カテゴリ:ダーリン犬( 36 )

* 故ダーリンお誕生日 *

6月9日は、故ダーリンのお誕生日です。

生きていれば、15才になります。

実は、過去の写真を辿るのはまだ少し胸が痛い。


でも、今日はお誕生日なので過去のお祝いをひろってみました。


d0317115_2117743.jpg



中央の写真は、ちょうど一年前。

お口の腫瘍が大きくなって少し歪み始めた頃。


カボチャのケーキの前で記念撮影。



天国のダーリンへ  ”HAPPY BIRTHDAY” 067.gif

生まれて来てくれてありがとう。
君と過ごした時間は、最高だったよ。






***************
 ご訪問ありがとうございます。
***************






by wansippo | 2016-06-09 21:29 | ダーリン犬 | Comments(2)

* ダーリン永眠 *

d0317115_20281915.jpg
↑↑ 写真は元気なころのダーリン この表情好きだった



3月31日  ダーリンが永眠致しました。

享年 14才


昨年3月に口内顎に腫瘍が見つかりました。


発病から1年経過した3月下旬頃から

食事が摂れなくなり

水分補給だけになって1週間 息を引き取りました。



病気にさえならなければ・・・

悔しくて非常に残念でなりません。



More
by wansippo | 2016-04-02 21:42 | ダーリン犬 | Comments(22)

* よく寝る *

d0317115_12543574.jpg



下あごに腫瘍が見つかって1年が経ちました。


体重4.7㌔ ⇒ 3.0㌔


2か月前からステロイド剤を投与してます。

脱毛と激ヤセで洋服を着用するようになりました。
最近は、ふらつきが出て危ないので眼が離せません。

1ヵ月前から
ご飯を上手に飲み込めなくなってしまったので
朝夕2回の食事介助に1時間位かかります。

食欲旺盛でガッツくダーリンも食事の後は疲れ果てて爆睡Zzz.

ダーリンのポジティブな姿に励まされながら日々工夫して
頑張ってます。

今は、寄り添っている時間がとても大切。






***************
 ご訪問ありがとうございます。
***************






by wansippo | 2016-03-17 20:47 | ダーリン犬 | Comments(4)

* いっぱい歩いたよ! *


大雪から数日は残雪でぬかっててお散歩しない日が続いたけど、
暖かい休日、しっかりと長距離お散歩いたしました!!




だいたい4㌔のコース023.gif

疲れたら抱っこで帰ろうかと思ったけど

なんのなんの、しっかりと抱っこもねだらずに最後まで
歩き通しました~!!!

体力あるところを示してくれたダーリンお坊ちゃまです。



おやつは、ペットゼリー??

d0317115_10203581.jpg


お散歩バッグに忍ばせてるゼリーをチラつかせると
俄然元気に歩くという(笑) げんきん者のダーリンでございます 037.gif


d0317115_22353431.jpg


元スタッフが Joy君と Marvieちゃん連れて

遊びに来てくれました。みんな可愛いよ~016.gif



***************
 ご訪問ありがとうございます。
***************






by wansippo | 2016-02-07 10:03 | ダーリン犬 | Comments(9)

* ダーリン闘病記① *


d0317115_2113712.jpg



13才7か月 
体重 3.1㌔ (1年前は4.7㌔)

あごの腫瘍を発症して10か月


3日前からステロイド剤を服薬中

お口の中の腫瘍が大きくなって食べるのに時間がかかります。
フードに工夫を凝らしたり、お皿を浅く変えてみたり
食事介助に1時間。


食欲旺盛なダーリンと一緒に頑張ります!!



家の中で裸族だったダーリンは、
震えることが多くなって洋服を着ることにしました。


d0317115_21132895.jpg



EYEちゃんママお手製のお洋服でお気に入り
どうもありがとう。5年経ってもまだ着れます(*^_^*)





***************
 ご訪問ありがとうございます。
***************






by wansippo | 2016-01-26 21:56 | ダーリン犬 | Comments(4)

* ダーリンの初トリミング *

d0317115_21125969.jpg



暖かくてなんだか調子が狂っちゃうような気候なんですが

高齢犬ダーリンにとっては、過ごしやす~いお正月。


年末は、シャンプーのみだったので

今日はトリミングです。 もちろんspeedy仕上げ!!


お口にかからないようにお耳を短めにトリミング。


可愛くなりました??







***************
 ご訪問ありがとうございます。
***************



年末ジャンボ!
5番違いで1等の組違い賞10万円を外しました(-_-;)
でも5等3000円1枚と6等3枚当選。
サマージャンボの軍資金に充てますわ。

1等当たったらスタッフに家族ハワイ旅行プレゼントする
約束だったのにね、夢はつづく。






by wansippo | 2016-01-04 21:47 | ダーリン犬 | Comments(10)

* メリークリスマス!! *

d0317115_227188.jpg



素敵な一日を!!

