カテゴリ:おでかけ( 42 )

* 久々トレッキング *


「はじめまして! ボク、ちびダーリンでつ」

d0317115_2242149.jpg


身近なスタッフに

ダーリンの特徴をとても捉えられてるマスコット人形を

プレゼントしてもらいました!!

ボディや耳の色、毛量の感じがホントにリアルにそっくり。



感動しました053.gif

これからは、何処でも一緒に出掛けられそうです。


早速、赤城山へGO!

姫百合駐車場~荒山高原~鍋割山頂上へ そして戻るルート






登山は、超初級者レベルです。

高望みをせずにそれなりにゆる~く楽しみます。


帰りに日帰り温泉  富士見♨『見晴らしの湯』に立ち寄りました。


お留守番犬が待ってると思うと、

早く帰宅することしか考えなかったのに・・・

もうそんな心配要らないんだね。 


寄り道が増えそうです。






***************
 ご訪問ありがとうございます。
***************


ダーリンが亡くなってから1ヵ月。
何をしても心の晴れることはないんだけど
沢山の方々からご心配いただいたことに感謝感謝
ちゃんと前を向いて笑顔でいたいと思います。




by wansippo | 2016-05-02 20:37 | おでかけ | Comments(5)

* 磯部温泉&軽井沢 *

秋の気配が感じられる10月初め

父の米寿のお祝いを磯部温泉『かんぽの宿』に1泊して
無事執り行うことが出来ました。(バリアフリールーム利用しました)

その後、両親を叔母の家に送り届け
妹家族と7人で軽井沢ドライブ♡


d0317115_22284457.jpg




雲場池は、いつもと変わらぬ美しい景観です♡♡♡

色付き始めた紅葉も。

ぐるっ~とゆ~っくり、一周して20分、とても癒されます。




そして、あのカフェへ



More
by wansippo | 2015-10-09 21:21 | おでかけ | Comments(16)

* 原宿ウェディング・銀座・浅草 *

お天気続きのシルバーウイーク終了~058.gif


私は、姪の結婚式出席のため東京へ行って参りました。

ダーリンは、当サロン退職後にオープンした
大好きなトリマーさんのお店
ドッグヴィラ北原にルンルンお泊り~!!



d0317115_1064399.jpg



ん~、お友達とくつろいでいる写真、とっても安心です♡







More
by wansippo | 2015-09-23 22:55 | おでかけ | Comments(6)

* 前橋七夕まつり *

前橋中央通り商店街アーケード

d0317115_17371924.jpg




久々の七夕祭り

中央通り商店街は、ちょっと有名な場所です。

・ぐっさんの「クリアアサヒ」
・吉田沙保里の「ALSOK」
・三浦春馬の「タウンワーク」のCMなど

天候に左右されなくて人通りが少ないのがロケ地に選ばれる理由だそうです。

なるほどね。


d0317115_17372961.jpg



金魚すくいは、へたくそだけどやりたくなっちゃう。

出目金が欲しかったな~。


食べ物では、リンゴ飴が好き。



***************
 ご訪問ありがとうございます。
***************






by wansippo | 2015-07-12 17:36 | おでかけ | Comments(8)

* ガーデン巡りバスツアー *


ガーデニング教室の年一回バスツアー♪
昨年は、いろいろあって参加できなかったけど

今年は、『ロイヤルリゾート那須高原』 です!!!

 
7月5日(sun)  朝、予報通り・・・雨057.gif

仕方ない、、、長い☂持参しよう~。。。

d0317115_21204950.jpg

『COPPICE GARDEN』(コピスガーデン) ⇒ 



d0317115_21233443.jpg

『LEAF HOUSE』(リーフハウス) ⇒ 


ツアー中は、晴れ女のパワーで傘いらず、明るい曇り

なんと最高ぉ~~~のツアー日和でございました!!




You Tube 編集が完成したので どうぞ。





那須高原は、行き慣れた場所でしたが

今までは、子連れ犬連れのファミリードライブだったので

立寄るところ観るところがどこも新鮮でした??


d0317115_21234922.jpg


気に入った苗を3ポット購入しました。


そして美味しい栃木のお土産いっぱ~い♪
ひとり大満足の旅に行かせていただきました(*^-^*)


N先生、いつも素敵なガーデニングコースを考えて下さって
ありがとうございます。来年も楽しみにしております??
ご一緒した皆さま、想い出一杯ありがとう!!!



