<   2015年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

* リゾートcafe見っけ *

リゾート感たっぷりのオシャレなカフェ見つけました!!

Roselle;353 +c

お店の名前に個性的なエッセンスを感じます☆


テラス席が広く、もちろんワンコOK!

ありがたい、ありがたい♡



d0317115_2050749.jpg

ココは、赤城南麓でございます。



気さくで明るいオーナーママさんが出迎えて下さいます。
ダックスのシフォンちゃんは、人なつこくて
ダーリンの近くに寄って来てごあいさつ 

オーダーしたのは、焼き菓子とコーヒーのセット

店内はセンス良い雑貨が豊富で
新しい仲間が増えました??



その後、あいのやまの湯の隣にある荻窪公園へ



d0317115_2284252.jpg



先日のハリケーンで

ダメージが大きかったと聴いてたので心配しましたが

何とか持ち直せる時間があったようで

キレイに咲いてました☆



d0317115_2285490.jpg



公園で2匹のキャバリアちゃんに会いました

長いお耳をくるむスヌードが可愛かったです??


ガレットカフェ&雑貨
Roselle;353 +c (ロゼル353)

水曜日・第三火曜定休 11:30~18:00
*祝日営業 *冬季変更有
前橋市柏倉2189-111
027-289-4457
*とんとん広場の西並び





***************
 ご訪問ありがとうございます。
***************






by wansippo | 2015-06-29 21:23 | おでかけ | Comments(4)

* 梅・杏子・ブルーベリー *


梅雨らしいお天気が続いてますね。

先日は群馬で強風に加えてゲリラ豪雨やヒョウが降り竜巻まで発生し
近隣では大きな被害がありました。

幸い我が家は団地の真ん中で被害はなかったものの
家の中でも恐怖を感じるほどの天候にダーリン抱いてオロオロするばかり。
近年は予測不能な天災が多いので注意しましょう。

そんな不安定なお天気でダーリンと共に家こもり。
晩酌を控えるほど喉の痛みと咳も長引いてるし~。大人しくしてます。


友人に完熟梅をいただいてジュースを作ったり・・・
これは、ほおっておくだけです。
白砂糖は、氷砂糖より早く解けていいですね。


d0317115_1671496.jpg



ご近所さんにいただいた杏子や近くの農園から収穫された
新鮮ブルーベリーをジャムにしたり



d0317115_1675035.jpg


保存食づくりに励んでおります。


d0317115_168950.jpg


毎朝、ブルーベリー杏子ジャムがいただけるのは嬉しいな~??


d0317115_16131434.jpg


一日のほとんどを
よく寝られるな~と思うほど寝て過ごすダーリンお坊ちゃまが

私がキッチンに立つと

動物的第六感でのそのそとやって来ます。


てへへ・・・


***************
 ご訪問ありがとうございます。
***************



デッキの軒下にアシナガバチが巣を作り始めてました!!!
きゃ~ぁ!!! どうすんの、どうすんの!!!
そこにスズメバチがガリガリと大きな音を立てて巣を破壊か~?
理解できない光景だけど

どちらにもデッキを譲るわけにはいきません!!!

殺虫剤なるものは「キンチョール」しかなくて
効能には、ハチ な~し! 凹むなぁ。
少しでも巣の拡大は、防ぎたい!
試しに噴射してみたら、その瞬間にあっけなくアシナガバチ落下。
スズメバチは退散。
アシナガバチには、キンチョールが効きま~す!
効能に加えればいいのに。


by wansippo | 2015-06-23 17:00 | おいしい | Comments(6)

* ダーリンのお誕生日 *

ダーリン、今日14才になりました 067.gif

カボチャのケーキを焼いて
飾り付けたバースディ??

まずは、撮影ね。?? 

下向いちゃダメ、動いちゃダメ、近づくと火がついちゃうよ~

まて、まて、ま~て!! いいこ~、そのまま~パチリ★


d0317115_22441199.jpg


お~、やっと、食べられる??


d0317115_22443348.jpg



小さく切り分けて「よし!」



d0317115_22444489.jpg




あっという間に完食!!

