カテゴリ:おいしい( 44 )

* 新しいお店見っけ *

歩いて行けるご飯屋さん

d0317115_21083660.jpg


9月にオープンしたばかりの

創作和食ダイニング『和味』なごみ


味はもちろん、器にも拘っていてごまかしのないお料理でした。
お酒も飲めるし歩いて行けるので
これから足を運ぶ回数が増えそう~(*'▽')

板長は、老舗旅館で修行を重ねた腕利きの料理人
店内に飾られた油絵は、すべて女将さん作!!


歩いて5分で行けるのが嬉しいね~。
何故、こんな長閑な田舎に・・・


d0317115_21085306.jpg

*** 号外 ***

嬉しそうに母が見せてくれた爪 (^0_0^)

d0317115_21014800.jpg

ショートステイでお世話になってる施設にも
ネイリストさんがボランティアに。



by wansippo | 2017-10-06 21:10 | おいしい | Comments(8)

* プラムが大好きになりました *

プラム 『太陽』

最近は、桃よりプラム
8月中旬から出回り始めた太陽、早速ジャム作りです。

d0317115_22152377.jpg



白い粉は新鮮な証拠。

d0317115_22154114.jpg


火を入れて皮がペロっと剥がれたら

皮だけ取り除きました。
そうすると鮮やかなルビー色になるんです!

フレッシュでも美味しいので
少し勿体なかったかな。






仕事の後、疲れても頑張ってウォーキングするのは気持ちいい。

思わず鮮やかな夕焼けに足が止まる

d0317115_22172856.jpg

プラム色だ!! 
メルヘンチックな感想は・・・でてこないのだ

今月最後の週は仕事ラッシュ
気を引き締めないと。


1ヵ月楽しんだ
このネイルデザインともお別れ~。
1時間以上かけて描いてくれるネイリストさんに感謝<m(__)m>

d0317115_22175370.jpg





by wansippo | 2017-08-26 22:51 | おいしい | Comments(8)

* ブルーベリー&アプリコット *

梅雨明けしたように酷暑続きの『あついぜ、前橋!』


近くのブルーベリー農園から

「今年もブルーベリーの収穫出来ました!!」

と、連絡がありました (*^-^*) 
 今年も大粒で美味しい~。
d0317115_20361716.jpg
そして、ほぼ同時期に

アプリコットも最盛期を迎えて

暑い中、コトコトと汗だくになりながら

ジャム作りの毎日💦
酸味の利いた濃厚ジャムが完成してジャムタワー!!




少し前から原因不明の右腰痛
病院でもらった湿布が
かぶれて痒~~い ((+_+)) 
皮膚科に行きたくなった・・・

腰はちょっと良くなって来たので
ウォーキング再開、いよいよコンドロイチンとかグルコサミン不足?







by wansippo | 2017-07-16 21:29 | おいしい | Comments(4)

* 袋漬け梅干し *

パ〇システムで南高梅を3㌔購入。

d0317115_08520057.jpg




10年ぶりに梅干し漬けました!

お弁当もいらないし消費の少ない我が家

10年前に漬けた梅干しは塩分が強く
長期保存が効くしょっぱい梅干しでした。

叩きにしてタッパーに詰めて大事に食べてました。
年々、美味しくなった感じです。それもとうとう完食!

そこで、今年は漬けようと思ってました。



最近気になっていた

ジプロックで作る梅干し

完熟梅 ➡ 洗ってヘタを取る ➡ 焼酎・塩・氷砂糖加える ➡
密封して冷暗所へ ➡ 白梅酢が出たらもみ紫蘇を加える 


場所も取らずお手軽です
3㌔漬けました。(1㌔を3袋)


ところが!!! 漬けた後に

らっきょう酢で漬ける梅干しいただいて
とってもとっても美味しい事を知ってしまった!!
つまみにもなるしパクパクいけるんですよ。

すご~~~く簡単で小梅なら漬けて3日目から食べられるんですって。


来年は、らっきょう酢梅干し 漬けるぞ~~~!!!



by wansippo | 2017-07-06 10:04 | おいしい | Comments(2)

* ぐんまのサクランボ *

ぐんまのサクランボ

先週 友人から「今年もサクランボ園を開園しま~す!!」

とメールがありました。
d0317115_21192562.jpg


今年は、例年よりも粒が大きくて艶々で甘くて美味しい~~~!!

食べ放題  30分 1500円   1パック  800円

d0317115_21195076.jpg
群馬県産 『佐藤錦』でございます。

今年は、近年にない大豊作!!!


