<   2014年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

* 行って良かった! *

祝!!!群馬県!!

群馬は「絹の国」です。

「富岡製糸場と絹産業遺産群」が世界文化遺産に登録勧告!!!
6月に正式に登録可否が明らかになりま~す。


お正月にダーリンと行っておいて良かった  2014.04.03 ??

d0317115_20351727.jpg



27日の入場者数は4972人と、過去最高だったようです。


建物以外は場内もダーリンと一緒に見学できたけど、

今後難しくなっちゃうのかな~。


これから行きたいという方へ

売店のシルク関連の女工さんお土産や絵葉書は、とっても魅力的!

信州屋さんの上州名物「和風絹しゅうまい」もお忘れなく!




その時のブログが ☆コチラ




***************
 ご訪問ありがとうございます。
***************






by wansippo | 2014-04-28 20:43 | おでかけ | Comments(4)

* ストロベリージャム *

小粒のいちごが農産物直売所に並ぶ季節になり

早速「いちごジャム」作り~っと ??


イチゴを洗いながら感じたダーリン ビーム 004.gif


1粒、また1粒、またまた1粒・・・ナイスショットのために得したね。


d0317115_22221459.jpg


パクリ!



More
by wansippo | 2014-04-24 20:22 | おいしい | Comments(6)

* 大室公園 *

雨上がり

一斉に芽吹き始めた公園の新緑が美し過ぎる。

空気が美味しいね ?? 深呼吸 ?? su-ha su-ha
d0317115_946258.jpg


・・・そうでつね。

オヤツ、忘れてない?

d0317115_9461581.jpg


桜の花に勝るとも劣らない新緑(曇り空なのちょっぴり残念)


d0317115_9462646.jpg



八重桜がまだ綺麗に咲いていて

ツツジが鮮やかでした。


ご褒美ケースをチラつかせ

静まれ~!静まれ~!
このケースが目に入らぬか!

頭が高い!控えおろ~う!

このご褒美は、卵ボーロであらせられるぞ!


条件反射でお座りポーズ   パチリ??




花よりボーロで。
by wansippo | 2014-04-22 20:30 | おでかけ | Comments(8)

* 4月のガーデニング教室 *

多肉植物の寄せ植え 056.gif

可愛いアイアンのコクーン型バスケット使用


d0317115_2252478.jpg



火祭・月兎耳・紅覆輪

秋麗・熊童子・銘月

セダム3種  
計9ポット

中央にある紅覆輪(べにふくりん)
すぅ~と茎が伸びた先に3つのつぼみが付いてま~っす??


どんなお花が咲くのでしょう? た・の・し・み??


角度を変えて


d0317115_13253937.jpg



今回のお気に入りは≪熊童子≫(くまどうじ)

葉がぷっくりして産毛に覆われ熊さんの手に似てるのでこのネーミング!!

秋になると葉先がもっと赤く色付いて

マニュキュアをしたようになるんだって、キャ~~~可愛い??


ちなみに、≪子猫の爪≫という多肉ちゃんもあります。




多肉植物のお教室は、2度目。



多肉ちゃんは、個性的で逞しいところが大好きで

我が家のスパルタ式管理でも簡単に増やせるし

あっちにもこっちにも お子ちゃまたち増殖中。 

d0317115_2257461.jpg



そして、差し芽して差し上げることにしています。


d0317115_13261399.jpg








***************
 ご訪問ありがとうございます。
***************






by wansippo | 2014-04-20 14:01 | ガーデン | Comments(12)

* 初!Watermelon *

今年、初物の紅小玉スイカいただきました 058.gif

d0317115_21101496.jpg



冷蔵庫で冷やさずにそのまま常温でどうぞ!

えぇ~、常温でいいの?




d0317115_2192384.jpg



甘~~~い!!! 常温でOKなんだ。


ひとりじめ してしまいたい位 美味しい!ジューシー!


d0317115_21102596.jpg



ダーリンも一緒にいただきま~す。

でも、その前に 「マ~~~テ!」 


上目づかいに まだでつか!!





***************
 ご訪問ありがとうございます。
***************






by wansippo | 2014-04-17 21:27 | おいしい | Comments(5)

* プチ断捨離 *


春になって息子が一人暮らし

これを機にモノであふれる家の中と自分を変えるため

停滞していた片づけを少しづつ進めて

お掃除し易いすっきりした部屋に変えよう~!!


それは、「プチ 断捨離」です。



=入ってくる要らない物を断つ
=家にずっとある要らない物を捨てる
=物への執着から離れる


More
by wansippo | 2014-04-13 21:47 | 気ままに | Comments(4)

* 桜舞う東京バスツアー *




d0317115_1022281.jpg

≪北の丸公園 千鳥ヶ淵の桜≫


東京の桜の名所を回るバスツアーに参加しました (*^-^*)
真冬並みの気温で防寒もしっかり。


桜は、今週末が最後のお花見のチャンスだったようで

どこも「さくら祭り」の雪洞が提げられて大賑わいです。





More
by wansippo | 2014-04-06 22:59 | おでかけ | Comments(4)

* お散歩ムービー *

日の入りが遅くなって

仕事が少し早く終わった後

お散歩に行けるようになりました(*^^)v


寒い冬はヒーター前を陣取って

いくら誘っても一向に動かなかったダーリンが

リードやお洋服くわえて行く気満々 024.gif


ホント分かりやすい性格です。


今年6月で13才になるダーリンの元気なお散歩ムービーです!!





見どころは、ムービーの中間あたりから

夕陽の逆光を浴びて光り輝くダーリンですよ~(*^^)v


とってもキレイに撮れました!!





***************
 ご訪問ありがとうございます。
***************






by wansippo | 2014-04-03 20:38 | ダーリン犬 | Comments(12)


自宅で小さなトリミングサロンしてます。自然が大好きシンプルイズベスト思考・時間があれば創作に耽りたい・・・マイペースゆるゆる生活 リンクフリーです


by wansippo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
ダーリン犬
おでかけ
ガーデン
おいしい
気ままに
自然
スローライフ
メッセージ
わん’s

最新のコメント

しっぽさんこんにちは♪ ..
by para2kun at 12:22
>muku65 さん、ど..
by wansippo at 20:49
おはようございます。 ..
by muku65 at 08:41
> para2kunさん..
by wansippo at 20:04
なるほどパンジーとビオラ..
by para2kun at 23:13
>ゆりさん、どうもありが..
by wansippo at 20:59
毎回、寄せ植えを見るのが..
by ゆり at 10:22
>jugon さん、どう..
by wansippo at 19:45
wansippoさん、こ..
by jugon1911 at 16:26
>ゆりさん、どうもありが..
by wansippo at 08:01

お気に入りリンク

ブログパーツ

外部リンク

フォロー中のブログ

うちにかえろう
~秋色紫陽花と暮らす日々~
my story***
ニューポートビーチの日々
せわぁない なんくるないさ
merrimack -ノラトビ
犬のしっぽ Gallery!
つぶやき『Caulifl...
*my place*
Rose&Farm
scorpion
Evergreen. ~...

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

タグ

ライフログ