カテゴリ:おいしい( 47 )

* 夏みかんマーマレード *


夏みかんの収穫!
d0317115_21230178.jpg
マーマレード向き

お肌のキレイな夏みかんを収穫させていただきました!!



果肉の酸味が強いのでジャムにはぴったり

すこし、大人向けの苦味を利かせたマーマーレードにしてみました



d0317115_21233759.jpg


いい感じに仕上がりました!!

d0317115_21240416.jpg


りんごジャムやブルーベリーと合わせると

超美味しい~~~(*^_^*)


手間がかかるマーマレードほど美味しいんですよね。

1年持つかな・・・


by wansippo | 2017-03-05 21:16 | おいしい | Comments(5)

*St. Valentine's day *

超!最高級のチョコレートをいただきました!!!

銀座千疋屋「彩り」4個入り

d0317115_15213211.jpg


日本の四季をモチーフに4種類のショコラ。

d0317115_1522322.jpg


四季のモチーフを描いた毬のようで芸術的だ!美しい!!

は苺、は桃、は栗、は金柑 旬の味わい。



d0317115_15222824.jpg



フランスで毎年行われる「サロン・デュ・ショコラ・パリ 2016」の品評会で

最高位の金賞を受賞して、注目のショコラなんですってぇ~~~!! 

肩書が素晴らし過ぎる

眺めては ためらい、眺めては ためらい、、、


そろそろいこか。

美味しいに決まってるよん。




外側はパリッと中は素材の旨みが詰まった柔らかチョコレート。
二層のチョコは、程よいバランスと大きさで上品です。
上質なカカオなんだろな。  4個全部食べたいけど。


狙われてるような・・・・どうする私。





***************
 ご訪問ありがとうございます。
***************






by wansippo | 2017-02-14 22:40 | おいしい | Comments(6)

* しあわせの・・・ *

ハマってしまいました!!

d0317115_2219927.jpg


ミニ〇トップの『しあわせスフレロール』とろーりカスタードソース入り



普段は、あまりコンビニを利用する習慣はありませんが

たまたま、ケーキっぽいデザートが欲しくて
立ち寄って見つけました。

大ヒットです!!!


6切れ 税込320円 という安さ。


ふんわり柔らかくてお皿に出す時に

崩れてしまうほど柔らか~~~い。  ↑ ほらね。

甘さ控えめで軽くいただけます。コスパ良すぎ~。



d0317115_22192363.jpg



3人で2回食べれます。イチゴを乗せたらイチゴショート!!





***************
 ご訪問ありがとうございます。
***************






by wansippo | 2017-02-03 22:34 | おいしい | Comments(6)

* 今年の柚子ジャム *

d0317115_2124542.jpg



大好きな柚子~~~頂いたので

柚子マーマレード 今年も気合入れて作りました。


d0317115_21251291.jpg



クックパッドで沢山レシピ見つかりますが


***myレシピ***

①皮の傷んでる部分を削る ②果汁を絞る
③皮を塩水でアク抜き後、沸騰した湯にくぐらせて苦味抜き
④種からペクチン水を摂る ⑤ペクチン水
⑥白い部分を除いて千切りした後もみ洗い

皮と果汁合わせた60%の砂糖と水同量を加え蓋なしで40分位煮る
ヨーグルトに合うゆるめのマーマレード完成





はぁ、ふぅ。。。 千切りだけでも1時間以上。
気合いが要る。



けど、超!美味しい~~~~~!!!


