<   2016年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

*おかしなハナミズキ *

ハナミズキが真っ赤に紅葉

d0317115_16074945.jpg

このハナミズキ、息子が小学校入学の記念樹として
市から贈られたものです。(15年経過)

いまだに花が咲きません。
なんでやねん!

息子だから 花は無くてもいいとして、娘だったらショックよね。

どうしたら花が咲くんだろう?

もう、いいや、って伐採しかけるけど・・・
記念樹だけに気が引ける。

今や紅葉を楽しむだけとなっております。
花が観たいわ。白かなピンクかな。





寒くても一年中戸外で頑張ってもらう多肉ちゃんに
先日仲間入りしたリトープスくん

d0317115_16160815.jpg


おやおや、真ん中の割れ目(笑)が開いて来たと思ったら
おへそ?

まもなく 開花じゃ~、開花じゃ~~!!!




 
***************
ご訪問ありがとうございます。
***************


映画『君の名は。』鑑賞して参りました。
とても優しい映画で噂通り緻密で鮮明な映像に超感動しました。
帰りの車で主人公の二人の名を思い出そうと・・・

が~ん、思い出せません。
さっき観たばかりなのに
主人公の二人が自分たちに宿ってしまいました。
思い出そうとすればするほど奥へ奥へと・・・やばいです。



by wansippo | 2016-10-30 16:55 | ガーデン | Comments(8)

* 嬉しい招待状 *

姪の結婚式の招待状の返信をデコってみました。


d0317115_2304596.jpg



本来なら「ご出席」「ご芳名」「ご住所」の「ご」を寿で消すところ

アートで消すんです。



おめでとうの気持ち、いっぱ~~~い込めてみました!!


幸せそうな二人、今が一番ときめいている 016.gif

結婚式は張り切って色留袖を着ちゃいます(*^^)v
タンタッタタ~ン、タンタッタタ~ン・・・



***************
 ご訪問ありがとうございます。
***************






by wansippo | 2016-10-19 21:05 | 気ままに | Comments(6)

* 地蔵岳ぷちトレッキング *

赤城山 地蔵岳1674mに登って参りました!



d0317115_21224239.jpg


頂上からは、大沼・赤城神社・赤城山主峰の黒檜山(一番高い)と
その右の駒ヶ岳がはっきり見えました。 ↑


気温は12度位でダウンベストが欲しいです。スタートはこんな感じから

d0317115_21231276.jpg


見晴駐車場から登山 → 最初は樹林帯や熊笹の細道 → じきに赤城山特有のガレ場 

→ 根っこの超急勾配が25分 → そこを抜けると頂上の電波塔が見えてきます。

登山口から45分で到着。急勾配25分はキツ~~~い!
心臓バクバクでございます。それなのに難易度は初級レベル。


赤城山一番の眺望と言われる地蔵岳山頂から、期待通りのパノラマ絶景!!
頑張ったご褒美いただきました。



d0317115_21233674.jpg



頂上は、各局の無線中継所となってます。NHK TBS 国土交通省etc.

名前の通り、お地蔵さんが並んでました。

風がとても冷たかったのでお昼を食べてさっさと下山。


あっという間に下山してしまったのでお決まりの覚満淵へ・・・
d0317115_21235658.jpg



今年はもう2度霜が降りたそうです。草紅葉は、すっかり金色の絨毯に色付きました。

外輪山が色付いてたら紅葉の綺麗な写真が撮れたのに~(/ω\)



紅葉の見ごろはもう少し先のようです。早まった。


***************
 ご訪問ありがとうございます。
***************






by wansippo | 2016-10-17 22:41 | おでかけ | Comments(2)

* 10月ガーデニング教室 *


土が要らないエアープランツ(チランジア)

d0317115_20424467.jpg



空気中から水分を吸収して成長します。

だから不思議なことに根っこありません!


ワイヤータペストリー、頑張って手作りです。

時々霧吹きでシュッシュか、バケツにドボンと30分位水に浸ける。

うまくいったら2年でも3年でも大きく成長します。頑張るぞ!!



