カテゴリ:自然( 14 )

* さくら さくら今、咲き誇る・・・ *


昨日、今年のサクラの見納めかな~と思って

 『前橋総合運動公園』のお花見を満喫して参りました。

どこのサクラよりも美しい!!!  と思う


YouTubeでどうぞ。
   


今日は冷たい雨模様

気温が低かったので開花期が伸びると嬉しい。。。


by wansippo | 2017-04-11 21:20 | 自然 | Comments(6)

* 満開の桜 *


前橋公園の桜

d0317115_21355373.jpg


午前中は、雨降りでしたが昼過ぎからは雨が上がりました。

前橋公園 さちの池周辺の桜

大勢の人で賑わってました。




谷地沼公園の桜

d0317115_21503279.jpg


芝桜と水仙が同時に咲いていて

とてもキレイな公園

d0317115_21360944.jpg



水辺の桜は美しい!!

風が強くて枝が揺れて揺れてやっとの写真


by wansippo | 2017-04-09 21:43 | 自然

* アサギマダラ *

一見、ひ弱そうに見える アサギマダラ

実は、台湾に近い与那国島までの長距離を旅する渡りチョウ。

d0317115_207311.jpg



8月に行ったばかりの赤城自然園に沢山飛来してるというので行ってきた。


d0317115_2071446.jpg



フジバカマとアザミのお花畑に多く飛び、アゲハ位の美しいチョウでした。

ヒラヒラと優雅に舞う姿からは、2000㌔離れた地へ飛んでいく

体力の持ち主にはとても見えません。


途中、お腹も空くだろうし、危険なことも多いと思う。

神秘的なアサギマダラに人々が魅了されている。



初秋の赤城自然園、You Tubeで どうぞ。

(たたくと煙を出すキノコ、知ってます?)





最近、また夏の気温が復活。
それでも公園を歩くと金木犀の香りが漂ったり
銀杏を拾う人がいたり、
大好きな秋が進んでると感じる。



***************
 ご訪問ありがとうございます。
***************



明日は、年に一度受診する健康診断
あ~~~~~、やだ~~~~~、
バリウム、苦痛だ~。血圧、不安だ~。






by wansippo | 2016-09-27 23:02 | 自然 | Comments(6)

* 冬化粧 *

d0317115_2365784.jpg



すそ野が広くて雄大な赤城山

その美しい全貌を観れるビューポイント!!


赤城山を観ると気持ちが晴れるんですよ??
もっと、キレイに観れる所を知ってるよって方、教えてね。


d0317115_2371050.jpg



今年の冬は、多肉がめっちゃ赤く染まって
花が咲いてるようにキレイです。(真ん中)

その名も「火祭り・クラッスラ」



家で育ててるのは、暑さにも寒さにも負けない逞しい多肉ちゃん

そうだす! スパルタだすぅ。





***************
 ご訪問ありがとうございます。
***************






by wansippo | 2016-01-28 21:13 | 自然 | Comments(2)

* 大雪です *


d0317115_1913266.jpg



ハズレてほしかった天気予報が大当たり
2年ぶりの大雪になりました。

写真は、朝8時半ころ

すでに15cm以上、昼までに25㎝位の積雪になりました。


カーポートとデッキの屋根の雪降ろし、家の前と道路の雪かきして
かなりの筋肉痛です。

2年前の豪雪で破損したスノーブーツと雪かきとアルミスコップを
準備してあったので役に立ちました。
備えあれば憂いな~し!

* * * * * * * *

久々に羽根付き焼き餃子作りました。
ちょっと焦げちゃいました?? 

d0317115_1932314.jpg



キャベツより白菜で作る餃子が好きなので
白菜が旬の冬に作りま~す。

アン(具)と皮がピッタリ使いきれたのですごーく気持ちいい~!
やったー! って感じ。

皮が余るのはまだいいんだけど、
アン(具)の方が余っつたら・・・皆さんはどう使います?











***************
 ご訪問ありがとうございます。
***************






by wansippo | 2016-01-18 19:52 | 自然 | Comments(6)

* 早くも満開の桜 *

陽が傾き、夕陽が満開の桜を照らします。


d0317115_2057252.jpg



午後のお仕事が急にキャンセルになったので

ダーリンのトリミングを済ませてから

4日前は1分咲き程度だった運動公園にお散歩行きました。





d0317115_20573934.jpg



日本の桜は、美しい!!!

