カテゴリ:ガーデン( 49 )

*久々新入り苗*

d0317115_20535161.jpg



ふらっと通りかかって立ち寄った園芸店で

心ときめく『アンティークビオラ』の苗に一目ぼれ ??
マンゴーアンティークだったかな?
大きな株に育つように20㎝の鉢に1ポットだけ植えました。


小さな幸せです??



それから、

年に一度と決めてる歯医者さんの定期検診
大幅に遅れてしまったけど、ようやく行ってきました。

ふふふ(笑) 褒められました~037.gif


一生自分の歯でいけるよ! って。太鼓判。

小さな幸せ2個になりました????


歯磨き嫌いのダーリンお坊ちゃまに

私の爪の垢でも煎じて飲ませたい!!それで済むならね~。




***************
 ご訪問ありがとうございます。
***************




緊急入院した母が退院し、父のいるショートステイに合流
休息と今後の生活を考える時間を作る

それもつかの間、ステイ先より母の受診を促すtel.
仕事を変更して病院へと奔走する 特に問題なくひと安心

昨年の4月まで父は車の運転し普通の夫婦生活を営んでいたのに
5月の二人骨折から崩れ出す、もう戻れないようだ
日々増える両親の介護はキツイなぁ・・・若くもないし
入院中、時間があれば実家の整理と掃除に集中してた
シンプルイズベスト!断捨離という言葉  好きなもんで
明日戻ったらびっくりするかもね

1ヵ月で2㌔痩せて嬉し~♪
まさか、ココナッツオイルの影響か?! 

こうなったら当てになる人もいないので鍛えてみるか!!
毎朝のラジオ体操する手首にアンクルリスト付けてみた
たった1㌔増でも凄く負荷がかかる、期待できるぞぉ。









by wansippo | 2015-02-26 23:59 | ガーデン | Comments(10)

* 今でしょ!外塀のメンテナンス *

d0317115_2132473.jpg



つるバラを誘引する外塀塗装をするなら

バラが休眠中の今でしょ!!

ということで、暖かで風のない穏やかな休日を


じぃ~~~と


待ち構えてたのです。 そしてついにその時がやって来た!


d0317115_2133696.jpg



帰省中の息子にも助っ人してもらって

2日で表裏キレイに塗装終了 001.gif

本当は、2度塗りしたかったけど、疲れたので?? 一度塗り。



夕方から、卒業したスタッフやお仲間と

しっぽ倶楽部の新年会&独り立ちした可愛いトリマーのお祝いディナー069.gif


d0317115_21184846.jpg
  

大好きなお店で20年以上前からよく行くフランス料理『ラビエラ』です。

メインは、お肉をいただきました
牛フィレです!超絶品!! リゾット付きが嬉しかったですね??

それからパンはラビエラ特注らしいです
焼きたてでと~っても美味しいんですよ☆(おかわり別途料金)


話は弾みっぱなし、笑いっぱなし、お顔は緩みっぱなし、、、
顔パック必須(/ω\)

明日からまた頑張ろう~!(^^)!




d0317115_2133661.jpg
前橋の老舗フレンチ
La Vie Est La(ラビエラ)

住 所: 前橋市上細井町1126   
電 話: 027-232-2050
Open: 11:30~15:00
17:00~22:00
定 休: 火曜日、第3月曜日
Card: 不可
HP: ありません





***************
 ご訪問ありがとうございます。
***************






by wansippo | 2015-01-26 21:56 | ガーデン | Comments(14)

* 秋ですね *

≪ハナミズキ≫
d0317115_2238279.jpg


昼と夜の気温差が大きい今年は、

例年より紅葉がキレイな気がします。


我が家で一番大きな木


≪赤い風車菊≫
d0317115_22582149.jpg


花が終わった寄せ植えは

地植えにすると伸び伸びと

大きく成長して沢山の花を咲かせてくれます。


ネーミングも可愛い菊です♡


≪琉球アサガオ≫
d0317115_2305548.jpg


本来なら夏に陽射しをカバーするはずの

緑のカーテンが

秋になってから、ぐんぐんと勢いを増して

葉が茂り花を咲かせて陽射しを遮ってます


本当は取り外したいところだけど、もう少しこのままで観賞。


≪昼寝の秋≫
d0317115_23104068.jpg



夏は、体を長~く伸ばして寝ていたダーリン

最近は、丸~くなって寝ます Zzz・・・


ねっつ。












***************
 ご訪問ありがとうございます。
***************






by wansippo | 2014-10-30 23:22 | ガーデン | Comments(4)

* ガーデニング教室 *

~秋の寄せ植え~ ①グラス類を使って秋を演出

d0317115_20574482.jpg



宿根アスター
紫式部(紫の小さな粒が可愛い)
ツルハナナス
キンギョソウ
ペルシカリア
パープルファウンテングラス(ネコジャラシに似てる)



この2種が、自由過ぎてどうしたらまとまるの~??
とっても難しい上級者の寄せ植えでした。

台風で痛められない様に玄関に入れた時の写真??


