* 榛名富士トレッキング *

d0317115_22430172.jpg



ビジターセンター裏からの登山道利用
榛名富士(1391m)

登り40分  下り30分 

それでも高低差200mの登りっぱなし

登山道は、笹が茂って狭く所々滑ったり

ズボンが破けそうなくらい足を持ち上げたり
急勾配の箇所もありました。

ロープウェイを利用すれば
あっという間に山頂展望台に行けます!(ワンコOK)

展望台からの景色はとてもキレイ(*^-^*)
プチプチトレッキングにはちょうどいい。

マツムシソウユウスゲは、見頃をやや過ぎてました。

翌日は、筋肉痛
翌々日は年に一度の健康診断だった(バリウム頑張ったよぉ~!)





# by wansippo | 2017-09-03 22:41 | おでかけ | Comments(4)

* プラムが大好きになりました *

プラム 『太陽』

最近は、桃よりプラム
8月中旬から出回り始めた太陽、早速ジャム作りです。

d0317115_22152377.jpg



白い粉は新鮮な証拠。

d0317115_22154114.jpg


火を入れて皮がペロっと剥がれたら

皮だけ取り除きました。
そうすると鮮やかなルビー色になるんです!

フレッシュでも美味しいので
少し勿体なかったかな。






仕事の後、疲れても頑張ってウォーキングするのは気持ちいい。

思わず鮮やかな夕焼けに足が止まる

d0317115_22172856.jpg

プラム色だ!! 
メルヘンチックな感想は・・・でてこないのだ

今月最後の週は仕事ラッシュ
気を引き締めないと。


1ヵ月楽しんだ
このネイルデザインともお別れ~。
1時間以上かけて描いてくれるネイリストさんに感謝<m(__)m>

d0317115_22175370.jpg





# by wansippo | 2017-08-26 22:51 | おいしい | Comments(8)

* 美術館へGO *

お天気が不順で雨降りが続きのお盆休み
除湿器が大活躍の毎日。

お庭の除草もゆるゆる日帰り登山も断念。

あぁ~~~!!!  
せっかくのお休みにお墓参りと買い物とビデオ鑑賞かぁ。


そうだ! 美術館行こう!!!



d0317115_20582446.jpg

 土砂降りでも写真に雨は写らない

富・弘 美術館

中学校教諭の時、クラブ活動指導中に頸椎を損傷、
手足の自由を失う
1972年、病院に入院中、口に 筆をくわえて文や絵を書き始める。
今も変わらぬ方法で創作を続けてる。  
星・野・富・弘 さん(群馬県みどり市在住)

d0317115_21103322.jpg


今回は2度目だけど、新館に変わってから初めての訪問

心優しい言葉の響きと絵画との調和が絶妙で
今の自分と重ねて反省したり
忘れてた心を取り戻したり
うなずいたり・・・ 
感動的な作品に沢山出逢いました。



d0317115_21404453.jpg


 作品は個人商用に関わらず著作権侵害になるようで紹介出来ません

が、
パンフと購入した 額縁入りカード紹介させてもらう (''◇'')ゞ

私が購入したのは
👆の『サフラン』と
『ニセアカシア』『むらさきつゆくさ』のポストカード

これが響いた。。。
  
また、新しい作品が増えたころ訪れたい美術館。

雨降りもいいもんだ、感動した感動した、うるっと来た。



ランチは 桐生名物 ソースかつ丼

d0317115_21592534.jpg


ウォーキングもしないでカロリーオーバーなお昼食べて
毎日おはぎ食べて
食べてばかりの自分・・・喝!


富・弘さんの数々の作品には
こんな自分にさえ
ぴったりの優しい作品があるような気がする


あま~~~い!!


突っ込みを入れた。


**検索に引っかからないよう工夫してみた**





# by wansippo | 2017-08-15 22:42 | おでかけ | Comments(12)

*ブルーフォーユー *

d0317115_21202230.jpg



2番花が咲き始めました!!

