<   2015年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

* 今でしょ!外塀のメンテナンス *

d0317115_2132473.jpg



つるバラを誘引する外塀塗装をするなら

バラが休眠中の今でしょ!!

ということで、暖かで風のない穏やかな休日を


じぃ~~~と


待ち構えてたのです。 そしてついにその時がやって来た!


d0317115_2133696.jpg



帰省中の息子にも助っ人してもらって

2日で表裏キレイに塗装終了 001.gif

本当は、2度塗りしたかったけど、疲れたので?? 一度塗り。



夕方から、卒業したスタッフやお仲間と

しっぽ倶楽部の新年会&独り立ちした可愛いトリマーのお祝いディナー069.gif


d0317115_21184846.jpg
  

大好きなお店で20年以上前からよく行くフランス料理『ラビエラ』です。

メインは、お肉をいただきました
牛フィレです!超絶品!! リゾット付きが嬉しかったですね??

それからパンはラビエラ特注らしいです
焼きたてでと~っても美味しいんですよ☆(おかわり別途料金)


話は弾みっぱなし、笑いっぱなし、お顔は緩みっぱなし、、、
顔パック必須(/ω\)

明日からまた頑張ろう~!(^^)!




d0317115_2133661.jpg
前橋の老舗フレンチ
La Vie Est La(ラビエラ)

住 所: 前橋市上細井町1126   
電 話: 027-232-2050
Open: 11:30~15:00
17:00~22:00
定 休: 火曜日、第3月曜日
Card: 不可
HP: ありません





***************
 ご訪問ありがとうございます。
***************






by wansippo | 2015-01-26 21:56 | ガーデン | Comments(14)

* おかげさまで10周年 ! *


2005年1月15日にオープンした「 Dog Salon 犬のしっぽ」 も、

早いもので、10周年を迎えることができました。



d0317115_1341365.jpg



私のサポートをしてくれてる有能なAトリマーから

067.gif ダーリンが描かれたケーキが届きました!!!


看板犬として大活躍したダーリンにも~、
ほんのすこ~し、ご褒美あげました024.gif


 次は、目指せ! 20周年 !!





***************
 ご訪問ありがとうございます。
***************






by wansippo | 2015-01-15 22:31 | メッセージ | Comments(18)

* 今年は、ひつじ年 *

今年は、ひつじ年なんだから
せいぜい編み物に勤しむ年にしたいもの

そんな時、、、


ほしいセーターが、とても高すぎて買えな~い・・・
という貧乏学生のぼやきが聴こえてきた。


へぇ~時間が出来たら編んであげるのに


どんなセーターが欲しいのか尋ねたら

スマホで撮った写真を見せてくれた 「これ、」??



20年以上前に主人に編んだアラン模様のセーターにそっくりで

ずいぶん前に寒がりの父に回したけど今はもう着てない アレ?!


あ~!あった!あった!
ごちゃごちゃ会話をしてる間にお坊ちゃまは・・・ちゃっかり敷物に

d0317115_2144074.jpg

↑ ↑ ダーリン、温かいニットは分かるんだなぁ!


ゴム編みのシングル襟をダブル にできたらジャストミートさぁ~!!

直そうか~?

えっ、そんな事できるの?  


昔取った杵柄

ヴォーグの編み物講師に火が点いた  リフォーム~??



d0317115_21441149.jpg



着せてみたら 

d0317115_21442115.jpg


いい感じ 016.gif

3世代で着てもらえるなんて ニッター冥利に尽きる??


後ろ見頃もアラン模様入りの総模様なんざんすよ。

結構なお値段で売っているのを知って久々にエッヘンな母なのでした。





***************
 ご訪問ありがとうございます。
***************



アラン模様とはニットの模様の1つ。
アイルランドのアラン諸島を発祥としている。
フィッシャーマンズセーターの編み方で、
漁に使うロープや命綱をイメージした縄状の編み方が特徴。
家によって独特の模様や配列があった。



by wansippo | 2015-01-12 20:25 | 気ままに | Comments(8)

* 新成人おめでとう!!*


d0317115_2045679.jpg



前橋市の成人式は11日(日曜日)に開催されました。

お天気も良く、お振袖の新成人たちが集合すると

華やかで色とりどりで、女の子はホント可愛らしいわ~♡

新成人の皆さんに沢山の幸せな出会いがあるよう祈っています。


d0317115_20542028.jpg



我が家の主役は、成人式の運営委員とか

同窓会の幹事やらで忙しいらしく

深夜まで、いいえもっとかな・・・不在。


おこわの美味しい『たごさく』で買ったお弁当とお赤飯を

両親に届け、夫婦で家にて地味ぃに祝杯 ?? ??