ダーリンは、今日も元気にしてます。



***************
 ご訪問ありがとうございます。
***************






by wansippo | 2015-12-24 22:10 | ダーリン犬 | Comments(4)

* みなさま、元気です *


d0317115_21104499.jpg


寒くなって参りました。

13才のダーリンは、寒くなるとヒーター前を陣取って
こんな風に暖を取って過ごして気持ちよさそうです。

近づきすぎるのでガードを置いてます。

今年の3月頃、口内下あごに腫瘍が見つかって
少しづつ大きくなって今はお口が閉じません。
腫瘍に押されて歯はだいぶ抜け落ちてわずかに犬歯が残っているだけです。
動物病院の先生には、いじらずにそ~っとすることを勧められました。
痛い事、辛いことは、避け
痛み止めと抗生物質だけで見守ってます。



d0317115_2111194.jpg


給水器のお水は、舌の力と動きが弱って
飲めなくなったのですが、お風呂場の蛇口から上手にお水を飲んでます。

教えてもいないのに

びっくりポンや!!





出来ないことばかりではありません。


安心してください!!




d0317115_21112912.jpg


ごはんの時間になるとウロウロとアピールして
食欲旺盛は変わりません。

フード台を高めに変えて
狭くなったお口からこぼれ出ないように
フードを取り込み易くして食べてます。

それでもどうしても食べられない時は、

「手伝って~!!」と、超~可愛い アイサイン??



d0317115_21115227.jpg


真剣です!!


d0317115_2112965.jpg



思えば、以前よりずっとずっと癒し系のお顔になりました♡


***************
 ご訪問ありがとうございます。
***************






by wansippo | 2015-12-11 19:21 | ダーリン犬 | Comments(10)

* 晩秋がいい *

d0317115_20305588.jpg


お散歩に出たら賑やかな鳥の声 ムクドリ集団

数えてみたら261羽 !!

ふふ、ウソです(笑)


元気にお散歩してるダーリンの動画撮りました。

見どころは、側溝の天板を飛び越える
ダーリンの姿!! まだ若々し~ ??






お散歩の後、ダーリンにお留守番してもらって

息抜きランチへ
サロン女子4人とお家カフェ 『cafe de ecru』

d0317115_20304312.jpg



久々に笑った! 喋った!

血圧高めで塩分と糖分を控えてたので

久々の~ ☆モンブランタルト☆ 幸せ??



***************
 ご訪問ありがとうございます。
***************




先月、父が亡くなりました。父らしい穏やかな最期でした。
それも私の誕生日を命日に選んじゃってね。
母は、気落ちすることもなく過ごし
大きくなってしまった洋服のお直しばかり頼まれる
Sサイズが大きい? 次からは子供服?
小さくなったね~。











by wansippo | 2015-11-14 21:31 | ダーリン犬 | Comments(6)

*お散歩中、発見したのは・・・*

d0317115_20153270.jpg


カラッとしたお天気で

お散歩がとっても気持ち良くなりましたね 058.gif



いつもの散歩道で 発見!!



『ワレモコウ(吾亦紅)』


d0317115_20154840.jpg



標高の高い所しか育たないと思ってたら

猛暑で有名なこの前橋でも

育つんだ~ (*'▽')


大好きな花なので 庭で育てたいな~~~??


ドキッ!!



d0317115_2015561.jpg



目を開けて不自然な体制で爆睡してること 多くなった

ダーリン(14才4か月)です Zzz・・・ ??







***************
 ご訪問ありがとうございます。
***************






by wansippo | 2015-10-05 20:29 | ダーリン犬 | Comments(6)


自宅で小さなトリミングサロンしてます。自然が大好きシンプルイズベスト思考・時間があれば創作に耽りたい・・・マイペースゆるゆる生活 リンクフリーです


by wansippo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ダーリン犬
おでかけ
ガーデン
おいしい
気ままに
自然
スローライフ
メッセージ
わん’s

最新のコメント

しっぽさんこんにちは♪ ..
by para2kun at 12:22
>muku65 さん、ど..
by wansippo at 20:49
おはようございます。 ..
by muku65 at 08:41
> para2kunさん..
by wansippo at 20:04
なるほどパンジーとビオラ..
by para2kun at 23:13
>ゆりさん、どうもありが..
by wansippo at 20:59
毎回、寄せ植えを見るのが..
by ゆり at 10:22
>jugon さん、どう..
by wansippo at 19:45
wansippoさん、こ..
by jugon1911 at 16:26
>ゆりさん、どうもありが..
by wansippo at 08:01

お気に入りリンク

ブログパーツ

外部リンク

フォロー中のブログ

うちにかえろう
~秋色紫陽花と暮らす日々~
my story***
ニューポートビーチの日々
せわぁない なんくるないさ
merrimack -ノラトビ
犬のしっぽ Gallery!
つぶやき『Caulifl...
*my place*
Rose&Farm
scorpion
Evergreen. ~...

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

ライフログ