②ハローウィンコンテナ 

d0317115_21512931.jpg



ウィンターコスモス

セロシア
センニチコウ
アジュカコプロスマ
ラベンダーセイジ

ガーデンピックで装い、楽し可愛い寄せ植えが完成!!

根元はバークチップでデコレーション



急に秋が深まって、朝夕冷え込むようになりましたね。
メニューにシチューやカレーうどんやおでんが登場するようになりました。

3~4日仕込んで味の浸みたおでんが、大人気ですv。








***************
 ご訪問ありがとうございます。
***************






by wansippo | 2014-10-18 22:16 | ガーデン | Comments(6)

* 蕾に穴が・・・ *



d0317115_2335039.jpg



せっかく膨らんだ蕾をむさぼる害虫がいるんです!!

柔らかい新芽や柔らかな花弁もムシャムシャする


その正体は、


ホソオビアシブトクチバ(尺取虫)




More
by wansippo | 2014-09-06 20:22 | ガーデン | Comments(6)

* 6月のガーデニング教室 *

葉もので楽しむハンギング

d0317115_2141328.jpg



全部で11ポット


葉ものハンギングは、とっても涼しげですね。

葉ものといっても色も形もそれぞれ


いい感じに収まって居心地もよさそうに見えます(*^^)v




お花は、奥ゆかしげに咲いてるスパシフィラムだけ



11月頃寒くなったら、室内で管理します。





More
by wansippo | 2014-06-25 22:26 | ガーデン | Comments(6)

* 5月のガーデニング教室 and *

ガーデニング教室は、通い始めて4年目突入!!!

爽やかな風を運ぶコンテナ056.gif

d0317115_23443029.jpg



背の高いミントブルーのデルフィニュウム

クリーム色の八重咲きマーガレット

ネメシア

斑入りヒペリカム

ロータス

下に垂れ下がるように丸い葉が伸びるリシマキア

ピンクの超ミニバラ

計7ポット




More
by wansippo | 2014-05-18 23:19 | ガーデン | Comments(6)

* 華やぐバラの季節 *

昨日、今日と25℃以上の夏日が続き

バラが一気に開きました!!

マダム・イザーク・ペレール* 夫人
d0317115_2054470.jpg


とっても香り豊かなパープルピンク

一番最初に開いたバラ




d0317115_20581044.jpg



全体的にまだ3分~4分咲き位な感じです。

まだ、ピエールさんも蕾だし気温が落ち着いてくれれば

長い期間バラを楽しめます。


バラの写真を撮って

家に戻ったらダーリンお坊ちゃまは

暑かったようで

ドッグベッドからソファーに移動して・・・  001.gif

d0317115_21143828.jpg


 す~ぴ~す~ぴ~




***************
 ご訪問ありがとうございます。
***************






by wansippo | 2014-05-14 21:28 | ガーデン | Comments(4)

* コラボレーション *

d0317115_21524833.jpg



モッコウバラのアーチにクレマチスも咲き始めました!!

お気に入りのコラボです。


クレマチスは、冬に枯れるので

成形するときに何度も枯れ枝をチョッキンしちゃうんだけど

毎年期待に応えて元気に大輪の花を

咲かせてくれるいい子ちゃん 010.gif






***************
 ご訪問ありがとうございます。
***************






by wansippo | 2014-05-06 22:05 | ガーデン | Comments(6)

* モッコウバラ咲きました! *



d0317115_21271886.jpg



我が家の

バラのシーズン到来です。


d0317115_21362048.jpg



他のバラも少しづつ蕾が

膨らみ始めました(*^^)v


d0317115_21301459.jpg



毎日、バラの様子を見るのが楽しみで~す 016.gif



***************
 ご訪問ありがとうございます。
***************






by wansippo | 2014-05-02 21:37 | ガーデン | Comments(6)


自宅で小さなトリミングサロンしてます。自然が大好きシンプルイズベスト思考・時間があれば創作に耽りたい・・・マイペースゆるゆる生活 リンクフリーです


by wansippo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ダーリン犬
おでかけ
ガーデン
おいしい
気ままに
自然
スローライフ
メッセージ
わん’s

最新のコメント

ジャムも焼売も手作りしち..
by para2kun at 23:25
> naotanmen ..
by wansippo at 20:48
>jugonさん、どうも..
by wansippo at 20:32
>jugonさん、どうも..
by wansippo at 20:26
私も焼売が好きなんです。..
by naotanmen at 17:28
wansippoさん、こ..
by jugon at 15:35
wansippoさん、こ..
by jugon at 15:30
>muku65さん、どう..
by wansippo at 10:16
>para2kunさん、..
by wansippo at 10:06
>ゆりさん、どうもありが..
by wansippo at 09:57

お気に入りリンク

ブログパーツ

外部リンク

フォロー中のブログ

うちにかえろう
~秋色紫陽花と暮らす日々~
my story***
ニューポートビーチの日々
せわぁない なんくるないさ
merrimack -ノラトビ
犬のしっぽ Gallery!
つぶやき『Caulifl...
*my place*
Rose&Farm
scorpion
Evergreen. ~...

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

ライフログ