今年、仲間入りした 比類なき青紫のバラ

ブルーフォーユー

まだ苗は50㎝丈


病気や害虫に負けずに大きく育って
沢山の花を付けてほしい。

お天気が悪いので病害虫には要注意!
1日監視サボるだけで いたいた・・・となる。

せめて花が咲いてる時は毎日監視しなきゃ。
   



ゴーヤの季節

いつも家族に不評なゴーヤ料理
どうしてもあの苦味が許せないらしい。

そこで、教えていただいた 
つくだ煮をどうぞ~~。


d0317115_08244816.jpg


クッ〇パッドで検索して早速調理

中サイズゴーヤ2本がこれだけになっちゃうよ

ご飯のお供にええやん(*^^)v




# by wansippo | 2017-08-03 21:39 | Comments(6)

* 雲の上のパン屋さん *

** 懐かしい味とあの時のコースを辿る旅 **



きのこスープセット
d0317115_21544943.jpg


ここは、群馬県と長野県の県境にある

標高2307m 横手山頂ヒュッテ

日本で一番高い所にある 絶品パン屋さんです!!


14年前に食べたパンの味が忘れられなくて・・・2度目

あの横手山頂ヒュッテは、
 広々とした明るいレストランに生まれ変わってました。

レストランのボルシチセットきのこスープセット
毎日午前中で品切れです(9:30 open)



d0317115_21545721.jpg
草津白根山 ミントグリーンの神秘的な湯釜

6月15日より3年ぶりに噴火警戒レベルが緩和されて

展望台まで歩けるコースは復活したばかり!! 

西側の登り口だけ解放されてました。
20分程ですが、心臓バクバク(>_<)



d0317115_21550459.jpg

白根山から芳ヶ平湿原まで1時間で到着。

憧れのワタスゲが見ごろを迎えていて

夢のような景色が広がってました!!


14年前は芳〇平ヒュッテでパスタいただきました。
ヒュッテ内に大型犬2匹、拘りが窮屈で緊張した思い出。

なので今回はパ~ス ( ´艸`)




辿った旅の様子は、You Tubeでどうぞ
↓ ↓








14年はあっという間だったな~



下界との気温差20℃以上 横手山ヒュッテ!!!
 いいよ、いいよ~(*^^)v

抱っこでリフトに乗れればワンコ連れOK!
(店内は不可、山頂は休憩スペース有り)


腰の状態も良く完歩出来てホッ。

 




# by wansippo | 2017-07-17 21:51 | おでかけ | Comments(8)


自宅で小さなトリミングサロンしてます。自然が大好きシンプルイズベスト思考・時間があれば創作に耽りたい・・・マイペースゆるゆる生活 リンクフリーです


by wansippo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ダーリン犬
おでかけ
ガーデン
おいしい
気ままに
自然
スローライフ
メッセージ
わん’s

最新のコメント

しっぽさんこんにちは♪ ..
by para2kun at 12:22
>muku65 さん、ど..
by wansippo at 20:49
おはようございます。 ..
by muku65 at 08:41
> para2kunさん..
by wansippo at 20:04
なるほどパンジーとビオラ..
by para2kun at 23:13
>ゆりさん、どうもありが..
by wansippo at 20:59
毎回、寄せ植えを見るのが..
by ゆり at 10:22
>jugon さん、どう..
by wansippo at 19:45
wansippoさん、こ..
by jugon1911 at 16:26
>ゆりさん、どうもありが..
by wansippo at 08:01

お気に入りリンク

ブログパーツ

外部リンク

フォロー中のブログ

うちにかえろう
~秋色紫陽花と暮らす日々~
my story***
ニューポートビーチの日々
せわぁない なんくるないさ
merrimack -ノラトビ
犬のしっぽ Gallery!
つぶやき『Caulifl...
*my place*
Rose&Farm
scorpion
Evergreen. ~...

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

ライフログ