<   2017年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

* ネットでフリマ *

テレビCMや知り合いに勧められて興味持ちました。

でも、不用品はほとんど近年の断捨離で処分したし、
取引が面倒そうだったのでず~っと躊躇。

しか~し、使いかけの化粧品松ぼっくり、え~、トイレットペーパーの芯も~!!



あまり期待しないけど、何事も経験。。。




最初に出品したのは、3回くらい使ったトートバッグ、それが半日で売れて味を占め、
主人の使わなくなった防水カメラとか大人買いした毛糸、2枚組で1枚しかないアンダーシャツなど
わが家の不用品に価値を見つけて購入していただけた金額は2万円超え!!

その軍資金で新品の旅行バッグや欲しかったブランドコートやリュックなど

低価格で  ゲットぉ~~~!!!

始めは、送料を考えながらの出品や梱包などに手間かかって億劫だったけど
わが家では捨ててしまう品物でも価値を見出してくれる人がいて
その軍資金によってわが家でほしいものが購入できるという事を考えたら・・・

もったいない でしょ


準備するのは、売りたい商品をスマホで撮った写真を3~4枚。
あとは、メル〇リサイトの親切な指示に従ってアップします。

不用品がお宝に!!!

この面白さに気付くとハマります。



ハマるといえば、頭の体操 『ナンプレ』パズル(数独)を始めてから1年。

初級レベルだった私も少しづつ上達してスマホアプリの数独では激ムズ問題に
挑戦できるレベルになりました。
時間があればナンプレして数字を埋めることに快感。

d0317115_21373288.jpg

日経新聞のナンプレにも挑戦。

出来ないことに挑戦することが脳トレなんですって。






by wansippo | 2017-02-28 16:03 | 気ままに | Comments(2)

* 高崎クリスマスローズガーデン *

ガーデンは、里山にあります。

一見して雑木林だけに見えますが・・・



d0317115_21351169.jpg


その花は、足元に咲いてました、、、


d0317115_22561129.jpg



スノードロップ(雪待草)!!

d0317115_21353223.jpg



そして、さらに目線を低くして

d0317115_23165024.jpg

こんな格好でにカメラを向けると(なりふり構わず・・・私のクセ) 

その顔が見えるんです。それにしても凄い恰好で笑える


d0317115_21353951.jpg




近くにはピンクの可愛い

原種シクラメン コウム が明るい陽射しを浴びて

その存在感を現してました!!!



d0317115_22570934.jpg


クリスマスローズは、咲き始めたばかり

枯葉の下から出番を待っている花が多いようで

3月中旬~末が見頃のようです。


早咲きのものが所々咲いてました。



2年前に 故 ダーリンと一緒に行った時の写真を見つけました。
ちょうど この1年後に天国からお迎えがやって来ました。

d0317115_22045057.jpg


懐かしいです。会いたいよ~。





by wansippo | 2017-02-26 23:26 | おでかけ | Comments(2)

*St. Valentine's day *

超!最高級のチョコレートをいただきました!!!

銀座千疋屋「彩り」4個入り

d0317115_15213211.jpg


日本の四季をモチーフに4種類のショコラ。

d0317115_1522322.jpg


四季のモチーフを描いた毬のようで芸術的だ!美しい!!

は苺、は桃、は栗、は金柑 旬の味わい。



d0317115_15222824.jpg



フランスで毎年行われる「サロン・デュ・ショコラ・パリ 2016」の品評会で

最高位の金賞を受賞して、注目のショコラなんですってぇ~~~!! 

肩書が素晴らし過ぎる

眺めては ためらい、眺めては ためらい、、、


そろそろいこか。

美味しいに決まってるよん。




外側はパリッと中は素材の旨みが詰まった柔らかチョコレート。
二層のチョコは、程よいバランスと大きさで上品です。
上質なカカオなんだろな。  4個全部食べたいけど。


狙われてるような・・・・どうする私。





***************
 ご訪問ありがとうございます。
***************






by wansippo | 2017-02-14 22:40 | おいしい | Comments(6)

* スワン&ワイナリー *

スワンにワイン?  なんか似てる・・・もちろん国内です(笑)

スワンは、群馬県佐波郡玉村町。 
ワイナリーは、栃木県足利市。

どちらもワクワクする所でした!!

