<   2017年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

* 冷え込む朝 *


玄関先のメダカ鉢にピーンと張ってる冷たい氷

この鉢底でじっと春を待つメダカは生きてるんです。

d0317115_21154297.jpg


穏やかな新年を迎えたと思ったら

この時期になって冬本番です。



今年は冷え込みが一段と厳しいです。

1月の上旬は、開店休業のような静かな日々をおくってました。

美容院に行ったり、スタッフと新年会したり確定申告の下準備したり・・・


月半ば風邪引いて体調不良でしたがすぐ復活しました。






d0317115_21155063.jpg



-3℃の朝のビオラ(左)

午前10時ごろ、あたたかな陽ざしを浴びた ビオラ(右)

朝にパリパリに凍り付いてるビオラが何もなかったように復活。
私に似てる・・・笑顔(*^_^*)



***************
 ご訪問ありがとうございます。
***************


お年玉年賀はがき切手シート2枚しか当たりませんでした。
歳末ドリームジャンボ宝くじもハズレ。
当選したら、スタッフ家族をハワイ旅行にご招待したかったのに残念。







by wansippo | 2017-01-27 21:29 | Comments(2)

* この辺でセーブしないと *

買いました。

d0317115_11373150.jpg



何でしょう・・・



ステップ台です!!


年末から仕事休みでゴロゴロ過ごしてたら2㌔増。

身体に確かな重みを感じて室内でもTV観ながら
簡単にできる昇降運動ステップ台です。

15分位の運動で体が温まり辛くないもないので続けなければ。



今日みたいに外は雪、ウォーキング出来ない時にはいいですね。

ところが、

減量したいのに昨夜はトンカツをしっかり戴いちゃいました( *´艸`)


美味しいものには眼が無いんだもん、運動続けなくっちゃ。








***************
 ご訪問ありがとうございます。
***************






by wansippo | 2017-01-15 11:54 | スローライフ | Comments(8)

* お正月恒例 温泉*

毎年恒例になった

一年のスタートは温泉でリフレッシュ~~~!!


今年は、群馬県みなかみ町の 猿ヶ京温泉 へ行って参りました。

d0317115_21442660.jpg


 源泉湯の宿 『千の谷ホテル』  8階のお部屋から雪景色の赤谷湖 を望む
(残念ながら犬連れ宿ではありません)  



d0317115_21444021.jpg


お風呂は2か所あって露天風呂もあります。
透明のキレイなお湯で適温です、3度入りました(*^-^*)

お料理は、和洋折衷。
お寿司や天ぷらやステーキはコックさんが作りたてを提供してくれます。
配置が工夫されていて混み合わず、ストレスフリー。

ソフトドリンクはもちろん、ビール・ワイン・焼酎・日本酒・ウィスキーetc.
居酒屋なみのフリードリンク

バイキングでも手抜きのないお料理ばかりが並んでるので

お酒を飲み過ぎるとお料理が食べられなくなっちゃうし

バランスを考えながらのバイキング


腹八分目なんてとても無理だ~~~!

食欲に負けた・・・



外は大雪のためにウォーキングでリセットも出来なかったので

朝食のバイキングは控えなければと思いながら



食べ過ぎちゃった、身体が重たい。 (色気より食い気の勝利!)


 


d0317115_21445957.jpg



帰りに、沼田町とゆかりのある 

昨年終了した NHK大河ドラマ『真田丸』展に立ち寄りました。

実際に撮影に使われたセットや衣装があったりして

思いのほか充実してました。(^^)v




***************
 ご訪問ありがとうございます。
***************




隣で一人暮らしの母が同伴でした、夜中に3度以上は起されたかな
トイレの位置が分からなかったり なんだかんだと・・・
温泉は1度だけ一緒に入って頭洗ったり背中流しました。

介護中の母は喜んでくれるけど
恒例の温泉リフレッシュは不完全燃焼傾向にあり。

帰宅した晩は爆睡!! 
 








by wansippo | 2017-01-07 21:31 | おでかけ | Comments(6)

* 2017年もどうぞよろしく *

d0317115_20244040.jpg


昨年は、ご訪問ありがとうございました。

今年も拙いブログに思いの丈を

気ままに書き綴ってみたいと思います。





d0317115_20245069.jpg



おせち料理は、作る時間がないので お取り寄せ(仕事理由に調理拒否)

昨年注文してリーズナブルなのに美味しかった『博多久松』

いつからか、お正月に食べるのではなく、

大晦日に戴くようになりました。


おでんは6日前から味を浸み込ませてます。



d0317115_20251148.jpg



初詣は、伊香保温泉近くの『水澤観世音』

五徳山 水澤観世音/水澤寺
宗派…天台宗
本尊…十一面千手観世音菩薩/秘仏
開基…恵灌僧正
創立…推古天皇の朝
ご利益…諸願成就


d0317115_20252529.jpg



水沢と言ったら、水沢うどんが有名です。

うどん街と呼ばれる通りには沢山のうどん屋さんが並んでます。


水澤観世音の門前にある『田丸屋』に入りました。

注文したのは『布袋様福善』と『しんこ餅』

歯応えあるうどんとサクサクの天ぷらがとっても美味しかった。


d0317115_20255240.jpg



水沢の帰りは、鹿火屋(かびや)の『いも串』!!

山椒の利いた味噌タレが美味しい。



大きな茅葺屋根に農家の佇まい

店内土間の休憩処には囲炉裏があって何とも言えない郷愁が漂ってる。



古い邦画セットに踏み込んだ感覚。


暮れからずっと食い倒れがつづく・・・



穏やかなお天気が背中を押してくれるので

せめてウォーキングは、元旦からスタートした。







***************
 ご訪問ありがとうございます。
***************






by wansippo | 2017-01-02 21:33 | スローライフ | Comments(10)

自宅で小さなトリミングサロンしてます。自然が大好きシンプルイズベスト思考・時間があれば創作に耽りたい・・・マイペースゆるゆる生活 リンクフリーです


by wansippo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
ダーリン犬
おでかけ
ガーデン
おいしい
気ままに
自然
スローライフ
メッセージ
わん’s

最新のコメント

>yunn615さん、こ..
by wansippo at 20:25
お久しぶりです(*^_^..
by yunn615 at 22:14
>jugonさん、どうも..
by wansippo at 22:55
wansippoさん、こ..
by jugon at 15:41
>HIROさん、どうもあ..
by wansippo at 21:01
>jugonさん、こんば..
by wansippo at 20:44
> muku65 さん、..
by wansippo at 20:41
wansippoさん、こ..
by jugon at 22:33
わ~!美味しそう♡ 手..
by muku65 at 22:25
>HIROさん、ありがと..
by wansippo at 17:29

お気に入りリンク

ブログパーツ

外部リンク

お気に入りブログ

はらもこ的騰落生活 ~と...
うちにかえろう
~秋色紫陽花と暮らす日々~
空海の気持ち
ダツリョクニッキ
my story***
ニューポートビーチの日々
merrimack -ノラトビ
*SOBOKUGAHO*
犬のしっぽ Gallery!
*前橋市カフェドエクリュ...
つぶやき『Caulifl...
*my place*
Rose&Farm
scorpion

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

検索

画像一覧

ライフログ