* 大人贅沢な上高地ツアー *

ネーミングだけでもワクワクしちゃうツアーです!! 

日本を代表する山岳リゾート 
上高地 ハイキング 

贅沢ホテルランチ

ワイナリー

小学校時代クラス会、節目の歳を迎えて特別にツアー編を
ノリノリで企画しちゃいました!! 
(写真は、ほぼ i phone)

10:30大正池に到着

d0317115_15012008.jpg


お天気は絶好の行楽日和!!!
大正池の畔から焼岳(やけだけ)を望みます。


神秘的な風景に  「超~キレイ!」連発

d0317115_15222212.jpg


上高地帝国ホテルまで歩きます

d0317115_15241117.jpg


梓川のほとりを気持ち良く散策
初秋の植物や昆虫やカモや岩魚に出逢いました。


11:25 上高地帝国ホテル 到着!!
レストラン『アルペンローゼ』

d0317115_15511719.jpg
じゃ~ん! 伝統のビーフカレーランチ 入り口 ( ´艸`)
超~楽しみでございます!!!

d0317115_15544979.jpg
上高地マップが印刷された
ランチョンマットの上に輝く銀食器が眩し~
d0317115_16070344.jpg
まずはミニサラダ

山岳地帯にもかかわらず 新鮮さ抜群!!
ドレッシングもお上品なお味です。


そしてすぐにメインディッシュ

ビーフカレー登場!!!
d0317115_15570106.jpg
これが!!


あの!!


帝国ホテル伝統カレーでございます!!!

ライスはお子様的分量でありながら
カレーは結構多いのだ

ビーフはゴロゴロと多めが嬉しい
口の中でとろけてしまうので時間をかけて
煮込んでいるのが分かります。

コクと旨みと酸味のバランスも良く
辛過ぎず中辛と甘口の中間位の程よい辛さ。

らっきょう・福神漬け・野沢菜3種の付け合わせも完璧!

*コーヒー付き 3564円の贅沢ランチ*

もっと、時間をかけて味わいたかったけど・・・
上高地散策もしっかり楽しみたい。

アイスコーヒーを一気に飲み干して
帝国ホテルを後にする

12:20 ランチ終了!!

食後の散策スタートです
d0317115_16354396.jpg


田代橋を渡って右岸ルート
岩盤に埋め込まれたウエストン碑を見て
梓川や大自然の景色を眺めながら

先へ進みます

上高地のシンボル的存在 『河童橋』が見えた~!
上高地銀座と言われるほど大勢の人、人、人

・・・の中に ウエディングドレスを着た花嫁 HAPPY(*'▽')

d0317115_15001375.jpg


 下を流れる 『梓川』
こんなに美しい流れの河川が他にあるでしょうか。

上高地の橋は洪水で流されることないように
すべて吊り橋なんだそうです。

d0317115_16320399.jpg

河童橋上から穂高連峰をパチリ 
てっぺんに雲がかかってしまいましたが
以前登ったことのある『岳沢』が中央に見えます。

懐かしい。

あっという間に上高地3時間滞在終了

d0317115_17083524.jpg


ツアー記念の集合写真はスケッチ風に。
みんなの笑顔が嬉しい

13:40 バイバイ上高地!!




次は『安曇野ワイナリー』

d0317115_17112913.jpg



収穫直前のブドウ畑を見学し

4~5種のワインを試飲 (*^-^*)
ワイングラスでテイスティングできるのがいいですね。

ワイン2本購入。ルンルンるん ほろ酔い気分


最後に車内で
ビンゴゲームを楽しみながら帰路に着きました。

d0317115_17152599.jpg


 お土産一杯買っちゃいました。
これも楽しみの一つ(*^^)v


これで仕事も今まで以上に頑張れる。
3度目の上高地、雄大な自然の美しさに震えたわ~!!
残念ながら、ワンコはNG。





このツアーは、私を含め6人のクラス会実行委員が
2月から5回の会議を経て催行できました。
予約困難な帝国ホテルランチ予約が取れたこと
これは奇跡!!
コスパ最高のプランを叶えて下さったツアコンさんに感謝です。

トラブルもなく無事に終えて 
参加いただいた皆さん、ご協力ありがとー!!!












# by wansippo | 2017-09-10 23:59 | おでかけ | Comments(6)

* 葉っぱのフレディ *

d0317115_22005461.jpg


公園の桜の木

日に日に黄色く色付いて落葉が始まりました。

大好きな秋の訪れ


『葉っぱのフレディ』いのちの旅



もう一度、読んでみたくなりました。


# by wansippo | 2017-09-09 21:58 | 自然 | Comments(6)

* 榛名富士トレッキング *

d0317115_22430172.jpg



ビジターセンター裏からの登山道利用
榛名富士(1391m)

登り40分  下り30分 

それでも高低差200mの登りっぱなし

登山道は、笹が茂って狭く所々滑ったり

ズボンが破けそうなくらい足を持ち上げたり
急勾配の箇所もありました。

ロープウェイを利用すれば
あっという間に山頂展望台に行けます!(ワンコOK)

展望台からの景色はとてもキレイ(*^-^*)
プチプチトレッキングにはちょうどいい。

マツムシソウユウスゲは、見頃をやや過ぎてました。

翌日は、筋肉痛
翌々日は年に一度の健康診断だった(バリウム頑張ったよぉ~!)