d0317115_22465877.jpg



玉村町と新町を結ぶ烏川に架かる岩倉橋のたもとに毎年コハクチョウの群れが飛来。

間近で見学できます。


d0317115_22471969.jpg



川上に向かって泳がないと流されるのでみんな同じ方向を向いている。

鳴き声も風になびく羽も何とも優雅なスワンの群れ。
その姿に魅了されて時間が経つのを忘れてしまいそう。


凍り付いたシベリアから餌を求めてやって来たのかな~。

グレーっぽいスワンは、幼鳥なんだそうです。


やっぱり、生き物は動画が分かりやすいのでどうぞ


後ろからお尻をグーと押す白鳥がいました、その意図はなんだろう・・
白鳥を守る会の方がちょうどエサを与えてました。





こころみ学園のワイン醸造場 ココ・ファーム&ワイナリー


d0317115_22473448.jpg
後ろはブドウ畑


1950年代に、特殊学級(現在の支援学級)の中学生たちによって開墾された葡萄畑が、原点です。

この一行に引き込まれました、理由はリンクを張った
HPでご理解いただけます。

d0317115_22475232.jpg


とてもオシャレでハイセンスなワイナリー。

どこを切り取っても一つ一つ丁寧で素敵で居心地の良い空間でした。



「月を待つ」というワイン、JALのファーストクラスで提供されてますが
残念ながら売り切れでショップにはありませんでした。

ワンちゃんは建物には入れませんがドッグエリアでテイクアウトの
ランチボックスやサンドウィッチが食べられます


今の仕事に就いていなければこんな場所で仕事したかったかも。
そんな所でした。

ワインは、辛口が好みなので手頃なこちらのワインを購入 ⇓

(ワインに合うガーリックトーストと探してたレモンソルトも)
d0317115_22481987.jpg








国道50号を前橋に向かう途中、立ち寄ったパンケーキのお店。

cafe & pancake 楓


d0317115_2248382.jpg


熱々のダッチベイビーのドイツ風パンケーキ ミックスベリー!
生クリームとベリーのバランスがとても良くて食べ歩きなんぞしてみたくなりました

人生初のパンケーキ!!!






***************
 ご訪問ありがとうございます。
***************






by wansippo | 2017-02-12 22:45 | おでかけ | Comments(2)

* しあわせの・・・ *

ハマってしまいました!!

d0317115_2219927.jpg


ミニ〇トップの『しあわせスフレロール』とろーりカスタードソース入り



普段は、あまりコンビニを利用する習慣はありませんが

たまたま、ケーキっぽいデザートが欲しくて
立ち寄って見つけました。

大ヒットです!!!


6切れ 税込320円 という安さ。


ふんわり柔らかくてお皿に出す時に

崩れてしまうほど柔らか~~~い。  ↑ ほらね。

甘さ控えめで軽くいただけます。コスパ良すぎ~。



d0317115_22192363.jpg



3人で2回食べれます。イチゴを乗せたらイチゴショート!!





***************
 ご訪問ありがとうございます。
***************






by wansippo | 2017-02-03 22:34 | おいしい | Comments(6)


自宅で小さなトリミングサロンしてます。自然が大好きシンプルイズベスト思考・時間があれば創作に耽りたい・・・マイペースゆるゆる生活 リンクフリーです


by wansippo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ

全体
ダーリン犬
おでかけ
ガーデン
おいしい
気ままに
自然
スローライフ
メッセージ
わん’s

最新のコメント

> para2kunさん..
by wansippo at 20:11
>ゆりさん、どうもありが..
by wansippo at 20:08
122号線は良く使うのに..
by para2kun at 09:22
私も大好きな美術館です。..
by ゆり at 08:32
>ajisai-jun..
by wansippo at 20:26
> beechann さ..
by wansippo at 20:22
>jugonさん、どうも..
by wansippo at 20:18
こんばんは^^ 富弘美..
by ajisai-junko-mama at 23:16
wansippoさん、こ..
by beechann at 22:25
wansippoさん、こ..
by jugon at 15:38

お気に入りリンク

ブログパーツ

外部リンク

フォロー中のブログ

うちにかえろう
~秋色紫陽花と暮らす日々~
my story***
ニューポートビーチの日々
せわぁない なんくるないさ
merrimack -ノラトビ
犬のしっぽ Gallery!
つぶやき『Caulifl...
*my place*
Rose&Farm
scorpion
Evergreen. ~...

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

検索

ライフログ