***************
 ご訪問ありがとうございます。
***************



ボーダーライン超えの血圧
病院行くと急上昇する事もあって検診の度にひっかかり
一番弱い降圧剤を服用することにしました。

て、ことは、
塩辛やお漬物や明太子もガッツリいけるん?
・・・控えめに。 

薬嫌いの私の一大決心!





by wansippo | 2016-12-01 21:23 | おいしい | Comments(10)

* スイートポテト *

 先月登った赤城山、本日初冠雪!!
 上州の山々もいよいよ冬景色です。


d0317115_20164274.jpg


サツマイモを沢山いただいたので

焼きイモにしようかスイートポテトにしようか迷いましたが

手の込んだ(私にとっては・・・)スイートポテトを作りました!!




d0317115_20165355.jpg



大きなサツマイモ2本 700g

小さなアルミカップしかなかったので数はお店並み



この時点で2個 消費 ( ´艸`)




d0317115_2017213.jpg



焼き色が入ると部屋中 甘~いスイートポテトの香りでいっぱい。



幸せの香りでございますね。



焼き上がりのアツアツを1つ消費。


冷蔵庫で冷やして 夕食後のスイーツにまた1ついただきました。
止める人いないので いくらでも入ってしまうわ(^^ゞ







***************
 ご訪問ありがとうございます。
***************






by wansippo | 2016-11-09 20:44 | おいしい | Comments(4)

* 梅田のバナナ *

こだわりバナナの専門店が群馬にあります。

↓  ↓  ↓

梅田のバナナ

 フィリピン産のバナナを梅田さんが
フィリピンと同じ気温で熟成させて販売します。

d0317115_2102847.jpg



話では聴いていましたが食べたのは初めて!!

普通のバナナの糖度が12度だとすると
梅田の熟成バナナは28度なんだそうです!!




d0317115_2104742.jpg





食べ頃を待って食べるとそりゃ~甘くて美味しい(*^-^*) 

義父は、梅田のバナナを食べたら他のバナナは食べられない、と高評価。

昭和2年から前橋にありましたから、
その頃はとっても高級品だったのでしょうね。

次は、バナナのアイスを食べてみたい。






***************
 ご訪問ありがとうございます。
***************






by wansippo | 2016-10-06 21:22 | おいしい | Comments(6)

* 美味しいプラムに出逢って *

高級フルーツプラム『貴陽

d0317115_211333.jpg



大玉のすもも 大きくてみずみずしくて

幻のフルーツとも言われ、甘みと酸味のバランスが絶妙で

ジューシーなのが特徴です。B級品でも絶品!!

ひび割れのような模様は、一つ一つ違います。自然が作る芸術☆
貴陽の特徴です。



もう一つのプラム『太陽

d0317115_2133192.jpg


白い粉は、美味しい証

『太陽』は、ジャムに向いてます。
今年は明るい色に仕上げたくて皮を剥いてみました。
ところどころ皮を残して明るいルビー色仕上げに挑戦。

d0317115_21204233.jpg



『太陽』をフレッシュで食べる時は、皮と一緒に戴きます。
甘い果肉と酸味のある皮が絶妙なバランス!!
ポリフェノールもたっぷり☆


d0317115_21331744.jpg


望んでた色合いと違うな~、皮不足かぁ・・・




台風一過、もう少し暑さが続きそうですね。

残暑お見舞い 申し上げます。


d0317115_2150167.jpg


故ダーリン 11才初夏。

夏の疲れが出る頃でつ。 皆ちゃま、お身体ご自愛くだちゃい。









***************
 ご訪問ありがとうございます。
***************






by wansippo | 2016-08-22 22:05 | おいしい | Comments(8)

* ランチでチャージ *

残暑お見舞い申し上げます。
立秋過ぎたとはいえ、これからが暑さの本番ですね。
休養しながら栄養摂って猛暑を乗り切りましょう!

d0317115_22471218.jpg


創作洋食『覚瑛』(かくえい)

幻のハンバーグ、ドミグラスソース
覚瑛の洋食のこだわりが感じられる一品。



ランチは3コースより一番お手頃な『昼の創作前菜箱コース』

d0317115_22473660.jpg


この他に、パン、ライス、お味噌汁が付きました。

これってフルコースでございますのに 2160yen。
そして、全員に今だけアップルジュースのプレゼント~~!


d0317115_8422028.jpg

*テーブルに置いてあるメッセージ*


高崎の三ツ寺公園の池のほとりに佇む和風の建物

父と子の二人で熱い情熱とこだわりによって
生み出された洋食の原点を味わって参りました。

バリエーション豊かでありながら
ボリューム少なめなのが女子の心を掴みます。

これでチャージ完了、頑張れそうです!! 


