌日から飲めます。
バナナは、2週間で取り出す。


水や炭酸や牛乳で薄めていただきます。


とっても爽やか~ドリンクで美味しいし毎朝続けられる気がする。

これで血圧が正常になったら楽なんだけどな~??





***************
 ご訪問ありがとうございます。
***************









by wansippo | 2016-03-27 21:30 | スローライフ | Comments(6)

* 時間かかり過ぎです *

d0317115_22251843.jpg


何を編んでいるかというと

指なし手袋です。。。

むら染め糸なので、

自然に模様が出来ちゃう優等生。

生成りの糸を加えれば更に模様が


ほら、クッキリしました。


これが昨年秋から編み始めて・・・まだ 未完成???


超スローペースだ 015.gif
今やらなくてもいいことは、後まわし後まわし。








***************
 ご訪問ありがとうございます。
***************






先週末、母が救急で緊急入院となり大慌て
父のショートステイの手続きやら持たせる物の準備
母の入院準備に仕事キャンセルなど
参りました
そんでもって
頸椎ヘルニアとギックリ腰で踏んだり蹴ったりの家族1名
そりゃないでしょ~~~お!!

誰も褒めてくれないけど
丈夫な身体に産んでくれた両親に感謝しよう♡

気になるは、ブログ訪問。
✍コメ欄閉じさせていただきます。



by wansippo | 2015-02-16 23:21 | スローライフ


自宅で小さなトリミングサロンしてます。自然が大好きシンプルイズベスト思考・時間があれば創作に耽りたい・・・マイペースゆるゆる生活 リンクフリーです


by wansippo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ダーリン犬
おでかけ
ガーデン
おいしい
気ままに
自然
スローライフ
メッセージ
わん’s

最新のコメント

> para2kun さ..
by wansippo at 20:41
あれ?昨日コメしたのに反..
by para2kun at 22:57
>ゆりさん、どうもありが..
by wansippo at 22:41
さくらんぼは大好き! ..
by ゆり at 10:42
>muku65さん、あり..
by wansippo at 21:31
> ajisai-jun..
by wansippo at 21:29
うわー! めちゃめちゃ..
by muku65 at 08:47
こんばんは^^ サクラ..
by ajisai-junko-mama at 00:30
>jugonさん、どうも..
by wansippo at 22:36
wansippoさん、こ..
by jugon at 11:55

お気に入りリンク

ブログパーツ

外部リンク

フォロー中のブログ

うちにかえろう
~秋色紫陽花と暮らす日々~
my story***
ニューポートビーチの日々
せわぁない なんくるないさ
merrimack -ノラトビ
犬のしっぽ Gallery!
つぶやき『Caulifl...
*my place*
Rose&Farm
scorpion

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

検索

ライフログ