<   2017年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

* 美術館へGO *

お天気が不順で雨降りが続きのお盆休み
除湿器が大活躍の毎日。

お庭の除草もゆるゆる日帰り登山も断念。

あぁ~~~!!!  
せっかくのお休みにお墓参りと買い物とビデオ鑑賞かぁ。


そうだ! 美術館行こう!!!



d0317115_20582446.jpg

 土砂降りでも写真に雨は写らない

富・弘 美術館

中学校教諭の時、クラブ活動指導中に頸椎を損傷、
手足の自由を失う
1972年、病院に入院中、口に 筆をくわえて文や絵を書き始める。
今も変わらぬ方法で創作を続けてる。  
星・野・富・弘 さん(群馬県みどり市在住)

d0317115_21103322.jpg


今回は2度目だけど、新館に変わってから初めての訪問

心優しい言葉の響きと絵画との調和が絶妙で
今の自分と重ねて反省したり
忘れてた心を取り戻したり
うなずいたり・・・ 
感動的な作品に沢山出逢いました。



d0317115_21404453.jpg


 作品は個人商用に関わらず著作権侵害になるようで紹介出来ません

が、
パンフと購入した 額縁入りカード紹介させてもらう (''◇'')ゞ

私が購入したのは
👆の『サフラン』と
『ニセアカシア』『むらさきつゆくさ』のポストカード

これが響いた。。。
  
また、新しい作品が増えたころ訪れたい美術館。

雨降りもいいもんだ、感動した感動した、うるっと来た。



ランチは 桐生名物 ソースかつ丼

d0317115_21592534.jpg


ウォーキングもしないでカロリーオーバーなお昼食べて
毎日おはぎ食べて
食べてばかりの自分・・・喝!


富・弘さんの数々の作品には
こんな自分にさえ
ぴったりの優しい作品があるような気がする


あま~~~い!!


突っ込みを入れた。


**検索に引っかからないよう工夫してみた**





by wansippo | 2017-08-15 22:42 | おでかけ | Comments(10)

*ブルーフォーユー *

d0317115_21202230.jpg



2番花が咲き始めました!!

今年、仲間入りした 比類なき青紫のバラ

ブルーフォーユー

まだ苗は50㎝丈


病気や害虫に負けずに大きく育って
沢山の花を付けてほしい。

お天気が悪いので病害虫には要注意!
1日監視サボるだけで いたいた・・・となる。

せめて花が咲いてる時は毎日監視しなきゃ。
   



ゴーヤの季節

いつも家族に不評なゴーヤ料理
どうしてもあの苦味が許せないらしい。

そこで、教えていただいた 
つくだ煮をどうぞ~~。


d0317115_08244816.jpg


クッ〇パッドで検索して早速調理

中サイズゴーヤ2本がこれだけになっちゃうよ

ご飯のお供にええやん(*^^)v




by wansippo | 2017-08-03 21:39 | Comments(6)


自宅で小さなトリミングサロンしてます。自然が大好きシンプルイズベスト思考・時間があれば創作に耽りたい・・・マイペースゆるゆる生活 リンクフリーです


by wansippo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ダーリン犬
おでかけ
ガーデン
おいしい
気ままに
自然
スローライフ
メッセージ
わん’s

最新のコメント

> para2kunさん..
by wansippo at 20:11
>ゆりさん、どうもありが..
by wansippo at 20:08
122号線は良く使うのに..
by para2kun at 09:22
私も大好きな美術館です。..
by ゆり at 08:32
>ajisai-jun..
by wansippo at 20:26
> beechann さ..
by wansippo at 20:22
>jugonさん、どうも..
by wansippo at 20:18
こんばんは^^ 富弘美..
by ajisai-junko-mama at 23:16
wansippoさん、こ..
by beechann at 22:25
wansippoさん、こ..
by jugon at 15:38

お気に入りリンク

ブログパーツ

外部リンク

フォロー中のブログ

うちにかえろう
~秋色紫陽花と暮らす日々~
my story***
ニューポートビーチの日々
せわぁない なんくるないさ
merrimack -ノラトビ
犬のしっぽ Gallery!
つぶやき『Caulifl...
*my place*
Rose&Farm
scorpion
Evergreen. ~...

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

検索

ライフログ