<   2015年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

*久々新入り苗*

d0317115_20535161.jpg



ふらっと通りかかって立ち寄った園芸店で

心ときめく『アンティークビオラ』の苗に一目ぼれ ??
マンゴーアンティークだったかな?
大きな株に育つように20㎝の鉢に1ポットだけ植えました。


小さな幸せです??



それから、

年に一度と決めてる歯医者さんの定期検診
大幅に遅れてしまったけど、ようやく行ってきました。

ふふふ(笑) 褒められました~037.gif


一生自分の歯でいけるよ! って。太鼓判。

小さな幸せ2個になりました????


歯磨き嫌いのダーリンお坊ちゃまに

私の爪の垢でも煎じて飲ませたい!!それで済むならね~。




***************
 ご訪問ありがとうございます。
***************




緊急入院した母が退院し、父のいるショートステイに合流
休息と今後の生活を考える時間を作る

それもつかの間、ステイ先より母の受診を促すtel.
仕事を変更して病院へと奔走する 特に問題なくひと安心

昨年の4月まで父は車の運転し普通の夫婦生活を営んでいたのに
5月の二人骨折から崩れ出す、もう戻れないようだ
日々増える両親の介護はキツイなぁ・・・若くもないし
入院中、時間があれば実家の整理と掃除に集中してた
シンプルイズベスト!断捨離という言葉  好きなもんで
明日戻ったらびっくりするかもね

1ヵ月で2㌔痩せて嬉し~♪
まさか、ココナッツオイルの影響か?! 

こうなったら当てになる人もいないので鍛えてみるか!!
毎朝のラジオ体操する手首にアンクルリスト付けてみた
たった1㌔増でも凄く負荷がかかる、期待できるぞぉ。









by wansippo | 2015-02-26 23:59 | ガーデン | Comments(10)

* 三寒四温 *

確実に春は近づいているようですね??

日中は、暖かいのでダウンを脱ぎ捨て

お散歩です。

久々の動画をご覧くださいませ 035.gif




マーキングの後はお水をかけて流しましょう







***************
 ご訪問ありがとうございます。
***************






by wansippo | 2015-02-17 20:33 | ダーリン犬 | Comments(12)

* 時間かかり過ぎです *

d0317115_22251843.jpg


何を編んでいるかというと

指なし手袋です。。。

むら染め糸なので、

自然に模様が出来ちゃう優等生。

生成りの糸を加えれば更に模様が


ほら、クッキリしました。


これが昨年秋から編み始めて・・・まだ 未完成???


超スローペースだ 015.gif
今やらなくてもいいことは、後まわし後まわし。








***************
 ご訪問ありがとうございます。
***************






先週末、母が救急で緊急入院となり大慌て
父のショートステイの手続きやら持たせる物の準備
母の入院準備に仕事キャンセルなど
参りました
そんでもって
頸椎ヘルニアとギックリ腰で踏んだり蹴ったりの家族1名
そりゃないでしょ~~~お!!

誰も褒めてくれないけど
丈夫な身体に産んでくれた両親に感謝しよう♡

気になるは、ブログ訪問。
✍コメ欄閉じさせていただきます。



by wansippo | 2015-02-16 23:21 | スローライフ

* ココナッツオイル *


d0317115_15402482.jpg


TVでココナッツオイルの効果を放映したのを観て即購入!!

香りが強いのは苦手なんけどな~と


パンにココナッツオイルを塗って蜂蜜とシナモンパウダーかけて

恐る恐る口にすると・・・


yummy~ 005.gif


ほのか~にハワイの香りがするだけでクセがな~い!

美味しいので積極的に毎日いけるぅ??


食べて健康!

塗って美容!

ダイエット効果もバッチリ!

美を保つための万能ココナッツオイル!!


・コレステロール値を下げて善玉コレステロールを増やす働き
・抗ウイルス作用があるので、免疫力を高める効果
・甲状腺の機能を高め、健康を保つ効果
・抗酸化作用があるので、肌がキレイになる
・ビタミンEが豊富に含まれているので、肌機能を高める
・カロリー消費や代謝を促進させる効果


オーガニックでありエキストラバージンという表示が

無精製の非加熱処理によって抽出されたオイルで安心。


とっても美味しいココナッツオイル

愛用してる朝食用マーガリンが消えそうです。




***************
 ご訪問ありがとうございます。
***************




両親がショートステイを利用してる間、レスパイト
少し体が休まってホッとします。
昨日、面会に行って何だか申し訳ない気持ちになった・・・
帰ってきたら、優しく迎えようと心を入れ替える時間。
そうだ!ココナッツオイルは、認知症など
高齢者にも有効なんだって。物忘れ(me too)、減るかな~。
品切れ続出らしいけど、あったら買っておこう~っと♪




by wansippo | 2015-02-08 16:41 | おいしい | Comments(8)

* 犬用フリードア *

d0317115_16275314.jpg



家を建てた時(平成元年)、

廊下と洗面浴室の仕切りドアに

犬の出入りが自由に出来るフリードア(犬穴)作りました。

我が家の犬トイレは、先代からお風呂場のペットシーツ??と決めてある


おかげで犬のトイレをリビングに置かなくてもよいし

匂いも気にならず、冷暖房のためにドアを閉めていても

ダーリンは自由にトイレの行き来が出来ていま・・・・・した。




しか~し!



最近は、運動神経が鈍くなったせいかフリードアを通れずに

クンクンクーン、ドア開けて~」と鳴くんです・・・


だから、仕切りドアは、全開オープン となり

いつでも浴室内まで快適空間です。

ダーリンお坊ちゃま優先でございます。

 



***************
 ご訪問ありがとうございます。
***************




More
by wansippo | 2015-02-03 18:49 | ダーリン犬 | Comments(8)


自宅で小さなトリミングサロンしてます。自然が大好きシンプルイズベスト思考・時間があれば創作に耽りたい・・・マイペースゆるゆる生活 リンクフリーです


by wansippo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

カテゴリ

全体
ダーリン犬
おでかけ
ガーデン
おいしい
気ままに
自然
スローライフ
メッセージ
わん’s

最新のコメント

わお~青空に紅葉が鮮やか..
by ゆり at 19:58
>para2kunさん、..
by wansippo at 21:24
手作りリンゴジャム沢山出..
by para2kun at 18:24
> ajisai-jun..
by wansippo at 19:24
こんばんは~^^ ..
by ajisai-junko-mama at 00:06
>rinarina_21..
by wansippo at 21:22
>muku65 さん、..
by wansippo at 21:18
ご無沙汰してます^^ ..
by rinarina_216 at 22:15
おはようございます。 ..
by muku65 at 08:31
>はらもこさん、どうもあ..
by wansippo at 20:51

お気に入りリンク

ブログパーツ

外部リンク

フォロー中のブログ

うちにかえろう
~秋色紫陽花と暮らす日々~
my story***
ニューポートビーチの日々
せわぁない なんくるないさ
merrimack -ノラトビ
犬のしっぽ Gallery!
つぶやき『Caulifl...
*my place*
Rose&Farm
scorpion
Evergreen. ~...

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

ライフログ