<   2015年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

* 前橋の水芭蕉 *

3月29日 日曜日 058.gif 気温 20℃

d0317115_14221742.jpg


赤城山南麓にある 前橋 嶺公園の水芭蕉

これだけタイミング良く美しく咲き誇る水芭蕉を見たのは、


初めてかもしれない!!


なのになのに 私ったらデジカメにSDカードを入れ忘れて
オールスマホ撮りとなりましたの??


早春から春本番へという季節の花めぐり

水芭蕉 ⇒ クリスマスローズ ⇒ 

You Tubeにしてみました。けど画像サイズはスマホ




暖かな日が続いてるので、
今日の桜は、一昨日よりぐ~んと開花しましたよね。

編集に時間がかかりました・・・040.gif


嶺公園の水芭蕉は、4月の上旬まで

高崎クリスマスローズガーデン  4月中旬まで


来週は、あちこちで満開の桜咲く学校の入学式

ピカピカの一年生が夢に向かって明るくスタート!!







***************
 ご訪問ありがとうございます。
***************



介護中の両親は、ヘルパーさんと
ショートステイを定期的に利用することで
私は、レスパイト出来るようになりました。

ずっと、キャンセル続きだった
ランチ女子会にも顔を出したいな。







by wansippo | 2015-03-31 21:29 | おでかけ | Comments(6)

* 春めいた庭の様子 *


d0317115_2234397.jpg


 056.gif ちょ~っと窮屈ですけど お邪魔しますネ!

d0317115_2235258.jpg


 056.gif フリル咲きの良く咲くすみれ 仲良く並んだお嬢さん!



d0317115_224737.jpg


ミニ水仙ティタティタクリスマスローズが沢山の花を付けています

ガーデニング教室の寄せ植えは、珍しい色のラナンキュラスが主役。

ふきのとうは、すっかり花開いてました。


d0317115_2241871.jpg



耐寒性のある多肉ちゃんたちは、紅葉しながら元気いっぱい!

スパルタ式育て方で火祭りアリッスラ虹の玉は、その名の通り冬になると真っ赤っか

粉ふき秋麗(シュウレイ)さんは、夏も冬も私好みの彩りに変身、蕾を発見~♡







***************
 ご訪問ありがとうございます。
***************






by wansippo | 2015-03-21 23:59 | ガーデン | Comments(6)

* 10人に1人 命の選択肢 *


d0317115_19292922.jpg


殺処分ゼロ、決して不可能なミッションではありません。

今、飼い始める方、
猫も含めて、ほぼ、10人のうち1人の選択肢で、
日本から、この現実を無くせます!


保健所犬猫応援団より


ダーリンは、4才の時に里子として我が家に迎えました。

犬を飼おうと犬猫里親募集のサイトを彷徨って
店舗縮小のため里親募集されていたダーリンに出逢いました♡
東京五反田ペットショップでレンタル犬のお仕事してました。



d0317115_2034780.jpg



保健所に保護されたワンちゃんのトリミングボランティアをしています
キレイに可愛く変身させるお手伝いをしながら
最期まで大切に飼ってもらえるパートナーに出逢えることを願ってやみません。


***************
 ご訪問ありがとうございます。
***************








by wansippo | 2015-03-19 20:54 | メッセージ | Comments(8)

*犬の名前ランキング2014 *

≪男の子≫

コタロウ(1位)
レオ(2位)
リク(3位)
ソラ(4位)
マロン(5位)

ルーク(6位)
チョコ(7位)
モカ(8位)
コロ(9位)
クー (10位)



≪女の子≫

サクラ(1位)
ナナ(2位)
モモ(3位)
ハナ(4位)
ソラ(5位)

アズキ(6位)
チョコ(7位)
メイ(8位)
リン(9位)
アンズ(10位)


『アイリスペットどっとコム 犬といっしょ』調べより


呼びやすくて可愛い名前が上位を占めているようです??

当サロンにも上位10位までのお名前すべて該当犬いらっしゃいます。

ちなみに『ダーリン』という名は、
1348頭の中に見当たりません。

意外な感じです(*^^)v


d0317115_20174688.jpg









***************
 ご訪問ありがとうございます。
***************






by wansippo | 2015-03-16 20:20 | メッセージ | Comments(8)

* 夏みかんマーマレード出来た *

毎年恒例の酸ぱ~い、夏みかんを沢山いただきましたので

夏みかんマーマレード作り頑張りました!!


d0317115_1721312.jpg



マーマレードは、手作りジャムの中でも

特に手間がかかるので愛情たっぷり??






d0317115_17215319.jpg



皮と果実を分けて

皮のアク抜き後、ひたすら薄く薄く千切りに集中


この単純作業で、いろ~んな事を考えられる



ダーリンも香りに誘われて クンクンクン♪



マーマレードに押されて

小さな写真ばかりだったので

先週トリミングした ふっかふかの??ダーリン??



d0317115_2021942.jpg



少し白内障が進んだ感じだね・・・ ??

ドッグクララスティルの点眼は忘れてないんだけどな。







***************
 ご訪問ありがとうございます。
***************






by wansippo | 2015-03-12 20:33 | おいしい | Comments(8)


自宅で小さなトリミングサロンしてます。自然が大好きシンプルイズベスト思考・時間があれば創作に耽りたい・・・マイペースゆるゆる生活 リンクフリーです


by wansippo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
ダーリン犬
おでかけ
ガーデン
おいしい
気ままに
自然
スローライフ
メッセージ
わん’s

最新のコメント

> para2kunさん..
by wansippo at 20:11
>ゆりさん、どうもありが..
by wansippo at 20:08
122号線は良く使うのに..
by para2kun at 09:22
私も大好きな美術館です。..
by ゆり at 08:32
>ajisai-jun..
by wansippo at 20:26
> beechann さ..
by wansippo at 20:22
>jugonさん、どうも..
by wansippo at 20:18
こんばんは^^ 富弘美..
by ajisai-junko-mama at 23:16
wansippoさん、こ..
by beechann at 22:25
wansippoさん、こ..
by jugon at 15:38

お気に入りリンク

ブログパーツ

外部リンク

フォロー中のブログ

うちにかえろう
~秋色紫陽花と暮らす日々~
my story***
ニューポートビーチの日々
せわぁない なんくるないさ
merrimack -ノラトビ
犬のしっぽ Gallery!
つぶやき『Caulifl...
*my place*
Rose&Farm
scorpion
Evergreen. ~...

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

検索

ライフログ