喜んで食べてもらえたようです。

ダーリン!お誕生日おめでとう!! 愛してるよ??



実は3月頃、ダーリンの下あごに腫瘍(ガン)が見つかりました。
最初は、小さかったのが少しづつ大きくなって
今は、あごの変形が目立つようになりました。

口の中が狭くなって咬み合わせにズレが生じて歯が出ちゃったり
不便そうに見えますが、変わったのはそれだけで
他はすべて今まで通りなので
積極的な治療は、行わないことにしました。

ダーリンは、きっと軌跡奇跡を起こしてくれると信じて、祈ってます。







***************
 ご訪問ありがとうございます。
***************






by wansippo | 2015-06-09 23:23 | ダーリン犬 | Comments(16)

* 初夏の風を感じる寄せ植え *

6月に入って梅雨の足音が聴こえて来ました。

5月始めに作ったガーデニング教室の寄せ植えを今頃アップです。

みんなキレイに咲き揃った時、アップしようと思ったのに、、、
もう6月になっちゃって・・・


d0317115_20425536.jpg

ディアボロ (左奥 銅色の葉、耐寒性落葉中低木)
チョコレートコスモス (右奥 ほとんど蕾なのが残念)
ペチュニア (前中央 ピンクの花)
プラキカム (左端 姫コスモス 小さな白い花)
ロニセラ ニティダ (右端 黄緑葉 )
ヘリクサム (銀色の葉シルバーリーフ)

計 6ポット使用しました。


只今、ピンクのペチュニアさんがめっちゃくちゃ主張してます♡


d0317115_204383.jpg

毎年、花を付けない葉っぱだけ紫陽花(剪定は花期後すぐ済ませてたし、なぜ?)


今年も葉っぱだけだったら、根こそぎカットだ!!

と心に決めてたら、


咲いてる~!! ??


ん? 身の危険を感じて 目覚めたらしい

うふふ、かわいい♡  ちょっと縮れてて淡~いピンクの可愛い花。
忘れるとこだったわ。



来年も咲かせるには、、、気合か~???
 

d0317115_20431996.jpg

風に揺れて香り漂うラベンダー

右下に写ってるのは白からピンクに変わるエリゲロン(源平小菊)
こぼれ種でどんどん増えてナチュラルガーデン向き。


***************
 ご訪問ありがとうございます。
***************




両親が介護の認定を受けて1年
今年の再認定で介護度が重くなりました。。。
夫婦仲良く介護度が揃ってわかりやすくて助かる

月の半分をショートステイで過ごし
秋には、父の米寿のお祝い予定。
お祝い出来たらおめでたい。








by wansippo | 2015-06-05 23:41 | ガーデン | Comments(8)


自宅で小さなトリミングサロンしてます。自然が大好きシンプルイズベスト思考・時間があれば創作に耽りたい・・・マイペースゆるゆる生活 リンクフリーです


by wansippo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリ

全体
ダーリン犬
おでかけ
ガーデン
おいしい
気ままに
自然
スローライフ
メッセージ
わん’s

最新のコメント

>ゆりさん、どうもありが..
by wansippo at 09:43
〉jugonさん、どうも..
by wansippo at 09:38
あらま~私もワラヒミハイ..
by ゆり at 20:19
wansippoさん、こ..
by jugon at 21:57
>ajisai-jun..
by wansippo at 12:26
こんばんは^^ ゴンド..
by ajisai-junko-mama at 23:38
>para2kunさん..
by wansippo at 20:11
>muku65さん、どう..
by wansippo at 20:06
しっぽ様 GALBA ..
by para2kun at 10:01
空中散歩、すてきです~ ..
by muku65 at 08:36

お気に入りリンク

ブログパーツ

外部リンク

フォロー中のブログ

うちにかえろう
~秋色紫陽花と暮らす日々~
my story***
ニューポートビーチの日々
せわぁない なんくるないさ
merrimack -ノラトビ
犬のしっぽ Gallery!
つぶやき『Caulifl...
*my place*
Rose&Farm
scorpion
Evergreen. ~...

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ライフログ