# by wansippo | 2017-09-03 22:41 | おでかけ | Comments(4)

* プラムが大好きになりました *

プラム 『太陽』

最近は、桃よりプラム
8月中旬から出回り始めた太陽、早速ジャム作りです。

d0317115_22152377.jpg



白い粉は新鮮な証拠。

d0317115_22154114.jpg


火を入れて皮がペロっと剥がれたら

皮だけ取り除きました。
そうすると鮮やかなルビー色になるんです!

フレッシュでも美味しいので
少し勿体なかったかな。






仕事の後、疲れても頑張ってウォーキングするのは気持ちいい。

思わず鮮やかな夕焼けに足が止まる

d0317115_22172856.jpg

プラム色だ!! 
メルヘンチックな感想は・・・でてこないのだ

今月最後の週は仕事ラッシュ
気を引き締めないと。


1ヵ月楽しんだ
このネイルデザインともお別れ~。
1時間以上かけて描いてくれるネイリストさんに感謝<m(__)m>

d0317115_22175370.jpg





# by wansippo | 2017-08-26 22:51 | おいしい | Comments(8)

* 美術館へGO *

お天気が不順で雨降りが続きのお盆休み
除湿器が大活躍の毎日。

お庭の除草もゆるゆる日帰り登山も断念。

あぁ~~~!!!  
せっかくのお休みにお墓参りと買い物とビデオ鑑賞かぁ。


そうだ! 美術館行こう!!!



d0317115_20582446.jpg

 土砂降りでも写真に雨は写らない

富・弘 美術館

中学校教諭の時、クラブ活動指導中に頸椎を損傷、
手足の自由を失う
1972年、病院に入院中、口に 筆をくわえて文や絵を書き始める。
今も変わらぬ方法で創作を続けてる。  
星・野・富・弘 さん(群馬県みどり市在住)

d0317115_21103322.jpg


今回は2度目だけど、新館に変わってから初めての訪問

心優しい言葉の響きと絵画との調和が絶妙で
今の自分と重ねて反省したり
忘れてた心を取り戻したり
うなずいたり・・・ 
感動的な作品に沢山出逢いました。



d0317115_21404453.jpg


 作品は個人商用に関わらず著作権侵害になるようで紹介出来ません

が、
パンフと購入した 額縁入りカード紹介させてもらう (''◇'')ゞ

私が購入したのは
👆の『サフラン』と
『ニセアカシア』『むらさきつゆくさ』のポストカード

これが響いた。。。
  
また、新しい作品が増えたころ訪れたい美術館。

雨降りもいいもんだ、感動した感動した、うるっと来た。



ランチは 桐生名物 ソースかつ丼

d0317115_21592534.jpg


ウォーキングもしないでカロリーオーバーなお昼食べて
毎日おはぎ食べて
食べてばかりの自分・・・喝!


富・弘さんの数々の作品には
こんな自分にさえ
ぴったりの優しい作品があるような気がする


あま~~~い!!


突っ込みを入れた。


**検索に引っかからないよう工夫してみた**





# by wansippo | 2017-08-15 22:42 | おでかけ | Comments(12)


自宅で小さなトリミングサロンしてます。自然が大好きシンプルイズベスト思考・時間があれば創作に耽りたい・・・マイペースゆるゆる生活 リンクフリーです


by wansippo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
ダーリン犬
おでかけ
ガーデン
おいしい
気ままに
自然
スローライフ
メッセージ
わん’s

最新のコメント

>ゆりさん、どうもありが..
by wansippo at 09:43
〉jugonさん、どうも..
by wansippo at 09:38
あらま~私もワラヒミハイ..
by ゆり at 20:19
wansippoさん、こ..
by jugon at 21:57
>ajisai-jun..
by wansippo at 12:26
こんばんは^^ ゴンド..
by ajisai-junko-mama at 23:38
>para2kunさん..
by wansippo at 20:11
>muku65さん、どう..
by wansippo at 20:06
しっぽ様 GALBA ..
by para2kun at 10:01
空中散歩、すてきです~ ..
by muku65 at 08:36

お気に入りリンク

ブログパーツ

外部リンク

フォロー中のブログ

うちにかえろう
~秋色紫陽花と暮らす日々~
my story***
ニューポートビーチの日々
せわぁない なんくるないさ
merrimack -ノラトビ
犬のしっぽ Gallery!
つぶやき『Caulifl...
*my place*
Rose&Farm
scorpion
Evergreen. ~...

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ライフログ