<   2014年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

* ものもらい *

右目にものもらいが出来てしまって

眼科で処方してもらった

2種類の目薬を差すのですけど・・・苦手なんです、 


目薬が~~~!


どうしても 眼 ⇒ 鼻 ⇒ のど の順に流れていくので


結果、まずい!!


そこで点眼したら天井を見上げて し~ば~ら~く~待つ。


d0317115_21545947.jpg



リビングは、お気に入りの吹き抜けで、空が見える


d0317115_21551373.jpg



キレイな青空と白い雲が流れてく

夏は、暑くてロールカーテンするけど

これからの天窓の陽射し、とっても貴重です。



この方にとっても。。。


d0317115_21552698.jpg



でかワンコに寄り添って

頭半分からツートンとなってるダーリン




***************
 ご訪問ありがとうございます。
***************






by wansippo | 2014-09-27 22:07 | スローライフ | Comments(12)

* お散歩日和 *

絶好のお散歩日和~~~!!

d0317115_19554456.jpg



仕事の合間に運動公園をお散歩 ??

秋の陽射しを沢山浴びて来ました(*^^)v

d0317115_19555219.jpg



お散歩途中で水分補給  ペロペロ


d0317115_1956173.jpg



家にこもってばかりだった夏から

快適な秋のシーズン到来です。


この時期のお散歩は、ダーリンも大好きで

お散歩グッズを手に取ると

”早く早く~”と、お洋服やリードを引っ張り出すダーリンです♡





***************
 ご訪問ありがとうございます。
***************

by wansippo | 2014-09-23 20:10 | ダーリン犬 | Comments(6)

* 大切な mono *

d0317115_2353442.jpg



週に一度、念入りに手入れをする大切な道具



すでに15年以上使い込んで 

何度も研いで刃が短くなったシザー

もう研ぐのは厳しな~と、研ぎ屋さんに言われながらも

無理言って使っている。


古くても手入れをすれば長持ちする mono。


≪コルチカム≫ 
が季節を変えて顔を出す。
d0317115_22165493.jpg


介護生活は、超初心者です。
今まで二人で生活していた高齢の両親が
5月のダブル骨折をきっかけに日常生活に支障を来たすようになって、
介護認定を受け、趣味的な活動に力を入れてる
カルチャースクールのような施設をケアマネジャーさんに紹介して貰って
デイサービスに通い始めました。
刺激の少ない毎日に明るい兆しだ~(*^-^*)

安心したのもつかの間・・・

母が部屋で転倒!
そして、父がギックリ腰! またまた二人仲良く。 

またしばらくお家生活に逆戻り。
リビングのレンタル介護ベッドがまたまた大活躍!!

またが多いよ~。




***************
 ご訪問ありがとうございます。
***************






by wansippo | 2014-09-18 21:50 | スローライフ | Comments(4)

* またまた大きな地震で!! *

本日 前橋の震度 5 弱 

ちょうどお昼のブレイクタイム


玄関は、こんな  ↓ ↓ 


d0317115_21261071.jpg



東日本大震災で 震度6弱を経験し

その教訓もあってやや地震対策をしていたので最小限で済みました。


それでも、外へ出ると 鉢類が無惨な状態に散乱してました??


d0317115_21255010.jpg



震災の時は、食器棚の扉が開いて食器を壊してしまったけど

家具用のつっぱり収縮棒を設置したので食器被害はゼロ!!


d0317115_2126317.jpg



トリミングのワンちゃんもダーリンもアシスタントも

上からシャンプーボトルなどが落ちて焦ったようですが無事(*^^)v

怪我がなくて良かったです。


介護中の両親も無事、置き物が倒れたり食器が少し壊れただけでした。




あっつ、ダーリンの?? わかりまして?

***************
 ご訪問ありがとうございます。
***************






by wansippo | 2014-09-16 21:44 | 自然 | Comments(10)

プラムジャム

d0317115_21211837.jpg


とっても鮮やかなルビー色のプラムジャム

皮の色素が色を付けます。


d0317115_21212859.jpg


種を除いて自然の恵み皮ごと全部使いました。種類は『太陽』

皮は、煮てしまうとほとんど邪魔になりません(*^^)v


ヨーグルトケーキによく合います☆



棚から牡丹餅じゃなくて プラム!

 ダーリンおぼっちゃま パクリ☆




***************
 ご訪問ありがとうございます。
***************






by wansippo | 2014-09-12 21:44 | おいしい | Comments(8)

* 蕾に穴が・・・ *



d0317115_2335039.jpg



せっかく膨らんだ蕾をむさぼる害虫がいるんです!!

柔らかい新芽や柔らかな花弁もムシャムシャする


その正体は、


ホソオビアシブトクチバ(尺取虫)




More
by wansippo | 2014-09-06 20:22 | ガーデン | Comments(6)

*犬連れ 榛名方面ドライブ *

榛名湖に近い『ゆうすげの道』

マツムシソウ ?? が見ごろを迎えてます!!


d0317115_10105168.jpg




先日、いつもと違うルートで榛名山へ GO!


自宅 ⇒ 高崎市下里見・くだもの街道『富久樹園』 ⇒ たまご市場『卵太郎』⇒

豆腐料理『門前とうふ』 ⇒ 榛名神社 ⇒ 『ゆうすげの道』




More
by wansippo | 2014-09-02 22:28 | おでかけ | Comments(8)


自宅で小さなトリミングサロンしてます。自然が大好きシンプルイズベスト思考・時間があれば創作に耽りたい・・・マイペースゆるゆる生活 リンクフリーです


by wansippo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリ

全体
ダーリン犬
おでかけ
ガーデン
おいしい
気ままに
自然
スローライフ
メッセージ
わん’s

最新のコメント

しっぽさんこんにちは♪ ..
by para2kun at 12:22
>muku65 さん、ど..
by wansippo at 20:49
おはようございます。 ..
by muku65 at 08:41
> para2kunさん..
by wansippo at 20:04
なるほどパンジーとビオラ..
by para2kun at 23:13
>ゆりさん、どうもありが..
by wansippo at 20:59
毎回、寄せ植えを見るのが..
by ゆり at 10:22
>jugon さん、どう..
by wansippo at 19:45
wansippoさん、こ..
by jugon1911 at 16:26
>ゆりさん、どうもありが..
by wansippo at 08:01

お気に入りリンク

ブログパーツ

外部リンク

フォロー中のブログ

うちにかえろう
~秋色紫陽花と暮らす日々~
my story***
ニューポートビーチの日々
せわぁない なんくるないさ
merrimack -ノラトビ
犬のしっぽ Gallery!
つぶやき『Caulifl...
*my place*
Rose&Farm
scorpion
Evergreen. ~...

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

ライフログ