開会前から問題山積だったリオ五輪、
いよいよスタートして日々眼が離せないですね。
水泳、重量挙げ、感動したな。
安室奈美恵の『Hero』がめっちゃ盛り上げるぅ♡



***************
 ご訪問ありがとうございます。
***************




by wansippo | 2016-08-09 19:17 | おいしい | Comments(6)

* サクランボ *


d0317115_20431233.jpg



艶々プリプリのサクランボ!!

赤城村の農園でサクランボ狩りです。


毎年、お友達から開園したお知らせをいただくので山形県まで行かずして

県内調達が出来るんです、幸せだな~。



d0317115_20435156.jpg



食べ放題でもすぐに満腹になるサクランボ。

とても美味しくいただきました。


地面に銀色の反射板が置いてあるので

大きな葉っぱで隠れてしまうサクランボも

太陽の光が反射して甘味が増すそうです。




また来年も連絡宜しく!!




***************
 ご訪問ありがとうございます。
***************






by wansippo | 2016-06-13 20:59 | おいしい | Comments(8)

* いちごジャム *


d0317115_14495458.jpg



今年も小粒いちごジャム・ジュース用のお得なパックで

いちごジャム作りました。



d0317115_1450695.jpg



キレイな粒でそのまま食べても美味しいジャムは

色や味も間違いありませんね。

とても甘かったので、レモン果汁で酸味ある

私好みのジャムに仕上げました。


イチゴのヘタは、しっかり抉り取るのがコツです☆



d0317115_14502342.jpg



コストコでどっか~ん!

超ビッグサイズのピクルス見つけました!!



これだけ大きい瓶詰めは、初めてだけど大好きなので

すぐ食べきると思います 037.gif


コストコのお気に入りは、バスティッシュとキッチンペーパーと

ディナーロールとコーンのホール缶。


すべて大容量のコストコは、

生鮮品などシェアする家族がいないと逆に買いにくいかもね。


空いてる時は、試食がスムーズで好~き 001.gif





***************
 ご訪問ありがとうございます。
***************





by wansippo | 2016-06-05 15:17 | おいしい | Comments(6)


自宅で小さなトリミングサロンしてます。自然が大好きシンプルイズベスト思考・時間があれば創作に耽りたい・・・マイペースゆるゆる生活 リンクフリーです


by wansippo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ダーリン犬
おでかけ
ガーデン
おいしい
気ままに
自然
スローライフ
メッセージ
わん’s

最新のコメント

しっぽさんこんにちは♪ ..
by para2kun at 12:22
>muku65 さん、ど..
by wansippo at 20:49
おはようございます。 ..
by muku65 at 08:41
> para2kunさん..
by wansippo at 20:04
なるほどパンジーとビオラ..
by para2kun at 23:13
>ゆりさん、どうもありが..
by wansippo at 20:59
毎回、寄せ植えを見るのが..
by ゆり at 10:22
>jugon さん、どう..
by wansippo at 19:45
wansippoさん、こ..
by jugon1911 at 16:26
>ゆりさん、どうもありが..
by wansippo at 08:01

お気に入りリンク

ブログパーツ

外部リンク

フォロー中のブログ

うちにかえろう
~秋色紫陽花と暮らす日々~
my story***
ニューポートビーチの日々
せわぁない なんくるないさ
merrimack -ノラトビ
犬のしっぽ Gallery!
つぶやき『Caulifl...
*my place*
Rose&Farm
scorpion
Evergreen. ~...

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

タグ

ライフログ