***************
 ご訪問ありがとうございます。
***************


旅行直後、完治してなかったノドが悪化して咳が苦しくなり
医者嫌いな私も観念して外来へ
レントゲンでは異常なし、5日分のお薬いただきまして服薬中

お仕事はなんとか休まず続けてました
(タウリン3000ドリンク剤の力を借りて)

こんなに咳って長引く??
お年のせい?無理してたかな 
かもしれな~い、と自分なりに反省
やっとツアーのご報告。
  








by wansippo | 2015-07-10 21:00 | おでかけ | Comments(8)

* リゾートcafe見っけ *

リゾート感たっぷりのオシャレなカフェ見つけました!!

Roselle;353 +c

お店の名前に個性的なエッセンスを感じます☆


テラス席が広く、もちろんワンコOK!

ありがたい、ありがたい♡



d0317115_2050749.jpg

ココは、赤城南麓でございます。



気さくで明るいオーナーママさんが出迎えて下さいます。
ダックスのシフォンちゃんは、人なつこくて
ダーリンの近くに寄って来てごあいさつ 

オーダーしたのは、焼き菓子とコーヒーのセット

店内はセンス良い雑貨が豊富で
新しい仲間が増えました??



その後、あいのやまの湯の隣にある荻窪公園へ



d0317115_2284252.jpg



先日のハリケーンで

ダメージが大きかったと聴いてたので心配しましたが

何とか持ち直せる時間があったようで

キレイに咲いてました☆



d0317115_2285490.jpg



公園で2匹のキャバリアちゃんに会いました

長いお耳をくるむスヌードが可愛かったです??


ガレットカフェ&雑貨
Roselle;353 +c (ロゼル353)

水曜日・第三火曜定休 11:30~18:00
*祝日営業 *冬季変更有
前橋市柏倉2189-111
027-289-4457
*とんとん広場の西並び





***************
 ご訪問ありがとうございます。
***************






by wansippo | 2015-06-29 21:23 | おでかけ | Comments(4)

* 草津温泉 お泊り*

日本の名湯 草津温泉 
かけ流し 『音雅』(おんが)

ペット同伴の本格旅館に(17日1泊)お泊りして参りました??

d0317115_2257726.jpg






いつも家庭的なペンションのお泊りが多い我が家ではプチ贅沢。


5月は、母の日と結婚記念日、6月はダーリン14才お誕生日と父の日
そして介護からの休息など全~~部を兼ねて。。。ひとまとめご褒美。



ところが直前に喉の風邪を引いてしまって・・・


お風呂も一度きり、夕餉のお酒もグラスワイン1杯がやっと


夜は、具合が悪くてなかなか眠れない??


それでも気持ちを高ぶらせて過ごしたのでございます。





まずは、 You Tube 編集が完了したのでご覧ください。





『音雅』は、とても清潔感ある旅館でした。


お部屋もゆったり、大浴場はサウナ付で24時間利用出来ます。

お食事はわんちゃんと一緒に個室でゆっくりいただけました。
夕食・朝食ともに和食ですが、食べきれないほどです。

400坪のドッグランもあり、湯畑までは歩いて行けます(*^^)v


2日目は、軽井沢方面ドライブで「白糸の滝」や「竜返しの滝」を観て

マイナスイオンたっぷり浴びました。




そして、帰り道。

小さな看板を発見!!  『天空 Cafe Aura』


妙義山からアルプスを一望する最高のロケーション。

天空 Cafe Aura

d0317115_23162672.jpg


ペットはテラス席 3テーブル ドッグフック付のデッキ

 ”季節のサラダボウル フォカッチャ添え” と 丸山珈琲

いただきました、モチモチしたとっても美味しいフォカッチャ!


風が少し冷たかったけど、3テーブルともワンコ連れの満席。


d0317115_23331871.jpg


お会計の時に渡されたのは、お薬です。

中には可愛い焼き菓子がふたつ 

≪症状≫
心が荒れ模様の時
何となく泣きたいとき
前のめりで倒れそうな時

≪効能≫
心を晴天にします
温かくあなたを包み込み笑顔にします
安心できる姿勢に矯正します


こんな風に優し~お心遣いをいただいて
疲れた心も身体も回復しそうな気がします??


もしも、心が病気になってしまったら・・・


安心してください。

天空Cafe Auraを訪れると回復するかもしれません??






***************
 ご訪問ありがとうございます。
***************






by wansippo | 2015-05-20 20:27 | おでかけ | Comments(8)

* 前橋の水芭蕉 *

3月29日 日曜日 058.gif 気温 20℃

d0317115_14221742.jpg


赤城山南麓にある 前橋 嶺公園の水芭蕉

これだけタイミング良く美しく咲き誇る水芭蕉を見たのは、


初めてかもしれない!!


