<   2016年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

* 冬化粧 *

d0317115_2365784.jpg



すそ野が広くて雄大な赤城山

その美しい全貌を観れるビューポイント!!


赤城山を観ると気持ちが晴れるんですよ??
もっと、キレイに観れる所を知ってるよって方、教えてね。


d0317115_2371050.jpg



今年の冬は、多肉がめっちゃ赤く染まって
花が咲いてるようにキレイです。(真ん中)

その名も「火祭り・クラッスラ」



家で育ててるのは、暑さにも寒さにも負けない逞しい多肉ちゃん

そうだす! スパルタだすぅ。





***************
 ご訪問ありがとうございます。
***************






by wansippo | 2016-01-28 21:13 | 自然 | Comments(2)

* ダーリン闘病記① *


d0317115_2113712.jpg



13才7か月 
体重 3.1㌔ (1年前は4.7㌔)

あごの腫瘍を発症して10か月


3日前からステロイド剤を服薬中

お口の中の腫瘍が大きくなって食べるのに時間がかかります。
フードに工夫を凝らしたり、お皿を浅く変えてみたり
食事介助に1時間。


食欲旺盛なダーリンと一緒に頑張ります!!



家の中で裸族だったダーリンは、
震えることが多くなって洋服を着ることにしました。


d0317115_21132895.jpg



EYEちゃんママお手製のお洋服でお気に入り
どうもありがとう。5年経ってもまだ着れます(*^_^*)





***************
 ご訪問ありがとうございます。
***************






by wansippo | 2016-01-26 21:56 | ダーリン犬 | Comments(4)

* 大雪です *


d0317115_1913266.jpg



ハズレてほしかった天気予報が大当たり
2年ぶりの大雪になりました。

写真は、朝8時半ころ

すでに15cm以上、昼までに25㎝位の積雪になりました。


カーポートとデッキの屋根の雪降ろし、家の前と道路の雪かきして
かなりの筋肉痛です。

2年前の豪雪で破損したスノーブーツと雪かきとアルミスコップを
準備してあったので役に立ちました。
備えあれば憂いな~し!

* * * * * * * *

久々に羽根付き焼き餃子作りました。
ちょっと焦げちゃいました?? 

d0317115_1932314.jpg



キャベツより白菜で作る餃子が好きなので
白菜が旬の冬に作りま~す。

アン(具)と皮がピッタリ使いきれたのですごーく気持ちいい~!
やったー! って感じ。

皮が余るのはまだいいんだけど、
アン(具)の方が余っつたら・・・皆さんはどう使います?











***************
 ご訪問ありがとうございます。
***************






by wansippo | 2016-01-18 19:52 | 自然 | Comments(6)

* りんごジャム *

d0317115_1656388.jpg

りんごジャム(右)  柚子ジャム(左)


最近の朝食ヨーグルトは、

リンゴジャムと柚子ジャムのミックスで戴きます♡♡


d0317115_1656272.jpg


いつも購入する月夜野リンゴ園で

ジュース、ジャム用のキズりんご沢山いただきました(^^♪

甘み、香り、歯触り、トータルバランスの優れた

ぐんま名月』!!

群馬県で「ふじ」と「あかぎ」を親に生まれた優秀品種。


群馬で生まれた「ぐんま名月」の人気は高く、

お店に出回る前に予約完売する農園が多いそうです。


贅沢なジャムになりました(*^_^*)



d0317115_16561961.jpg



よく使うリンゴカッターは、とっても便利~??

ストーンと下ろせば 芯を取り除いて8等分になってるし!!


加工用ながら蜜も入って そのままで美味しいからカットしながら
ダーリンとお味見してお腹いっぱい 012.gif


甘かったのでお砂糖を控えて

シナモンパウダーとレモン果汁で味を整え完成~(*'▽')




***************
 ご訪問ありがとうございます。
***************






by wansippo | 2016-01-10 16:54 | おいしい | Comments(8)

* ダーリンの初トリミング *

d0317115_21125969.jpg



暖かくてなんだか調子が狂っちゃうような気候なんですが

高齢犬ダーリンにとっては、過ごしやす~いお正月。


年末は、シャンプーのみだったので

今日はトリミングです。 もちろんspeedy仕上げ!!


お口にかからないようにお耳を短めにトリミング。


可愛くなりました??







***************
 ご訪問ありがとうございます。
***************



年末ジャンボ!
5番違いで1等の組違い賞10万円を外しました(-_-;)
でも5等3000円1枚と6等3枚当選。
サマージャンボの軍資金に充てますわ。

1等当たったらスタッフに家族ハワイ旅行プレゼントする
約束だったのにね、夢はつづく。






by wansippo | 2016-01-04 21:47 | ダーリン犬 | Comments(10)

* 2015年から2016年へ *

昨年は、沢山の方にご訪問いただき、ありがとうございました。

d0317115_23155498.gif




今年も皆さまと繋がりながら 勇気と元気を

いただきたいと思います。

闘病中のダーリン共々家で年越しです。

本年もどうぞよろしくお願い致します。



余りにも暖かい冬で
またあの70年ぶりの大雪が
心配ですが、
ほどほどの雪景色はいいなぁ~








***************
 ご訪問ありがとうございます。
***************






by wansippo | 2016-01-01 00:00 | メッセージ | Comments(2)


自宅で小さなトリミングサロンしてます。自然が大好きシンプルイズベスト思考・時間があれば創作に耽りたい・・・マイペースゆるゆる生活 リンクフリーです


by wansippo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ダーリン犬
おでかけ
ガーデン
おいしい
気ままに
自然
スローライフ
メッセージ
わん’s

最新のコメント

>ゆりさん、どうもありが..
by wansippo at 09:43
〉jugonさん、どうも..
by wansippo at 09:38
あらま~私もワラヒミハイ..
by ゆり at 20:19
wansippoさん、こ..
by jugon at 21:57
>ajisai-jun..
by wansippo at 12:26
こんばんは^^ ゴンド..
by ajisai-junko-mama at 23:38
>para2kunさん..
by wansippo at 20:11
>muku65さん、どう..
by wansippo at 20:06
しっぽ様 GALBA ..
by para2kun at 10:01
空中散歩、すてきです~ ..
by muku65 at 08:36

お気に入りリンク

ブログパーツ

外部リンク

フォロー中のブログ

うちにかえろう
~秋色紫陽花と暮らす日々~
my story***
ニューポートビーチの日々
せわぁない なんくるないさ
merrimack -ノラトビ
犬のしっぽ Gallery!
つぶやき『Caulifl...
*my place*
Rose&Farm
scorpion
Evergreen. ~...

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ライフログ