「どうして今年は成りがいいのかわからない・・・」んですって。

「分かれば、毎年うまくいくんだけど。」と申してました。なるほど。


d0317115_21193907.jpg

週末25日(日曜日)まで開園してるそうです。

また行っちゃおうかな(*^-^*)



群馬県渋川市赤城村北上野315
斎藤さくらんぼ園
(9時から日没まで)雨天でもハウスなのでOKです。






by wansippo | 2017-06-19 22:23 | おいしい | Comments(8)

* いちごジャム *

明日からGWです

ラジオから大型連休の過ごし方などが聴こえて来ますが

私は祝日も通常営業で頑張ります166.png
d0317115_21124554.jpg




小粒のいちごがたくさん出回るようになりました。

とちおとめ』5パックで作りました!!

d0317115_21123691.jpg



いちごジャムは、作り立てが一番鮮やかで
少しづつ退色してしまいます。

そこがとても残念・・・

鮮やかな色のまま長期保存出来たらいいのに。

朝から赤~い いちごジャムで元気でる


by wansippo | 2017-04-28 21:20 | おいしい | Comments(6)

* 昭和のヒットギャグ *

d0317115_21140915.jpg


1960年代にヒットしたギャグ

「あたり前田のクラッカー!!」

思わずそのフレーズを言ってしまう。。。


逆に新しいんじゃない?


 


by wansippo | 2017-03-14 21:17 | おいしい | Comments(2)

* 夏みかんマーマレード *


夏みかんの収穫!
d0317115_21230178.jpg
マーマレード向き

お肌のキレイな夏みかんを収穫させていただきました!!



果肉の酸味が強いのでジャムにはぴったり

すこし、大人向けの苦味を利かせたマーマーレードにしてみました



d0317115_21233759.jpg


いい感じに仕上がりました!!

d0317115_21240416.jpg


りんごジャムやブルーベリーと合わせると

超美味しい~~~(*^_^*)


手間がかかるマーマレードほど美味しいんですよね。

1年持つかな・・・


by wansippo | 2017-03-05 21:16 | おいしい | Comments(5)

*St. Valentine's day *

超!最高級のチョコレートをいただきました!!!

銀座千疋屋「彩り」4個入り

d0317115_15213211.jpg


日本の四季をモチーフに4種類のショコラ。

d0317115_1522322.jpg


四季のモチーフを描いた毬のようで芸術的だ!美しい!!

は苺、は桃、は栗、は金柑 旬の味わい。



d0317115_15222824.jpg



フランスで毎年行われる「サロン・デュ・ショコラ・パリ 2016」の品評会で

最高位の金賞を受賞して、注目のショコラなんですってぇ~~~!! 

肩書が素晴らし過ぎる

眺めては ためらい、眺めては ためらい、、、


そろそろいこか。

美味しいに決まってるよん。




外側はパリッと中は素材の旨みが詰まった柔らかチョコレート。
二層のチョコは、程よいバランスと大きさで上品です。
上質なカカオなんだろな。  4個全部食べたいけど。


狙われてるような・・・・どうする私。





***************
 ご訪問ありがとうございます。
***************






by wansippo | 2017-02-14 22:40 | おいしい | Comments(6)

* しあわせの・・・ *

ハマってしまいました!!

d0317115_2219927.jpg


ミニ〇トップの『しあわせスフレロール』とろーりカスタードソース入り



普段は、あまりコンビニを利用する習慣はありませんが

たまたま、ケーキっぽいデザートが欲しくて
立ち寄って見つけました。

大ヒットです!!!


6切れ 税込320円 という安さ。


ふんわり柔らかくてお皿に出す時に

崩れてしまうほど柔らか~~~い。  ↑ ほらね。

甘さ控えめで軽くいただけます。コスパ良すぎ~。



d0317115_22192363.jpg



3人で2回食べれます。イチゴを乗せたらイチゴショート!!





***************
 ご訪問ありがとうございます。
***************






by wansippo | 2017-02-03 22:34 | おいしい | Comments(6)


自宅で小さなトリミングサロンしてます。自然が大好きシンプルイズベスト思考・時間があれば創作に耽りたい・・・マイペースゆるゆる生活 リンクフリーです


by wansippo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
ダーリン犬
おでかけ
ガーデン
おいしい
気ままに
自然
スローライフ
メッセージ
わん’s

最新のコメント

>ゆりさん、どうもありが..
by wansippo at 09:43
〉jugonさん、どうも..
by wansippo at 09:38
あらま~私もワラヒミハイ..
by ゆり at 20:19
wansippoさん、こ..
by jugon at 21:57
>ajisai-jun..
by wansippo at 12:26
こんばんは^^ ゴンド..
by ajisai-junko-mama at 23:38
>para2kunさん..
by wansippo at 20:11
>muku65さん、どう..
by wansippo at 20:06
しっぽ様 GALBA ..
by para2kun at 10:01
空中散歩、すてきです~ ..
by muku65 at 08:36

お気に入りリンク

ブログパーツ

外部リンク

フォロー中のブログ

うちにかえろう
~秋色紫陽花と暮らす日々~
my story***
ニューポートビーチの日々
せわぁない なんくるないさ
merrimack -ノラトビ
犬のしっぽ Gallery!
つぶやき『Caulifl...
*my place*
Rose&Farm
scorpion
Evergreen. ~...

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ライフログ