***************
 ご訪問ありがとうございます。
***************



初夢宝くじの結果発表~!
バラ50枚購入した結果
1000円1枚・200円×5枚
2割 当選です!!
高額当選の暁にはチェーン展開予定だったけど
このまま身の丈にあった経営でいきますv。








by wansippo | 2015-01-11 20:41 | スローライフ | Comments(0)

* ハニー&ダーリン *

d0317115_20173399.jpg



お正月に帰省した義妹の飼い犬、ウェスティのハニーちゃん(7才)

ダーリンとはとっても仲良し??


 名付け親は私。


ピーピーと鳴るおもちゃは、もう100個以上壊すし

TVに映る動物に吠えまくり、走行中の電車に反応して走り出す。


お転婆お嬢さんハニー037.gif

でも、憎めない可愛い可愛い 従妹犬




d0317115_21493792.jpg



ダ~リン」♪    「ハニ~」??


そう呼び合う御夫婦、いらっしゃいますよね・・・ ウチ? 残念ながら。




***************
 ご訪問ありがとうございます。
***************



怒涛の年末から解放されて
長閑に迎えたお正月・・・平和だな。

家のこと、お庭のこと、何にもしてなくて
ずっとゆらゆらしてたツルバラのシュートが気になってて
バラのお手入れすることにしました。

細い枝を剪定してバラの長~いシュートを引っ張って
下へ下へ誘引しようとしたところ、

 ビュン! 痛い!(>_<) やっちまった~
私のほっぺたと低い鼻めがけて
棘のビンタをまともに受けてしまったのです。

しばらくバラの棘が顔に小さな弧を描いています。
どうしたの?聞かれるたびに恥ずかしい(/ω\)





by wansippo | 2015-01-06 21:53 | ダーリン犬 | Comments(10)

*明けましておめでとうございます*

058.gif 明けまして おめでとうございまつ 058.gif

d0317115_015215.jpg



昨年は、沢山のご訪問、コメント、イイネをいただきありがとうございました。

今年もゆる~くてかる~い記事をたま~にアップしたいと思っています。

愛犬ダーリン共々よろしくお願い致します。

皆さまにとって平和で素晴らしい一年となることをお祈りしております



wansippo & Darling


***************
 ご訪問ありがとうございます。
***************



初夢宝くじを初購入しました。
2億円当たったら・・・
ドキドキワクワクしちゃうなぁ~~~

お店をチェーン展開しちゃったりして・・・あは。






by wansippo | 2015-01-01 00:00 | メッセージ | Comments(14)


自宅で小さなトリミングサロンしてます。自然が大好きシンプルイズベスト思考・時間があれば創作に耽りたい・・・マイペースゆるゆる生活 リンクフリーです


by wansippo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ダーリン犬
おでかけ
ガーデン
おいしい
気ままに
自然
スローライフ
メッセージ
わん’s

最新のコメント

>jugonさん、どうも..
by wansippo at 11:10
wansippoさん、こ..
by jugon at 19:38
> para2kun さ..
by wansippo at 21:10
凄く良く纏まってるします..
by para2kun at 11:43
>ゆりさん、どうもありが..
by wansippo at 21:20
お世話になりました。 ..
by ゆり at 20:20
>para2kunさん、..
by wansippo at 14:58
しっぽ様 日曜日はお世..
by para2kun at 01:02
>ゆりさん、どうもありが..
by wansippo at 22:02
>jugonさん、どうも..
by wansippo at 21:58

お気に入りリンク

ブログパーツ

外部リンク

フォロー中のブログ

うちにかえろう
~秋色紫陽花と暮らす日々~
my story***
ニューポートビーチの日々
せわぁない なんくるないさ
merrimack -ノラトビ
犬のしっぽ Gallery!
つぶやき『Caulifl...
*my place*
Rose&Farm
scorpion
Evergreen. ~...

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

検索

ライフログ