外国の桜、知らんし・・・












***************
 ご訪問ありがとうございます。
***************






by wansippo | 2015-04-02 21:09 | 自然 | Comments(12)

* またまた大きな地震で!! *

本日 前橋の震度 5 弱 

ちょうどお昼のブレイクタイム


玄関は、こんな  ↓ ↓ 


d0317115_21261071.jpg



東日本大震災で 震度6弱を経験し

その教訓もあってやや地震対策をしていたので最小限で済みました。


それでも、外へ出ると 鉢類が無惨な状態に散乱してました??


d0317115_21255010.jpg



震災の時は、食器棚の扉が開いて食器を壊してしまったけど

家具用のつっぱり収縮棒を設置したので食器被害はゼロ!!


d0317115_2126317.jpg



トリミングのワンちゃんもダーリンもアシスタントも

上からシャンプーボトルなどが落ちて焦ったようですが無事(*^^)v

怪我がなくて良かったです。


介護中の両親も無事、置き物が倒れたり食器が少し壊れただけでした。




あっつ、ダーリンの?? わかりまして?

***************
 ご訪問ありがとうございます。
***************






by wansippo | 2014-09-16 21:44 | 自然 | Comments(10)

* 豪雪から今日まで *


d0317115_2125095.jpg



毎日毎日ずっと雪かきをして過ごしておりました。

家に取り残されたダーリンが

「お外出たい、出た~い!」と吠えるので

仕方なく無理を承知で出してみると・・・

雪のない場所探してさっさと逃げました(笑)


「やっぱり、雪、ちゅべたい!」



サロン前の雪山も片づけてすっきりして来ました。

後は、雪解けを待つことに致します。




***************
 ご訪問ありがとうございます。
***************

by wansippo | 2014-02-19 21:32 | 自然 | Comments(9)

*118年ぶりの豪雪!!*

起床して外を見ると

まるで豪雪地帯にワープした光景に唖然 005.gif


d0317115_23464049.jpg



カーポートが~~~危ない!!! たわんでるぅ~ (*_*;

朝から全員をたたき起こして、

早朝7時から雪降ろし作業を3時間。


その結果、行き場のない雪が山のようにど~~~ん!!



d0317115_2347756.jpg




ご近所さんでもカーポートが潰れる被害が続出!!


鉄筋のカーポートすら壊滅状態(主人の実家)


深雪のため外を歩くこともままなりません。

気象庁によると前橋の積雪73㎝ 118年ぶりの大雪と発表されました。

今後、屋根の雪が雨によって重くなり

落下被害が続出する可能性もあります。


d0317115_23473691.jpg



サロン前のガーデンテーブルがほぼ埋没してしまいました。


この大雪でサロンは、臨時休業です。

被害状況は、今後広がりを見せることになりそうです、

みなさん、くれぐれもお怪我のないよう お気を付けて!!


 












***************
 ご訪問ありがとうございます。
***************






by wansippo | 2014-02-15 12:19 | 自然 | Comments(4)

* 晩秋のカラー *

d0317115_22594382.jpg

 yellow

d0317115_22593523.jpg

red

d0317115_22595321.jpg

green




寒暖の差が大きくなって色鮮やかな紅葉。
by wansippo | 2013-11-24 22:58 | 自然 | Comments(0)


自宅で小さなトリミングサロンしてます。自然が大好きシンプルイズベスト思考・時間があれば創作に耽りたい・・・マイペースゆるゆる生活 リンクフリーです


by wansippo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ダーリン犬
おでかけ
ガーデン
おいしい
気ままに
自然
スローライフ
メッセージ
わん’s

最新のコメント

> para2kun さ..
by wansippo at 20:41
あれ?昨日コメしたのに反..
by para2kun at 22:57
>ゆりさん、どうもありが..
by wansippo at 22:41
さくらんぼは大好き! ..
by ゆり at 10:42
>muku65さん、あり..
by wansippo at 21:31
> ajisai-jun..
by wansippo at 21:29
うわー! めちゃめちゃ..
by muku65 at 08:47
こんばんは^^ サクラ..
by ajisai-junko-mama at 00:30
>jugonさん、どうも..
by wansippo at 22:36
wansippoさん、こ..
by jugon at 11:55

お気に入りリンク

ブログパーツ

外部リンク

フォロー中のブログ

うちにかえろう
~秋色紫陽花と暮らす日々~
my story***
ニューポートビーチの日々
せわぁない なんくるないさ
merrimack -ノラトビ
犬のしっぽ Gallery!
つぶやき『Caulifl...
*my place*
Rose&Farm
scorpion

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

検索

ライフログ