*~ *~ *~ *~ *~ *


ずっとほしかった多肉植物の仲間 リトープス 仲間入り!!!

d0317115_2043032.jpg

富貴玉系 「ルーテア」

多肉ちゃんの中でも異彩を放つ この  か・た・ち☆

頂面の紋様は、ちょっとグロイ? きも可愛い。
植物というよりも海の中の生物にも見えるその容姿。
一つの大きさ500円玉位。


花言葉は「こよなき魅力」・・・ん~、わかる

リトちゃんは、とても種類が多くて集め出したらキリがない。

戸外スパルタ式の私に育てられるか心配だけど
リトちゃん、がんばれ~!!
お花咲かせてくださいませ


そして、もう一つの多肉ちゃん

d0317115_20433610.jpg

コノフィツム属 「群碧玉」

艶があって肉厚ぷっくり

生ける宝石とも言われてるコノちゃんです。



リトちゃんもコノちゃんも脱皮しながら成長します。

昆虫みたいな成長がたまりませんね、わくわくです。






***************
 ご訪問ありがとうございます。
***************



ダーリンのいないウォーキングは、とても寂しいです。
でも、そうして油断してたら太ってしまったので
ウエストポーチ購入し、やる気出して歩くことにしました。

ポーチのアジャスターをカチャ!  
何ということでしょう、お腹のぜい肉までカチャ!
イッテ~~~~~~~!!(冷汗)
痛すぎるわ慌てるわで中々外せず笑っちゃいました。
あ~痛かった、怠け者に天罰が下りました。






by wansippo | 2016-10-10 21:47 | ガーデン | Comments(6)

* 梅田のバナナ *

こだわりバナナの専門店が群馬にあります。

↓  ↓  ↓

梅田のバナナ

 フィリピン産のバナナを梅田さんが
フィリピンと同じ気温で熟成させて販売します。

d0317115_2102847.jpg



話では聴いていましたが食べたのは初めて!!

普通のバナナの糖度が12度だとすると
梅田の熟成バナナは28度なんだそうです!!




d0317115_2104742.jpg





食べ頃を待って食べるとそりゃ~甘くて美味しい(*^-^*) 

義父は、梅田のバナナを食べたら他のバナナは食べられない、と高評価。

昭和2年から前橋にありましたから、
その頃はとっても高級品だったのでしょうね。

次は、バナナのアイスを食べてみたい。






***************
 ご訪問ありがとうございます。
***************






by wansippo | 2016-10-06 21:22 | おいしい | Comments(6)

自宅で小さなトリミングサロンしてます。自然が大好きシンプルイズベスト思考・時間があれば創作に耽りたい・・・マイペースゆるゆる生活 リンクフリーです


by wansippo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
ダーリン犬
おでかけ
ガーデン
おいしい
気ままに
自然
スローライフ
メッセージ
わん’s

最新のコメント

>rinarina_2..
by wansippo at 20:43
ご無沙汰してます。 ダ..
by rinarina_216 at 22:22
>jugonさん、どうも..
by wansippo at 21:40
wansippoさん、こ..
by jugon at 22:08
>ゆりさん、どうもありが..
by wansippo at 19:34
わ~綺麗に撮れているね。..
by ゆり at 08:32
>HIROさん、どうもあ..
by wansippo at 22:16
こんにちは、HIROです..
by mari4ten at 21:52
>jugonさん、どうも..
by wansippo at 22:14
wansippoさん、こ..
by jugon at 23:11

お気に入りリンク

ブログパーツ

外部リンク

フォロー中のブログ

はらもこ的騰落生活 ~と...
うちにかえろう
~秋色紫陽花と暮らす日々~
空海の気持ち
ダツリョクニッキ
my story***
ニューポートビーチの日々
merrimack -ノラトビ
*SOBOKUGAHO*
犬のしっぽ Gallery!
*前橋市カフェドエクリュ...
つぶやき『Caulifl...
*my place*
Rose&Farm
scorpion

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

検索

画像一覧

ライフログ