なのになのに 私ったらデジカメにSDカードを入れ忘れて
オールスマホ撮りとなりましたの??


早春から春本番へという季節の花めぐり

水芭蕉 ⇒ クリスマスローズ ⇒ 

You Tubeにしてみました。けど画像サイズはスマホ




暖かな日が続いてるので、
今日の桜は、一昨日よりぐ~んと開花しましたよね。

編集に時間がかかりました・・・040.gif


嶺公園の水芭蕉は、4月の上旬まで

高崎クリスマスローズガーデン  4月中旬まで


来週は、あちこちで満開の桜咲く学校の入学式

ピカピカの一年生が夢に向かって明るくスタート!!







***************
 ご訪問ありがとうございます。
***************



介護中の両親は、ヘルパーさんと
ショートステイを定期的に利用することで
私は、レスパイト出来るようになりました。

ずっと、キャンセル続きだった
ランチ女子会にも顔を出したいな。







by wansippo | 2015-03-31 21:29 | おでかけ | Comments(6)

*月夜野ドライブ*

そろそろ蜜入りのふじリンゴが食べたくなったね・・・

ということで 月夜野へ GO !!


d0317115_20331025.jpg



美味しいリンゴが出来る条件は、

冷涼な地域・年降水量が少なめ・昼夜の温度差が大きいetc.

群馬の月夜野もリンゴ栽培にピッタリの地域なんですね。



完熟洋ナシも一緒に購入しました(*^^)v


d0317115_20485140.jpg



そして、 『たくみの里』



d0317115_20482969.jpg



たくみの里は一つの村に伝統工芸や体験できる24の施設と資料館や

食事 処等があります。

何度も行っているので今回はダーリンと長閑な里を1時間ほど散策


新しいカフェで串バームクーヘンを

仲良く分け合ってお茶しました。



d0317115_20514322.jpg



とってもしっとりと美味しいバームクーヘンだったので

円形バームを即購入010.gif!! 


d0317115_20523683.jpg


最近のダーリンお坊ちゃまの ごはん  ↑↑↑

☆ 2色盛り ☆



d0317115_20531965.jpg



最近、お留守番が多かったから、一緒にお出掛けするは嬉しいね??


お疲れモード、爆睡中 Zzz・・・「りんご、おかわり~!むにゃむにゃ」






***************
 ご訪問ありがとうございます。
***************






by wansippo | 2014-12-03 21:19 | おでかけ | Comments(10)

* プチトレッキング *

こんな日に家にいてはもったいない位の行楽日和!!

” そうだ!  赤城山へ行こう~ "


d0317115_2231026.jpg

覚満淵の見事な草紅葉


You Tubeの編集が完了しました。
意図したわけではないのに、なぜか文字が躍っちゃってます??





予想してた筋肉痛は2日経ってもありません(*^^)v



***************
 ご訪問ありがとうございます。
***************






by wansippo | 2014-10-19 22:36 | おでかけ | Comments(6)


自宅で小さなトリミングサロンしてます。自然が大好きシンプルイズベスト思考・時間があれば創作に耽りたい・・・マイペースゆるゆる生活 リンクフリーです


by wansippo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ダーリン犬
おでかけ
ガーデン
おいしい
気ままに
自然
スローライフ
メッセージ
わん’s

最新のコメント

>jugonさん、どうも..
by wansippo at 11:10
wansippoさん、こ..
by jugon at 19:38
> para2kun さ..
by wansippo at 21:10
凄く良く纏まってるします..
by para2kun at 11:43
>ゆりさん、どうもありが..
by wansippo at 21:20
お世話になりました。 ..
by ゆり at 20:20
>para2kunさん、..
by wansippo at 14:58
しっぽ様 日曜日はお世..
by para2kun at 01:02
>ゆりさん、どうもありが..
by wansippo at 22:02
>jugonさん、どうも..
by wansippo at 21:58

お気に入りリンク

ブログパーツ

外部リンク

フォロー中のブログ

うちにかえろう
~秋色紫陽花と暮らす日々~
my story***
ニューポートビーチの日々
せわぁない なんくるないさ
merrimack -ノラトビ
犬のしっぽ Gallery!
つぶやき『Caulifl...
*my place*
Rose&Farm
scorpion
Evergreen. ~...

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

検索

ライフログ